韓国人歌手 SG Wannabeとgod、Tei、Timが好きなぶる~がK-POPの歌詞とルビ・訳、動画を紹介します♪一緒に音楽を楽しみましょう♪
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:06:44
godの活動停止でかなりテンションが落ちているので正直godの歌は聴けません。

明るい歌でもうるうるしちゃうんだもの~~(困)

たまたま見つけたコンサート映像見たらまた(T-T)

つうことで、違うアーティストの歌を聞いているわけです。

明るい声質の人を選んでいるのでSG君たちテイはとりあえず却下(爆)


ジョングクとターボ、シギョン・チェヨンなんか聞いたりしてます。

ソン・シギョンは甘い甘いと聞いてたので食わず嫌いなところがあったんですけど
バラエティを見て、彼のイメージががたっ!と崩れた(笑)

いい方向にね♪面白いし毒舌だし。笑わせてくれます。

ということで聞いてみたら、これが中々いいじゃないの~!


つうことで今回はその中でもなんか号泣しちゃった曲を紹介。


題名どおり、チャルチネナヨです。

なんで泣けたんだろう。いや何回聞いても泣けるんですよ。なんで??


多分その理由は、歌が大切な人を送る曲だから。


はい、godとだぶって泣けるんです。絶対そう。


彼女といた時間が一つ一つ大切だったり。
静かに旅立っていけるように、自分が我慢して放してあげる。
とか・:

多分その辺が勝手にリンクするんだろうなあ。


目茶目茶切ない曲なんですよ。


シギョンの4集を全部聞いたんだけど、この人はジャズテイスト

歌を歌うのは正直似合わないと思うのね(爆)


あ、テウとかテイとかジノ君のように、声が厚めの人は似合うの。

この人ハスキーなんだけど高音部、音がとがるからね。

う~ん、ドンハも同じ種類の声なんだけどハスキー具合が違うのよ(笑)
ドンハは似合うと思う。


でも切ないメロディをとうとうと歌い上げたり、ちょっとポップな感じ
歌ったりするとすごく魅力的だと思います。


特にこの人の高音部を強めに声を張り上げていくところは好き。

ドンハみたいに細い声で切々と歌うっていうよりは、どっちかっていうと
こうやって切ない歌詞を強く歌うのが似合ってると思う!


と、勝手に人の歌声を分析したところで・・


ソン・シギョン、チャルチネナヨ(お元気ですか)

