韓国人歌手 SG Wannabeとgod、Tei、Timが好きなぶる~がK-POPの歌詞とルビ・訳、動画を紹介します♪一緒に音楽を楽しみましょう♪
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:45:12

画像出処 公式カフェTENIA(gif画像を自分でキャプチャ)

せっかくの休日なのに・・
月一回のアレが重いので家でおとなしくしてるぶる~です(爆笑)
そんなもんネットに公開すんなって感じ?(笑)

daichanさんのお知らせどおり、Bugsでテイが視聴可能になりました☆
リンクにも追加済みです♪

CDが届くまでの間流して浸ってください(笑)


エントリの上に3集のフラッシュをキャプチャしてはめこんで
みました~♪いかがでしょう(笑)

ほんとはメロンのフラッシュなんだけど(爆)ぽちっとしたら
Bugs内の3集のページに飛ぶように設定してあります。

いいのか?(爆)


では、以降フルコーラス各曲を聴いての勝手な感想(笑)


にしても今回のアルバム。

(正直バラードばっかりで大丈夫?と)不安だったんですが、
かなりの出来じゃないでしょうか。つうかすげえ好き。

テイの熟成ぶり(ハムみたいだな・・爆)もさることながら、
おそらく楽曲を提供した方々が頑張ったんじゃないかな~という気が
非常~~にいたします。

アルバムの曲ってなんだかんだいっても耳に残る曲、
お気に入りの曲って数曲
というのが普通。


でも今回は、バラード尽くしなのに、耳に残る曲が多い。
なんていうんだろ、すっと入ってくるっていうのかしら。

またジャズっぽいメロがテイに合うのよね~。


でも聞いた感じ、冬というよりは、というイメージがしたな。
個人的には。


では一曲ずつ感想を。

1.獨白 (독백)

こちらは、テイのハスキーな声がいい~♪
鼻歌の部分が結構好きかも☆


2.얼음 인형(氷人形)

これはテイらしい、スタンダードなナンバーという感じ。
後半のぐぁ~っと盛り上がる所が気に入った!


3.그리움을 외치다(恋しさを叫ぶ)

この曲はタイトル曲だけあって、かなり魅力的~~!
サビに入るまでの曲展開もいいし、軽さと重厚さと切なさが
キレイに融合
してる感じ!


4. 버릇 (くせ)

こちらは前二曲と比べるとバラード色が強くて優しく切ない感じ。
ちょっとここで力を抜いて次へ行くぞって感じ?(笑)


5.그댄 참 향기가 좋아요(あなたは本当にいい香りがする)

ジャズ風味たっぷり~!似合うの~ビブラートのかけかたが・・


たまんねえっす(笑)


私ピアノ、テイボーカルでセッションしたい。


6.홀로서기(一人立ち)

きたよ~~これこれ~テイらしいコード展開。
搾り出すようなバラード。生で聞きたい一曲だな~~~。
ドラマチックなサビと、切なさ満点のメロディ。


ぶる~一押し!


7.너에게 하고픈 말 (お前に贈りたい言葉)

これはなんかサビが懐かしいような感じ。
前の曲より少し落ち着いた感じで切なさを強めに。


8.그 길에 서서.. (その道に立って・・)

7曲目よりさらにテンション低め(笑)
だんだん弱くなってきたぞ~~悪くはないけどね。


9.사랑을 한다(愛をいう?する?愛する?)

落ちたのをここで切なさの強いバラードで盛り上げてきました。
相変わらず高音の伸ばし方がいいですなぁ。


10.바보가 됐죠(バカになったよ)

このまま行くか?と思わせつつ(笑)最後にどかーんと待ってるので
ここでは優しく静かに泣きそうな声で切ないメロディを。


11.서툰 미소로 (不器用な笑顔で)

ラストに向けて、少し強めの曲。曲展開がすごくドラマチックで
盛り上がったところでラストは優しくしめるのがにくい(笑)


12.사랑에...미치다(愛に・・狂う)


はい。狂ってください(笑)


ラストにふさわしい、壮大なバラードだね~ほんと。
これでしめたのは正解だと思うな~

優しくて温かく包んでくれるような歌な感じがして。

すごく歌に奥行きを感じるから・・

狂う感じではないけど(爆)


歌詞は思いっきりキてますよね(笑)

僕が狂ったとしても、君を見守ったことに後悔はないんですよ?

つうか・・心臓も動かなくなったようだ。って・・


死んでんじゃん!ゞ( ̄∇ ̄;)


とかつっこまないように(笑)歌ですから・・・(私だけ?w)


という感じですね~。前半から中盤にかけてかなりいい出来。
ちょっと後半パンチが足りないというか、バラード特有のだれ感は否めないけど、
最後の包み込むような曲のおかげで、切ないんだけど、
後味のいいアルバム
になっていると思います。


思ったよりバラードバラードしてるっていうよりは軽め重め、切なめ、ドラマチックに
色々楽しめました。


今頃海を渡っているか?はよ来いっ!




コメント
ぶるさ~~~ん・・・!!!
「勝手に3集批評」・・・なんか思いっきりPCに向かいうなずきながら叫びました・v-42

私も1曲目の鼻歌好きv-10・・ヘッドホンで目閉じながら聴いたらteiが隣で歌っているみたいで・・・倒れます・・

あと・・・6曲目・・これtokuchanも一押しです!!!すごく好き・・・
生で聴きたい・・クリスマスコンサート行きたいよ~~~・・

ぶる~さん!!彼を説得し行ってきて下さい!!私とdaichanの分まで壊れて応援して来てくださいよ~~~!!

