韓国人歌手 SG Wannabeとgod、Tei、Timが好きなぶる~がK-POPの歌詞とルビ・訳、動画を紹介します♪一緒に音楽を楽しみましょう♪
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:05:07
お正月、いかがお過ごしですか?godファンの方はどなたも言葉にできない
なんともいえない気分で過ごされてることでしょうね。私もそうです。

MBCの映像は、モンちゃん・ジョングク、godで編集だけはしたものの
編集しながら直視できません。

だって、客席は空色風船でいっぱいだから・・


どうしたらいいんだろう?

godの音楽や番組が見れないのは切ない。

だからせめて、声や姿だけでもってPCをつけて彼らの姿を見ると

泣けてくる。

どうしようもないですほんと。


そんな中で、なんでこんな題名かというと。。

別に空色の場所という曲をジョングクが歌ってるわけじゃありません。

ちょっと私が作詞に挑戦してみたということです。詳しくは続きをクリック♪

以前私はバンドを組んでいて、ボーカル兼作詞をしたりしてました。
中学はボーカルのみ、高校・大学では作詞もしていました。

自作曲に私が詩をつけたり、JPOPを替え歌にしたりして。

ということで、godのために。私が替え歌を作りました。

前からやりたかったんですけど、いかんせんハングルの語彙が少なくて
難しかったんです。途中で挫折しちゃって。


で、今回。頑張りました。7割くらい変えて作りました。

曲はgodの曲じゃないんですけど(・_・;


SG Wannabeのサランハギルチョンマルチャレッソヨ
ジョングクのチェジャリコルムで迷って、こっちに決定。


だからfeat.キム・ジョングクになってるんです(笑)


ジョングクオッパ~勝手にフィーチャリングさせてごめんね(*_ _)人

godと仲がいいから、きっと喜んでfeatしてくれることでしょう。


チェジャリコルム(足踏み)のMVを上げるので、聞き(見)ながら
私の思いをちょっと感じてください。。

歌ってもらえるとより一層伝わるかな。歌える人はぜひ(笑)


godのメンバーへ贈ります。。


作詞:チョ・ウニ+ぶる~ 作曲:チョ・ヨンス 歌:ジョングク




ハヌルセク ジャリ
하늘색 자리
空色の 場所


チュットロk ヒmギョウォド モmソリチゲ ウェロウォド
죽도록 힘겨워도 몸소리치게 외로워도
死ぬほど 辛くても 身震いするくらい 寂しくても

ノルr クリウォハジ アンヌンゲ ト スrプン ニリンデ
너를 그리워하지 않는게 더 슬픈 일인데
あなたを 愛しく 想わないのは もっと 悲しいことだから

メイr ニ センガk カナエ サrゴ ハルr タ ッソド モジャラソ
매일 니 생각 하나에 살고 하룰 다 써도 모자라서
毎日 あなたのことばかり考えて 一日 全部 使っても 足りなくて

タウm ナrド ク ダウm ナレド トヘガヌン クリウメ
다음 날도 그 다음 날에도 더해가는 그리움에
次の日も その 次の日も つのっていく 恋しさに


ット ハルガ フrロ ット ハンダリ フrロ イリョニラヌン シガニ フrロ
또 하루가 흘러 또 한달이 흘러 일년이란 시간이 흘러
また 一日が 過ぎて また 一ヶ月が 過ぎて 一年という時が流れて

アップロ イロン クェロウm マヌン ナルr ナ ポネジマン
앞으로 이런 괴로움 많은 날을 나 보내지만
これから こんな 辛さの 多い 毎日を 私は 送っていくのだろうけど

イ パダルr ブァド チョ ハヌルr ブァソド ナン ポイヌンゲ ノエ モスp
이 바다를 봐도 저 하늘을 봐서도 난 보이는게 너의 모습
この 海を 見ても あの 空を 見ても 私に 見えるのは あなたの姿

ノリッコ シッポド モンニジョ ノム クリウォソ
널 잊고 싶어도 못잊어 너무 그리워서
あなたを 忘れたくても 忘れられない あまりに 恋しくて


ニ ソリエ カスミ ッティゴ ノエ ミソエ マミ ッパジョ
니 소리에 가슴이 뛰고 너의 미소에 맘이 빠져
あなたの 歌声に 胸が ときめいて あなたの 笑顔に 心を奪われて

サランハンダ ノルr サランハンダ クンソリロ ウェチョド ドェ
사랑한다 너를 사랑한다 큰소리로 외쳐도 돼
愛してる あなたを 愛してる 大きな声で 叫んだっていい