MVとともにご覧ください。とってもキレイなMVですよ~




チャr チネナヨ
잘 지내나요
お元気ですか

ナrグン ネ ソラプ ソk パレン サジンドゥr
낡은 내 서랍 속 바랜 사진들
古い 僕の 引き出しの中 色あせた写真たち

ウスンマン ナmギョジュン コマウン ナrドゥr
웃음만 남겨준 고마운 날들
笑顔ばかり 残してくれた ありがたい 過ぎ去った日々

ポリr ゴッ タナ オpトン シガンドゥr
버릴 것 하나 없던 시간들
捨てるものが 何一つとしてなかった あの時間

コルンマダ チュオギ ドェン プンギョン
걸음마다 추억이 된 풍경
一歩一歩 歩くたびに 思い出と なった 風景

クデド カックムン ッコネボヌンジ
그대도 가끔은 꺼내보는지
君も 時には 取り出してみるんだろうか

タrマットン モスブン ピョナm オmヌンジ
닮았던 모습은 변함 없는지
似ていた 姿は 変わりないんだろうか

センガゲ ックッテン アジン ネガ サヌンジ
생각의 끝엔 아직 내가 사는지
思いの先には まだ 僕が 息づいているんだろうか

クングmヘド チャr チャマボrケヨ
궁금해도 잘 참아볼게요
気になっても なんとか 我慢してみるよ


エッソ タグチンデド オkジロ ゴスrロ ドrリンデド
애써 다그친대도 억지로 거슬러 돌린대도
頑張って せきたてても 無理をして 逆らおうとしても

イェジョネ ウリ モスブン アニr テニ
예전의 우리 모습은 아닐 테니
昔の 僕たちの姿では ないんだろうから


マジマk キデマジョ チョボドゥrケヨ
마지막 기대마저 접어둘게요
最後の 期待さえも しまっておくよ

マン ピョニ ガr ス イッケ ネガ ピキョジュrケヨ
맘 편히 갈 수 있게 내가 비켜줄게요
安らかな思いで 旅だっていけるように 僕が どいてあげるよ

モジャラン ネ プジョッカン サラン チェウォジュr ス インヌン サラm マンナソ
모자란 내 부족한 사랑 채워줄 수 있는 사람 만나서
至らない 僕の 足りなかった 愛を 埋めて満たしてくれる 人に 出会って

タ イッコソ ヘンボッカセヨ
다 잊고서 행복하세요
すべて忘れて 幸せになって


オッチョダ カックン ネ センガギ ナド
어쩌다 가끔 내 생각이 나도
時折 なにげなく 僕のことを 思い出したとしても

セロウン サラミ マメ オンデド
새로운 사람이 맘에 온대도
新しい 人が 心に 入ってきたとしても

チナン ナrドゥレ アシィウミ ドゥr ッテド
지난 날들에 아쉬움이 들 때도
過ぎ去った日々に 心残りが よみがえっても

ヘンヨラド ミアネ マラヨ
행여라도 미안해 말아요
決して 悪いなんて 思わないで


タシ シガヌr ドrリョ ソロルr モrラットン グッテロ ナ
다시 시간을 돌려 서로를 몰랐던 그때로 나
もう一度 時間を 戻して 互いに 知らなかった あの頃に 僕は・・

トラガンデド クデr サランハr テニ 
돌아간대도 그댈 사랑할 테니 오~
戻ったとしても 君を 愛するだろうから



マジマk キデマジョ チョボドゥrケヨ
마지막 기대마저 접어둘게요
最後の 期待さえも しまっておくよ

マン ピョニ ガr ス イッケ ネガ ピキョジュrケヨ
맘 편히 갈 수 있게 내가 비켜줄게요
安らかな思いで 旅だっていけるように 僕が どいてあげるよ

モジャラン ネ プジョッカン サラン チェウォジュr ス インヌン サラm マンナソ
모자란 내 부족한 사랑 채워줄 수 있는 사람 만나서
至らない 僕の 足りなかった 愛を 埋めて満たしてくれる 人に 出会って

タ イッコソ ヘンボッカセヨ
다 잊고서 행복하세요
すべて忘れて 幸せになって


フフェハジ マラヨ
후회하지 말아요
後悔しないで

ソロガ チョンブヨットン チョウン キオンマン ナmギョヨ
서로가 전부였던 좋은 기억만 남겨요
互いが すべてだった 楽しかった 記憶だけ 残そう


オンジェンガ ウリ タシ マンナr グナレ
언젠가 우리 다시 만날 그날엔
いつか 僕たちが 再び 出会う その日には

ッコッ チョウン サラm ギョッテ イッキr キドハrケヨ
꼭 좋은 사람 곁에 있길 기도할게요
きっと 素敵な人が そばにいることを 祈るよ

ピョナンハン ウスm ボイミョンソ
편안한 웃음 보이면서
安らかな 笑顔を 浮かべながら

ソロ スチョジナ ガr ス イットロk
서로 스쳐지나 갈 수 있도록
互いに すれ違い 通り過ぎていくことができるように

クロン ナレ タシ マンナヨ
그런 날에 다시 만나요
そうできる 日がやってきたら そのとき 会おう

クッテッカジ チャr チネセヨ
그때까지 잘 지내세요
それまで どうか お元気で・・


いや~切なくて(私は聞くたび泣けちゃうけど)いい曲だよね~。

個人的には、ピンクの文字のところがすごく好き。

サビに入る前のところ。
静かなメロディからぐぁ~と下から上へ盛り上げていくのがツボです。


このMVは、最後意外な形で再会を果たすけど、こういう終わり方っていいかも。

悲劇的なドラマ仕立てが多いから、こういうさらっとしたMVは新鮮♪
こういうヤツのほうが私は好きだな~。

なので濃すぎないgodやジョングクのMVは総じて結構好き。

godは濃いのもあるけど。手紙とかね。


気になるのは、こうして再会した二人はどうなったか(笑)