バラードのみって私もどうなるのかと思っていましたが・・なんかとっても良いです・・
こんなアルバム作ったtei・・罪だわ。

いつか・・コンサートに行きたい・・

行きたいよ~~聴きたいよ~~v-238

tokuchan*daichan│URL│2005/11/23(Wed)12:39:26│ 編集
苦しい・・・
ぶる~さん・・・すごい3集いいね~♪
個人的にはやっぱり6曲目が 好き~♪
♪ア~~~~~~~~~~~~~~~~ップゴ~~
ここは もうやみつきです・・・(笑)
でも、このアルバムって、ぜ~んぶ通して12曲が
ひとつの作品っていう感じが しませんか~?
もちろん それぞれの曲も素敵なんだけど、
前後の曲の感じとか、つながりとかを考えながら聴くと
その曲の味わいが ぐぐ~~~っと深まるの・・・
このアルバムをほとんど昨日から24時間通して聴いていたら、
なんだか不思議と懐かしい~想いがしてきて、
teiってホントに22歳なのかな~・・・と
いささか本気で年齢を疑ってしまう私です。

teiのバラードって、ホントにただ甘くて優しいだけじゃなくて
いろんな色があって・・・
もう、オネエサン 参りました・・・

daichan*tokuchan│URL│2005/11/23(Wed)19:27:33│ 編集
誰かに話したくて・・・
ぶる~さん、ごめんね~。 待たせちゃっtei・・・e-50
え?待ってなんかない? さっきも来たでしょ・・ って?
だって~、誰かに話したくて、思わずまた来ちゃったんデス・・・ ホホホv-398
なんか、これだけず~っと聴いてると、今度は歌詞が知りたくなって・・・
でも、まだあがってないから、わからな~いv-409
タイトル曲は、ボーカル:tei、ピアノ:ぶる~さんなの?
じゃ、私は~・・・本当にいい香りがする人の役! ど~ぉ? ダメe-464
『サランウル ハンダ』も、やっぱりとっても好き~e-266
なんとか11月4日にこの曲を歌っているteiの姿を思い出そうとするんだけど・・・ 
全然思い出せないの・・・。
もっと焼き付けておけばよかった~
             from 本当にいい香りがするdaichanより~v-352

daichan*tokuchan│URL│2005/11/23(Wed)21:44:03│ 編集
レス>tokuchanさん
tokuchanさんおはようございますv-278
鼻歌いいですよね~~私も、もっぱらヘッドフォン派です~いいですよね(笑)
やっぱり~~6曲目いいですよねっ!!生で聞きたいぃぃ~~!!
頑張って彼を説得しないとですよね~~彼の故郷がもっと近けりゃ・・
こんなもめないのに~~TT

ほんと、ソンモやソン・シギョンとかもやってないのにすごい挑戦~(゚Д゚)と
不安だったけど、まさかこう来るとは思わなかったって感じですよ~!イイ☆

ぶる~URL│2005/11/24(Thu)09:15:34│ 編集
レス>daichanさん
daichanさん、待たせちゃっteiごめんね(笑)
こちらにも6曲目好きがっ!!いや~この曲本当に好き!
テイの魅力が堪能できる一曲ですよね~~!daichanさん、大丈夫ですか~~??
かなり参ってるみたいだけど(T▽T*)
でも私もかなりずっとかけっぱなし。いい加減PCがうーうー言い出したから(笑)
落としましたけどw(今はノートから)

歌の表現力という部分から行くと同世代の歌手の中で群を抜いてる気がします。
うまい子はいっぱいいるけど。

私がピアノ、テイがボーカルで、daichanさんが本当にいい香りの人~♪♪
いい香りでテイを包んであげてくださいっ!じゃtokuchanさんは何かしら~♪

私ね~サランウルハンダは思い出せないけどサランエミチダのテイは
なんかすっごく憶えてる~~黄色い光が強すぎてろくに見えなかった姿が(爆)

やっぱりテイは・・年齢詐称?!∑(゚∇゚|||)真実味をおびてきて・・(違)

ぶる~URL│2005/11/24(Thu)09:28:54│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://sgtei.blog19.fc2.com/tb.php/61-c1351d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー&月別アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールはこちらから♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント


最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター&Ranking









ブログ検索
プロフィール

BLUE

Author:BLUE
好きな歌手
g.o.d☆Tei☆SG Wannabe☆Tim☆
キム・ジョングク☆イム・チャンジョン☆ターボ☆ダビチ☆Eight☆パク・チニョン☆イ・スンギ☆ソン・シギョン☆V.O.S☆イム・ジョンヒ☆チョ・ソンモ☆MtoM☆チョウン☆ナ・ユングォン☆チャン・ユンジョン☆イ・スヨン☆FT Island☆BIGBANG☆Wonder Girls☆

特定の記事へリンクする場合は必ずコメントか私までメールをして承諾を得た後、著作権が私にあることを明記してお願いいたします。
またいかなる理由があろうとも、ブログ内にある文章全ての無断使用、転載、転用を禁じます。

音楽好きの皆さん、マナーを守って
楽しく語り合いましょう~!
コメントお待ちしています♪

SG Wannabe Link
god & K-POP Blog Link
Tim Link
Tei Link
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

