韓国人歌手 SG Wannabeとgod、Tei、Timが好きなぶる~がK-POPの歌詞とルビ・訳、動画を紹介します♪一緒に音楽を楽しみましょう♪
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:15:48
何気に週末を利用して韓国に行ってました。びっくり?(笑)

年末の悔しさを晴らしに・・(違)

たった二日の間だったけれど、色々な人に出会いました・・

そこで出会ったホヨンファンちゃんからメールが来ました。文末には
ファイティン!(화이팅or파이팅)ならぬ・・


ホイティン!(호이팅)


そんな使い方もするのか(笑)私も使ってみようかなぁw


ちょっとテンション落ち気味なので更新ペースが落ちたらごめんなさい。
ハヌルソグロ(空に向かって)のMVを拾ってきたので見て下さいね。

切ないですが、泣かないように・・




歌詞はコチラです。

温かさと切なさが同時に胸におしよせてくるMV・・

泣くのが怖くて途中までしか見ていなかったMV・・



これに参加してきたというお友達も数名いた。

セピア色に、この7年間という思いがぎっしりとつまったMV。

空に飛んでいく空色風船は、5つ。


色々な過去の映像を見るほどに、ゲサンの魅力に惹かれていくけれど
歌手は望んでなったわけじゃないといっていたゲサン・・

彼にとってgodはどんな存在だったのだろう。

はじめは望むべくしてなったわけではないにしても、やはり
かけがえのないものだったんだろうか。


そう信じたい。


たとえもう二度と戻ってくることはなくても。

godは、誰が欠けても・・

きっと、彼らにとってもファンにとっても。


ずっとずっと5人のままだ。


その象徴として風船は5つなんだと。


今はそっと、彼らが行く道を、遮らず風に身を任せるように見守ろう。


ジュニヒョンの最後の言葉。

僕たちは、どんな縁だったのですか?


そんな言葉をつぶやきながら、godがセピア色の写真になって
壁にかけられたまま終っていくなんて・・


本当に終っていくみたい・・戻ってこないんじゃないかという思いに駆られる。


でも、信じて待つしかないのね。私に出来るのはそれだけ。

とても辛いけど、出会わなければこんな苦しみもないんだろうけど。

出会えたからこそ、沢山の幸せも喜びもあったから。


愛と一緒だよね。

知らなければ、傷つくことも、不安になることもないけれど。
知らなければ、愛し愛される喜びも分からない。


それは、何にも代えがたいものだから。


godに出会って、ものすごいスピードで彼らに引かれ。

彼らを好きになればなるほど、彼らは遠くなっていった。

それでも、人の出会いは、ひとつの運命だと思ってる。必然だって。


だから、godに出会えてよかったしこのブログを通じて、godのファンの
人たちに出会えて、彼らの魅力を伝えることができて私はやっぱり幸せだ
と思う。


私たちはどんな縁だったんだろう。


きっとかけがえのない、素晴らしい縁だったと思うよ。


私は、かつてクォン・サンウが大好きだった。

ファンブログだった場はいまや彼をはじめとする韓流商法を批判する場
なってしまったことが、非常に残念ではあるけれど。


そこから私のK-POPへの道がつながっていたのだから、皮肉なもの。


そして、こんなにも大好きになった人たちを送り出さなければならない。

それはとても切ないことだけど、それが大好きな人達の未来のためでもあるんだね。

彼らのためにも私たちは、笑顔で送ってあげなければならないんだね。


戻ってきたとき、日本はどうなっているのだろう。
もう韓流商法のようなものはなくなっているだろうか。

そう祈りたい。そのためには勿論ファン自身の努力も必要だろうけど。

でも、もし、韓国人歌手というだけでなぜかチケット代が高騰する
国内の風潮が変らないままで、godも同じ波にのってしまったら

そのときはやっぱり私は批判をするし、カフェにやHPも書き込むと思うよ。


人になんといわれても、自分が大好きな人が金儲け主義なんて
呼ばれることほど、辛いものはない。その苦しみはよく知っているから。

私は今でも、そういう事が起きたら全力で止めようとするのがファンだと思っているから。

自分が会いたいから。好きだから。その気持ちはとても大切だけど。


それだけがファンじゃないと思ってるから。


でもね。godのことは不思議と信じてる。不安を感じない。
やろうと思えば、もうとっくに出来ていたと思うから。

本当にファンのことを思っている気がするから。


だから、ファン同士が争うのは見ていられない。
先日のミン・ギョンフン@Buzzボーカルの態度・失敗による
Buzzファンとgodファンの口論は正直見るに耐えなかった。