歌では、笑顔で通り過ぎようといっているけど・・


飛行機の中だし。


どうなるんだろうね。

笑顔で「ありがとう、幸せだったよ」っていうのかな。


すっごくすっごく愛していたけど別れてしまって、そのときは辛くても
いつか再会して、今ではいい思い出。ありがとう。て言える
って


すごく素敵なことだよね~なんか。。。

結局胸がつまるぶる~でした(苦笑)


コメント
これです~! これ・・・
ぶる~さん、ありがと~~~ぅ♪
私がこの曲を初めて聴いたのは teiがSuperStarをやった回のMusic Bank。
それにシギョンも出ていて、これを歌ったんです。

私は、最後の赤文字の部分。
転調してオ~ンジェンカ・・のところが好きなのe-415

MVも、K-POPにありがちな バンバン バキュ~ン とか 血がダッラ~~~とかじゃないから
安心して見れますよね。(笑)
でも、そう言えばジョングクもMVでヨットに乗っていましたね?!
 
でも、飛行機の中で再会しちゃったら、どうしましょ?
きっと瞬間的にいろいろ思い出して、言葉にならなくて・・
ありがとう・・が精一杯かも。

辛いこと、悲しいことがあっても、きっといつか
すべてに感謝できる日が来るって、私もそう信じたいな・・
ぶる~さん、今日も一歩前に進んだね。

daichan*tokuchan│URL│2006/01/04(Wed)23:02:50│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2006/01/05(Thu)12:38:52│ 編集
今 わかった~!
ぶる~さん、こんにちは。

今気づいたんだけど、ソン・シギョンってど~こかで見たことあるなぁ・・・って思ったら
『ただ今恋愛中』に出てたんですね~?!
いや~。 なんで今まで気がつかなかったんだろう???
やっぱりtokuchanが言うとおり、私は
「ドラマを見てるようで、全然わかってない」のかもしれない。
つまらないこと書き込みして、ごめんなさい・・

daichan*tokuchan│URL│2006/01/05(Thu)13:04:21│ 編集
レス>daichanさん
あ、私も最後の部分好き好き~~!
き~どはるけ~よ~と、いっとろ~(く)の部分が特に好きです♡
高音で伸ばすところかなりタイプです。シギョン♪
そうそう、MVはどかっばきゅっぐさっぐぉっみたいのがないからいいですよね(笑)
godの2♡もかわいくていいけど、切ないし。。こういう爽やかなのとか
ジョングクのサランスウォなんて楽しくって大好き~!でもジョングクって
MVっていうよりはPVって言葉がぴったりだと思いません?ジョングクの魅力を
PRしてるって感じ(笑)歌の宣伝じゃなくて。肉体美すごいから(爆)
いや、好きだからいいんだけど♡(あそこまで筋肉いらないけどね・・)

シギョン@ただ恋、確かあれドラマ初挑戦だったはず!ピアノ弾き語ってましたよね確か。
そしてチェリムの友達にはまって、思いっきりふられる役(爆)なつかし~!
ちょっと確認してみようかしら・・若かりしシギョンが見れますよね(笑)

今日も一歩進んだかな。今日はgodの映像を二個見れましたよ~泣いたけど(だめじゃんw)

ぶる~URL│2006/01/05(Thu)22:21:11│ 編集
レス>secret様
secret様、はじめまして~どうぞどうぞ覗き見も大歓迎です(笑)
関西のかたですかね~?シギョンファンの方にまで見ていただけて嬉しいです~!