ット ハルガ フrロ ット ハンダリ フrロ イリョニラヌン シガニ フrロ
또 하루가 흘러 또 한달이 흘러 일년이란 시간이 흘러
また 一日が 過ぎて また 一ヶ月が 過ぎて 一年という 時が 流れて

アップロ イロン クェロウミ マヌン ナルr ナ ポネジマン
앞으로 이런 괴로움 많은 날을 나 보내지만
これから こんな 辛さでいっぱいの 毎日を 私は 過ごすのだろうけど

イ パダルr ブァド チョ ハヌルr ブァソド ナン ポイヌンゲ ノエ モスp
이 바다를 봐도 저 하늘을 봐서도 난 보이는게 너의 모습
この 海を 見ても あの 空を 見ても 私に 見えるのは あなたの 姿

ノリッコ シッポド モンニジョ ノム クリウォソ
널 잊고 싶어도 못잊어 너무 그리워서
あなたを 忘れたくたって 忘れられない 恋しすぎて


ウェ クロッケ アプミ マヌン イ サラン ソンテッカン ゴニ
왜 그렇게 아픔이 많은 이 사랑 성택한 거니
どうして こんなに 痛みばかりの この 愛を 選んだんだろう

イロッケ ノr イッチ モッタン ネ マウメ ヌンマrマニ ナヌンデ
이렇게 널 잊지 못한 내 마음에 눈물만이 나는데
こうして あなたを 忘れられない 私の 心には 涙が あふれるばかりなのに

インヌン ゴッポダ アパド トラオギr ナン ミドゥニッカ
잊는 것보다 아파도 돌아오길 난 믿으니까
忘れることより 辛くても 戻ってくることを 私は 信じるから


ッコ トラワヤヘ ノン ヨギロ オミョン ドェ ナ オンジェナ チキゴ インヌン
꼭 돌아와야 해 넌 여기로 오면 돼 나 언제나 지키고 있는
必ず 戻ってこなきて あなたは ここに来ればいいの 私が いつも 守っている

イッソヤ ハrコスン ヨギヤ ハヌrセk イジャリ
있어야 할곳은 여기야 하늘색 이자리
いるべき 場所は ここだよ 空色の この 場所




チョ・ウニ先生。改変して申し訳ありません(-人-)


本来の足踏みは、彼女が去った後も自分は忘れられなくてその場で
足踏みをして先に進めない・・
という歌です。

最後の部分なんて、戻ってこなくたっていいよって言ってますから。

後半変えまくりですが、こんな気持ちです。


戻ってこなくたっていいの。私はあなたを愛しているわ。


な~んて歌やドラマのように現実はいきません。

戻ってくると自分たちが言っているので絶対に戻ってきてほしい。

そんな思いを込めて、作りました。


ハングルで作詞・・初めてでしたが、やっぱり難しかった~!

音と単語を合わせるのがなかなか・・


私の好きな「ニガイッソヤハルコッ(お前のいるべき場所)」も
もじって入れたのがミソ・・(照)


でもまたやろうかな。好きな歌に、自分の思いを込めて作詞して精一杯歌う。
そうすると少し胸の中の痛みが消える気がします。

ほんの少しでも。


戻ってくるまで、2年、3年・・


それは私にとって決して短い時間ではないから。。


今中学生の子は高校生や大学生になってるだろう。
大学生の子は、もう社会人になってるだろう。

私は、20代後半。結婚しているかもしれないもの。。


決して、短くはない・・


でも、その時間が彼らにとって、いつか・・

あの時ああしてよかった。あのおかげで今がある。

そう明るく笑いながら私たちの前に現れてくれることを
心から祈って、一日一日を大切にして過ごしたいと思う。


彼らが戻ってくる、その日まで・・


 

hoyong.jpg 

コメント
涙・・
!! >0< !!
私はgodの事あまり知らないのですが、
ぶる~さんの今の気持ちを読んでたら
私も涙が溢れてたまりません(;O;)!!!
キムジョングク君のこの歌最近覚えたので
歌詞読んでまたジンT*T....ときました。
もちろん一緒に歌いましたヨ^^
あぁぁぁ...
ぶる~さんの気持ち沢山伝わってきます...
godの事ろくに知らないのにゴメンなさい。
でもなんだかぶる~さんや皆さんの気持ちが
ワーッて私の心にも入ってきて...
こんなに愛している人達がいるのに...