ファン同士の争いから、結局は歌手そのものの批判へと飛び火していたから。

もう鎮火しているだろうけど、二度とこんなことが起こらないように。


飛び立っていく彼らが気持ちよく飛び立ち、一回りもふた回りも
たくましく成長した姿で帰ってくること
を心から祈っている。

このセピア色の写真のように。

彼らは私たちの胸に刻まれ、いない間も、胸の中で生き続けていくだろう。


でも・・・


それでも辛くなったらどうすればいい?


時間が経つほどに過去の映像を見られるようにはなっていくけれど、
この空虚感だけはどうにも埋まらない。


これも時間が解決してくれるのだろうか。


そして・・

このMVを涙なしに見られる日は、来るのだろうか。。


ちょっとしめっぽくなったので最後にプレゼント。

これは、ホヨンが今年の3月に自分のセンパでSuperStarを歌った映像。

Super Starってあのジュエリーのじゃないですよ?(笑)

カーペンターズの、Don't you remember you told me you loved me baby のヤツ。
ホヨンが、先日のXマンのカップルゲームで歌った曲。

この歌自体も大好きだし、ホヨンが歌うのも好き。

最後に、あう!というのがなんともホヨンらしい・・(笑)

テウほど声は自由自在ではないけど、ホヨンのよさがある・・

一体誰がここまでバラードを歌い上げられるようになると思っただろう(爆)


本当に・・成長したよなぁ・・(しみじみ)



コメント
同感です
>風船は5つ
ケサンがいた頃のgodの歌も大好きだし、ケサンもケサンのパートも大好き!
特に「ニガイッソヤハルコッ」の「くって~」なんて「絶対ケサンじゃなきゃヤダ~!」って思うけれど、あえて批判を覚悟で言うならば・・・
godをアーティストとして見た場合、今のテウとホヨンのツインボーカルにジュニ兄、デニーのラップという形態が一番バランスが取れていると思います。
ステージのケサンは確かにかっこいいけれど、歌を歌っている時より演技している時の方が活き活きして見えます(少なくとも私には・・・)
ケサンは自分の進むべき道を見つけたんだな~と・・・
それでも風船は5つです。だって「育児日記」やその他の映像を見ても、godのメンバーと一緒にいるときのケサンは本当に楽しそうだったじゃないですか!
離れていても、進む道は違っても、”風船はずっと5つ”なんだと思います。

それから・・・これは以前から感じていたことですが、
ぶる~さんが、そういうファン(自分の好きな人でもきちんと批判出来る)である事が分かってとても嬉しいです。
何でもかんでも受け入れる事がファンではありませんよね。
人間誰しも間違いは起こします。
その時それを擁護するだけではなく「それはおかしい!間違っている!」と言うこともファンとしての愛情であり責任だと思います。
デニーの「”Gさま”と呼ばれたい」発言が現実にならなくて本当によかったと思ってますよ(笑)
ところで誰か教えてあげたのかな?”Gさま”=”ハラボジ”だということを・・・(笑)
すっごい長くなってしまったのですが、最後にもう一つ(ってまだあるんかい!^^;)
ホヨンの「SuperStar」私も大好きです。
ほんと、あの子がこんなに歌えるようになるなんてね~・・・
初期の頃とは別人だもの・・・
あ、でも初期の頃のホヨンも大好きですが・・・(笑)

長々と本当に失礼したしましたm(_ _)m

あみ│URL│2006/01/09(Mon)10:23:24│ 編集
ありがとう。。。
ぶる~さん、おはようございます。 気分は どうですか?