私って結構コリ性でひとつにはまるとそればっか見たり聞いたりする傾向が
あったんですよ~(SG&Tei)でもgodに出会って、以外にHIPHOPもいいじゃん!と
思うようになってからは、今まで名前だけ知ってて聞いたことのない人をどんどん
聞いてみるようにしたんです♪そしたらシギョンもなかなか♪ってことで♡
これからもきっとたまに登場しますので、コチラこそよろしくお願いします~!

コンサートあるんですね~行って見たいな~誰かチケットくれないかな(爆)

ぶる~URL│2006/01/05(Thu)22:25:54│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2006/01/06(Fri)12:53:00│ 編集
レス>secret様
お~サンウファンの方もここ見てるんですね~ありがたいことです^^
PC環境が整ってないと、ネットを追い掛け回したり(爆)動画・画像収集は
難しいですもんね。これからもがんばりますのでご期待ください(笑)
godとテイは特に登場回数が多いと思いますので~~♪

シギョンが春のワルツの主題歌歌うんですか~それは意外。ユン監督ドラマって
新人級とかあまり名前の知られてない人が多い気がしたので~!
どうなるんでしょうね~このドラマも。。視聴率秋→冬→夏と落ちてますから・・またOSTだけ大当たりしたりして(爆)

ぶる~URL│2006/01/06(Fri)20:58:35│ 編集
はじめまして...1月の記事に今更コメントなんて失礼かと思ったのですが...

まさにこの曲の和訳が知りたくて
「ソン・シギョン チャルチネナヨ」とググってやって来ました。

シギョンssi、特に『だーい好き』という事はないのですが、
なぜかきになる存在でして、中野での日本初コンサートにも行っちゃいました。

本家も読ませていただきました。
最近のチケット高騰や高額ツアーの記事を読み、
同じような事考えてる人っているもんだなぁ...と妙に共感しちゃいました。

私、実は本命は「ピ」なのですが、
ワールドツアーの高額チケットに「・・・・(-_-;)」となってしまっていました。
年末の渡米に合わせて、Las VegasのLiveにも行こうかと思っていたのに
チケットの金額みて即効却下です。
まさか、活動もした事のない国で、(現地では)全く無名の歌手があんな値段...
正直Vegasのチケットは「思いっきりお試し価格」を超期待していたので
とてもビックリしました。まぁ、期待したのは私の勝手な都合なのですが...

今後もちょくちょく寄らせてくださいね。
って、駄目と言われても勝手に来ちゃうのですが(^_^;)

love25│URL│2006/12/16(Sat)03:19:03│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://sgtei.blog19.fc2.com/tb.php/94-a51ed4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー&月別アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールはこちらから♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント


最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター&Ranking









ブログ検索
プロフィール

BLUE

Author:BLUE
好きな歌手
g.o.d☆Tei☆SG Wannabe☆Tim☆
キム・ジョングク☆イム・チャンジョン☆ターボ☆ダビチ☆Eight☆パク・チニョン☆イ・スンギ☆ソン・シギョン☆V.O.S☆イム・ジョンヒ☆チョ・ソンモ☆MtoM☆チョウン☆ナ・ユングォン☆チャン・ユンジョン☆イ・スヨン☆FT Island☆BIGBANG☆Wonder Girls☆

特定の記事へリンクする場合は必ずコメントか私までメールをして承諾を得た後、著作権が私にあることを明記してお願いいたします。
またいかなる理由があろうとも、ブログ内にある文章全ての無断使用、転載、転用を禁じます。

音楽好きの皆さん、マナーを守って
楽しく語り合いましょう~!
コメントお待ちしています♪

SG Wannabe Link
god & K-POP Blog Link
Tim Link
Tei Link
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