スンジャ│URL│2006/01/03(Tue)09:02:38│ 編集
ありがとうございます(; ;)
ぶる~さんの気持ち、すっごく伝わってきましたよ。
そしてそれはそのまま私の気持ちでもあります。
私は自分の想いを文章にするのは苦手なので、ついついはぐらかしてしまいがちですが、それをぶる~さんが代わって歌詞に
してくださったような気分です。
本当にありがとうございました。

あみ│URL│2006/01/03(Tue)09:55:42│ 編集
感動しました・・・
ぶる~さん・・・もう感動しました。
サビの部分の歌詞 とっても切ない気持ちが伝わってきて
胸が熱くなります・・・
ジョングクと一緒に 何ども歌ってみました。
ぶる~さんやgodファンのみなさんの気持ちが 届きますように・・・って想いを込めて・・・

ぶる~さんはピアノを弾きながら
この歌を歌うのでしょうね・・・
辛くて辛くて、涙が止まらなくて、苦しくなっちゃうね。
でも、ちょっとずつかもしれないけど、
きっとぶる~さんの気持ちも前に進んで行けるのよね。

すごいな~。 自分の気持ちを こんな韓国語の歌詞に込められるなんて・・・
私も今年こそ頑張って韓国語をお勉強して
たくさんの素敵な歌の歌詞を 
もっともっと味わわなくちゃいけないな・・って 思いました。

歌や歌詞の大切さを 改めて気づかせてくれて
ぶる~さん ありがとう~v-318

P.S. tokuchanは今PCを見なれないところにいるけれど、
tokuchanも応援してるからね~。

daichan*tokuchan│URL│2006/01/03(Tue)10:01:03│ 編集
あけましておめでとうございます。
お久しぶりです・・ぶる~さん・・
実家巡りから本日帰宅し、久しぶりにマイPCの前で落ち着いています・・・

daichanから状況は伝えてもらっていました。
大丈夫ですか?

今日のこの歌を聴いて・・・ぶる~さんの気持ちがとてもとても良く伝わり・・・
とてもとても辛くなりました・・・

なんだか・・・ぶる~さん・・簡単には書き表せない気持ちです・・・

大勢のgodのフアンの方々がこんな想いなのですね・・・

でも・・・元気だしてね・・!!
(あ~なんかうすってぺらな表現・・・)

ぶる~~~さ~~~~~~ん!!!!!
がんばろう!!!!!

そして・・・今年もよろしくお願い致します。
いっぱいいろんな事教えて下さいね。

私はK-POPを楽しむのはもちろん・・
相変わらずの韓国ドラマ鑑賞に今年も励むつもりです・・・(daichanと・・・)






tokuchan*daichan│URL│2006/01/03(Tue)20:09:38│ 編集
レス>スンジャさん
あけましておめでとうございます☆
いえいえgodのことを知らなくたって全然かまわないですよ。ちょっとでも
私たちファンの気持ちを感じていただけたらとってもうれしいです。救われますTT
ジョングクのこの歌いいですよね~というか3集いい曲多すぎです(T^T)

一緒に歌ってくださってありがとうございます~私も一人で歌ってます(笑)
朝鮮日報には、これを機に解散するみたいな書かれ方をしてて、
だから解散じゃないのーーー!と憤ってしまいました。
それくらい切なくて苦しい思いを沢山のファンの人がしていると思います。
にわかファンの私でさえ、あのドラマ後の「ペイン」と同じかそれ以上のものを
感じているんですから、長いことファンだった人で辛い人はもっと苦しいんだろうなと
思います。カフェの人たちは、私たちはいつもgodと一緒だから離れるんじゃない。
同じ場所で待つだけだととても頼もしいけれど、スケジュールを見ると
デニラジしかないのが現実。あぁ活動停止に入ったんだとつくづく感じます。

あまりに切ない・・


ぶる~URL│2006/01/03(Tue)23:12:51│ 編集
レス>あみさん
あみさん。苦しい・辛いって気持ちって表現するの難しいですよね。
特にすごくgodに対する思いは単純に辛くて涙が出るって言うのとは違って
すごく複雑な思いだったりする。彼らの意思で活動を一旦停止したのなら
こんなには苦しまなかったんじゃないのかなと思ってしまったりします。
私たちでさえこう苦悩するということは、結局その大元の原因を作ってしまった
ホヨンはどれだけ大変な思いをしたかということでもあると思うんですよね。
それを思うとまた切なくて切なくて。