ハヌルソグロのMVを見ながら、ひとつ思ったの。
歌って、どんなに長くても1曲は10分もないのに、
そこには、メロディーとか歌詞を通して
映画やドラマに負けないようなストーリーがあるんだな・・って。
そして、これだけの短い時間で これだけ人に感動を与えられるなんて
歌って ホントにすごいパワーがあるんですね・・・

ぶる~さんと、ちょうど1年前のことをお話しながら
1年後にこんなことになるなんて、本当に誰も思っていなくて
久しぶりに胸が痛くなりました。
嬉しいことも 哀しいことも 辛いことも
過去になると 切なさが増すけれど、
でも、先のことは誰にもわからないなら、
きっとこの先にはいいことが待ってるって信じて
今まで感じることができた幸せに感謝すること。
それしか できないですよね・・・

1年前にぶる~さんがブログに K-POPの歌詞のエントリーを上げてくれたこと
今思えば、あれこそが 私のK-POPとの出会いでした。
でも、あの時はまさか今頃こうして
godやteiを語ってるなんて、夢にも思いませんでした。
出会いって 不思議だけど、とっても素敵なものですね・・・

辛い時も たくさんの出会いに感謝する心は
忘れちゃいけないな・・って思いました。
ハヌルソグロの最後の言葉みたいに・・・

daichan*tokuchan│URL│2006/01/09(Mon)10:40:56│ 編集
お元気ですか?
ぶる~さん・・ただいまです。
昨夜遅くに沖縄から戻って参りました・・
今年の冬は寒い冬・・・それはやはり沖縄も同様でした・・・
でも楽しい旅行でした・・・

ぶる~さんは韓国に行かれてたのですね・・いろいろな方に会ったようですね・・

留守の間のをまとめて読みました・・

そして・・・このMV・・・

う~~~ん・・すごい・・・god・・
デニーが「はっ」と思ったような表情をして立つところが私はなんだかキュンとなりました・・・

すごいグル~プです。

でも・・「縁」ってかけがえのないものですね・・・

韓国ドラマからはじまり・・ぶる~さんだけでなくたくさんの友人が増えました。

結婚して子どもが生まれてからず~~~っと「○○ちゃんママ」と呼ばれ子どもを通しての付き合いがほとんどだったのがここ1年は激変です。

私個人での付き合いが増え友人ができました・・・出会い・・縁ですね・・・

ぶる~さん・・・辛くても・・・godと出会えて良かったね・・・彼らという素晴らしいグループを待つことができるのも素晴らしいことかもしれない・・・

そこからまた素敵な縁があるかもしれない・・・

さ・・・・・明日からまた頑張ろう・・!!

tokuchan*daichan│URL│2006/01/09(Mon)21:00:58│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2006/01/09(Mon)21:31:16│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2006/01/09(Mon)21:37:52│ 編集
レス>あみさん
ゲサン、過去の映像を見るたびにいいな~と思ってしまいます^^
でも、godをアーティストとして見た場合今が一番バランスが取れている。
これには私も同感です。だからこれもある意味必然だったのかなと思えますね。
特にテウありき。のgodから、ホヨンが成長しツーボーカルになりぐっとよくなった
気がします。ゲサンの声好きなんですけどね~~。
実は役者ゲサンを私見たことないんですよね。好評価だったとか。
自分の本当の道を見つけたんですね。そこにいるほうが輝いているなら
やっぱり応援してあげないといけませんよね。たとえ惜しくても。
でも私はこの映像を見て本当に嬉しかったんです。彼らにとってゲサンは
すすむ道は違えど仲間なんだって思えて。

ホヨンの初期のラップ、実はあれ結構好きなんですよね~くせがあって(笑)
でもやっぱり今が好き。これからも頑張ってほしいな。テウのような才能や技巧は
ないけど、ホヨンの歌は、ハートがこもってて、感情表現が豊かで好きなんです。

そして。あみさんが、何でもかんでも受け入れるのがファンじゃない。という
考えに同感してくれてとても嬉しかったです。擁護するだけがファンじゃないですよね。
デニーってばそんなこと言ってたんですか・・G様って(爆笑)
どっから見てもgodって様付けされて呼ばれるキャラじゃないですよね(爆)
ハラボジだってことは確実に知らないと思いますwそんなデニーもかわいいけど(笑)

ぶる~URL│2006/01/10(Tue)03:51:25│ 編集
レス>daichanさん
気分は・・微妙です。godのせいじゃなく私的なことで心が乱れてるんですけどね。
ふ~順風満帆だったのに最近。。沈んでるというか心が揺れて乱れてる感じです。

歌って映画やドラマに負けないストーリーがある。そうかもしれませんね。
特にこの曲はなんだか今までの時間が走馬灯に駆け巡るような思いがします。
初期からのファンの人にとっては、もっとでしょうね。きっと沢山思い出があるだろうから。

daichanさん。本当にちょうど一年前。こんなことになるなんて誰が想像したでしょう。
ずっとずっとこのまま変わらないって思ってたよね。それを思うと胸がチクチクする。
きっとこれからも色々なことがあるだろうけど、godとはこんな苦しみだけは
味わいたくない。望むのはそれだけ
かな。カムバックしたら会いに行けばいいから。

K-POP。私は、星に願いを見てOSTやアン・ジェウクのCDを買ったり、
ピやランランのOST買ったりはしてても聞き込んだりはまることはなかった。
それがスルプンのOSTを買うことで少しずつ変わっていきました。
でも、私もまさかこんな風にテイやgodやSG君たちのブログをやるなんて
そのときは思いもしなかったし、彼らのほかにも魅力的な歌手がいることも知らなかった。
とても不思議ですね。いい出会いもよくなかった出会いも、すべては今につながってる。
きっと無駄なものなんてひとつもないんですよね。きっとすべてに意味があるんですよね・・

ぶる~URL│2006/01/10(Tue)04:05:34│ 編集
レス>tokuchanさん
お帰りなさい~~!待ってましたよ♡
沖縄もやっぱり寒かったんですか。でも楽しかったようでよかったです^^

えぇ私はちょっと人に会うために行ったんです。本当に会いたい人にも会えた
いい旅行でした。ちょっと色々ありすぎて複雑なんですけどね。

あ、このMVの写真を見つめるデニードキっとしますよね。というかこのMV全般を
通してかなりデニはかっこよく見えます。ジュニヒョンの切なげな表情も胸が痛いですけど・・

ほんと縁って不思議で、大切なもの。私もこの一年で大きく変わりました。
ママさんにとっては、○○ちゃんのママじゃなく、△△さん。と呼ばれるようになってって
いいますものね。とても不思議でやっぱり嬉しいものなんでしょうね。

辛くても彼らに出会えたこと。知ることが出来たっていうのは知る前に比べたら
やっぱり喜びも大きいんですよね。涙が出ても・・待てる喜びか。そうかもしれないですね。

これからも沢山の出会いがあるでしょうね。一つ一つ大切にして未来に
つなげていきたいです。彼らが戻ってくるその日まで。元気に待ちたいです。
辛くても、一人ではないから^^

ぶる~URL│2006/01/10(Tue)04:16:57│ 編集
レス>secret様
同じお名前のお友達がいたので「ん??」と思ってしまいましたが、違う方なんですね^^
はじめまして。

昨年急にgodにはまったんですか。私もそうです。私の場合は本当に年末になって、
でしたけれどね。。遅すぎ(涙)それでも私もここに来る皆さんと一緒に
辛いながらも前向きに応援していこうと思っています。

まぁ。サンウファンだったんですね~。ブログつながりで来たのではなく
godにはまって、ここを見て、あれ?同じ人?ていうのがなんとも嬉しいです~(≧∇≦)
いや~偶然ってすごいですね(笑)
私もサンウファン→godという方が他にもいてとっても嬉しいです^^

god全員が好きなんですね♪私もgodというグループが大好きです。
ホヨンが優勢ですが、それもgodあっての愛情なので^^

ROMでも勿論かまいませんし、secretでもオープンでもコメントをいただけたら
とっても嬉しいです。これからもぜひぜひ遊びに来てくださいね~!