だからこそ明るいエントリを上げたいのに、なかなかできない自分がいます。
この思いはどこにぶつければいいんでしょうね、ほんと・・泥沼ですよもう・・

それでもこうして思いを分かち合える人がいて、幸せです。切ないけど・・幸せ。。

ぶる~URL│2006/01/03(Tue)23:22:57│ 編集
レス>daichanさん
サビの部分この歌自体が切ないんですけどね・・もっと切なくしてしまいました。。
本当にこれから春が来て、夏が来て・・青空や青い海を見て、皆はしゃぐような
季節が来たら・・余計に胸が締め付けられるんじゃないかなあと思ったの。
だからサビのところに、空色を想像させる言葉をいれたのよね。
今は冬だけれど、これからそういう季節がきたらきっとそうなるだろうから・・

適当にアレンジしてさっきピアノ弾きながら歌ってたよ~v-406
一日が過ぎて、一ヶ月が過ぎて・・辛くても戻ってくることを信じてるから・・
必ず戻ってきてっていうところを歌ってたらもう歌えなくなっちゃったよ~
胸が痛くて痛くて。。今までの笑ってるgodや、終わりに近づいっていったときの
みんなの切ない表情と、最後まで明るいgodとして旅立とうとするホヨンの姿と・・
目に浮かんできて何も見えなくなっちゃった。。

でもね、daichanさんの言うとおりちょっとずつ気持ちは前に進んでいくと思う。
まだまだ辛いし、なんかジョングクやシギョンの歌聴いてても泣けてくるけど
それでも31日~1日に比べれば和らいだ気がするもの。
こうやってちょっとずつちょっとずつ前を向いていって、待っていればいいのかな。
そんな風にいまは思っていますよ。

韓国人の彼らのために、韓国語で思いを込めるって難しいけど・・
韓国語の勉強にもなるし、違う音楽の味わい方もできるしいいかも。
これからも色々な音楽に触れて、一緒に楽しんでいきましょうね^^

ぶる~URL│2006/01/03(Tue)23:38:45│ 編集
レス>tokuchanさん
お~tokuchanさん!おかえりなさい!!
そしてあけましておめでとうございます(。-人-。)

大丈夫ですよ。ん・・大丈夫じゃないけど多分大丈夫です(笑)
何もいえない、言いたくない。言葉にするのがこんなに辛く苦しいとは思わなかった。
ってくらい痛かったです。でも何か言わないとつまっちゃって余計に辛かったの。
明るくは受け止められないし、かといって辛い思いのままだまってたら
どうにかなりそうで(←いやまぢでそんな状態でした・・)

そう、でもね、韓国は勿論のこと、あみさんや花さんをはじめ、
日本にきっと沢山いるgodファンも同じような思いを抱えていると思うの。
だから楽しかったときのこと、切ない今のこと、色々話しながら、
一回り大きくなった彼らを待っていようと思うんだよね。今はまだいってらっしゃい!
って大手をあげて見送ることができないけど・・いずれはそうなるんじゃないかなって。
そうやって、見送りたいなと思うよ。。テウが入隊するときまでには
そうなれているといいんだけどね・・

daichan*tokuchanのドラマ鑑賞、今年も頑張ってくださいね~~!
私は映画転向派かも~?ドラマ全然見てない・・なんか持たなくて(笑)

そんなこんなで今年もよろしくお願いします♪

ぶる~URL│2006/01/03(Tue)23:57:55│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://sgtei.blog19.fc2.com/tb.php/92-946d07e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー&月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちらから♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント


最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター&Ranking









ブログ検索
プロフィール

BLUE

Author:BLUE
好きな歌手
g.o.d☆Tei☆SG Wannabe☆Tim☆
キム・ジョングク☆イム・チャンジョン☆ターボ☆ダビチ☆Eight☆パク・チニョン☆イ・スンギ☆ソン・シギョン☆V.O.S☆イム・ジョンヒ☆チョ・ソンモ☆MtoM☆チョウン☆ナ・ユングォン☆チャン・ユンジョン☆イ・スヨン☆FT Island☆BIGBANG☆Wonder Girls☆

特定の記事へリンクする場合は必ずコメントか私までメールをして承諾を得た後、著作権が私にあることを明記してお願いいたします。
またいかなる理由があろうとも、ブログ内にある文章全ての無断使用、転載、転用を禁じます。

音楽好きの皆さん、マナーを守って
楽しく語り合いましょう~!
コメントお待ちしています♪

SG Wannabe Link
god & K-POP Blog Link
Tim Link
Tei Link
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