ぶる~URL│2006/01/10(Tue)04:28:23│ 編集
언니!!!
춥지만 좋은 아침♡
왜 한마디 없이 갔어??나도 언니 보고싶었어!너무해!!v-412
근데 무슨일이 있어?메일도 없고 걱정이잖아!빨리 연락줘요!
민경훈.진짜 재수 없어.우리 잘못이 아니에요.우리가 어때서!언니는 내 편이줄 알았어..오빠들에게 어떤 무대인지 알면서 그 표정관리가 뭐야.

아! 알아요? 어제 테이가 인가가요 1위였던거 축하!난 팬이 아니지만..언니가 좋아하니까 축하해줄게! 히히
암튼 빨리 열락해줘요 할말이 있으니까 또 올게~~



희진이│URL│2006/01/10(Tue)07:16:12│ 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

││2006/01/11(Wed)04:24:24│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2006/01/22(Sun)00:31:57│ 編集
レス>通りすがり様
ホヨンファンということは、あの赤頭巾ちゃん達ってことですよね多分。
ファンサイトのoopshoiの方達がgodのファンとあまり仲がよくないというか
ぶつかっているというのは聞いたことがあります。。
デニが先日のコンサートで、そのことを言って雰囲気が悪くなったっていうのも
あったんですよね・・・どうしてそうなっちゃうんでしょう?
ホヨンが好きなのは分かるし、応援したいのも分かるけど、
ソン・ホヨンというのは、やっぱりgodの中にいてこそ輝くんじゃないかなと私は思います。

ケサンパートを歌うと、ゆんげーさん!という声が聞こえますが、そこだけじゃなく
godというところもホヨンにしてるんですか。。なんだか・・
そうなるとgodの中でのホヨンっていうのも居心地悪くなってしまう気がします。
アンチも多いし、ファンは少しでも気持ちよく活動できるように、皆で楽しく
応援できるように、協力するべきなのになって思ってしまいますよね。

私もホヨンが好きですが、godメンバー大好きです。彼らがいてこそのホヨンだと
思っています。ソロなんて望んでないし、切磋琢磨してきたからこそ今テウにも
負けるとも劣らない、ホヨンらしさ、カラーが生まれたと思っています。

いつか戻ってきたときに、日本でも公演をして、そのときはどのファンも関係なく
皆心をひとつにしたような声援を送って一体感のあるコンサートになるといいですよね。

通りすがり様が言うように、godが家族なら、ファンもやっぱり家族だし
ひとつでありたいから。。

ぶる~URL│2006/01/23(Mon)17:45:51│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://sgtei.blog19.fc2.com/tb.php/98-276b5244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー&月別アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールはこちらから♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント


最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター&Ranking









ブログ検索
プロフィール

BLUE

Author:BLUE
好きな歌手
g.o.d☆Tei☆SG Wannabe☆Tim☆
キム・ジョングク☆イム・チャンジョン☆ターボ☆ダビチ☆Eight☆パク・チニョン☆イ・スンギ☆ソン・シギョン☆V.O.S☆イム・ジョンヒ☆チョ・ソンモ☆MtoM☆チョウン☆ナ・ユングォン☆チャン・ユンジョン☆イ・スヨン☆FT Island☆BIGBANG☆Wonder Girls☆

特定の記事へリンクする場合は必ずコメントか私までメールをして承諾を得た後、著作権が私にあることを明記してお願いいたします。
またいかなる理由があろうとも、ブログ内にある文章全ての無断使用、転載、転用を禁じます。

音楽好きの皆さん、マナーを守って
楽しく語り合いましょう~!
コメントお待ちしています♪

SG Wannabe Link
god & K-POP Blog Link
Tim Link
Tei Link
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。