韓国人歌手 SG Wannabeとgod、Tei、Timが好きなぶる~がK-POPの歌詞とルビ・訳、動画を紹介します♪一緒に音楽を楽しみましょう♪
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
02:53:00
火曜日に行ってきたPOPASIA2005のレポです~~!

まず日比谷駅に到着してフォーラムのほうに入ったので、ホールの並びがD→Aという形。

お、これはジャパンプレミアの前を通りかかる~ちらっとでも見れないかな?と。

そしたら案の定女性の人だかりが。女子高生も混じってたw

なかなか見えないんだけど、ちらっと背の高い人が見えた。
きゃ~って言ってたからきっとあれがウソン氏なんだろう!

なんとなくかっこいい感じ~~(適当だなおい)

行った人の話を聞くと、相当かっこよかったらしい。

客席見まくってたらしい。

おかげで・・


あ、ウソン氏。私を見てるわ(*/∇\*)

という勘違い女性たち(笑)を増殖させた模様。

罪な男めっ


ではレポです~~二回に分けてあります。
会場入り~ショーン~ノウルver(本エントリ)と、
god~globe~エンディング~あとがきver(次エントリ)です~~☆☆



さて、Aホールに入り、着席。ここは30番代後半の席。通路側。

なのでとっても見やすくていいかな~といったところ。

ガラガラの舞台前の席。(最終的には8割強埋まったか?)


あいてるなら座らせてくれ!!!(心の声w)


赤いバンダナをつけた女の子たちの集団が前を陣取っている。
そしてピンクの♡の形をした結構大振りな電飾ボード?
みたいなのを持っててちょっと欲しかった(笑)


赤だけに、ショーンの親衛隊か?(中国=国旗=赤というイメージw)と想像しつつ、

真相はわからぬまま。その後舞台が始まってその真相は明らかに。

まず、登場したのは小室。



数日前に大阪でやった話やら、godとは前に一緒にやったことがあるとかなんとか色々話す。
すっごい久しぶりに見た。つうか生小室は初めてだけど。特に感想は・・

あぁ。ズボンについてたチェーンがやたら光っていたのとやっぱり・・


ちっちゃいなぁというのが印象(笑)


小室の紹介に促されて、まず登場したのはショーン!!



どおどお?かっこいいでしょ*。・+(*゜∀゜*)+・。*


でも赤ずきんな彼女たちは特に動きはない。彼のファンじゃないのか?

軽めの黒のジャケット、うすいブルー系のシャツ(ストライプだったのね)に、
細めの黒のタイ、グレーっぽいジーンズにスニーカーといったいでたち。

ゆったりしてないジーンズを少し下げてはいてるもんだから・・


短足に見えるんだが・・

いいのかショーン・・(T▽T*)



それはおいといて(笑)熱唱するする。


え?うまいじゃん(←純粋な驚き)



なんていうか、細いのよね彼。体が。

だからそんな厚みのある声とかは期待してなかったのよ。

だけど、たぶんTei好きなら好きになりそうな、太くはないけど厚みのある声で
しっかりと歌い上げる感じ。



ん~いうなれば、Teiとソンモの中間くらい?(笑)


曲名とかは勿論わからないけど、バラード系からアップテンポなのまで
色々と歌ってくれた。中国語の歌って結構好きなのよね。

前方でちらほら立つ人が現れ。

私のブロックもちょこちょこといた。

が。この人が笑えた(爆)


どうみても40~50代のこのお母さん。

なんかぼんぼんのついたうちわみたいなのと、ペンライトを最初振りながら
応援していた
が、周りが少しずつ立ち始めて、一気に立ち上がった。


そして体ふるふる。

ペンライトもうちわもふるふる。



でも、リズム感が微妙で私はショーンよりこのお母さんにウケていた(笑)


そして日本語を話し始めたショーン。

ちょとあちゅいねーー。(中国人も「つ」がいいづらいのか?)
ぼくのうたの好きになってくだちゃい。
応援?しーてくーださい
(かんぺ読みまくりw)

とおもしろい日本語を連発。


お~日本語わからないよーー!といいながら英語に変わりつつ。
↑かなりかわいかった・・(*´д`*)


ラストソング!ていうと会場からは「え~~~!!!」の声。

ところがこのえ~~!!の意味がわからないのか?


逆にえ~~って何?てな感じで終始パワフルな歌声とは違って
トークはぐだぐだで(笑)とってもかわいいショーン
でした。

ちょこちょこと色々しゃべってたんだけどさ・・


なんせこの後のノウルとgodのインパクトがでかすぎて・・


忘れちゃったんだよね(爆)


最後の曲は、日本の曲で一番好きな歌ですって言って歌いだした。

あ?聞いたことあるぞ~~!


振り返る~と~いつもきみぃ~がわらあってくれた~~



あすなろ白書だ!フミヤーー!(笑)


キムタクだ~!まだかわいかった頃の(笑)


き~みだけを~~しずめぇて~~~


え?

今なんつった?


し、沈めて?∑(゚∇゚|||)


沈められちゃうの?((((;゚Д゚)))


見つめてだよwショーン・・(*´д`*)


あ、でもショーンの愛になら沈められてもいいわ(自爆)


と心の中でつっこみつつ、熱唱してくれてあっさりさがっちゃったショーンでした~。


では、次ノウル編。



ノウル!という声とともに4人の男子登場。歌って踊ってる。

ごめん、イメージと違う(笑)バラード系と思ってた~!


はじめは、アパドアパド(痛くても痛くても)という歌だったかな?


彼らは4人いるわけで、しかも1人で十分な声量を持ってるため、
熱唱しすぎて音が割れるわ耳をつんざくはで・・



思わず耳をふさぎたくなった(笑)


うまかったけどね。音が響きすぎて耳が痛かった~~!

きーーーんって感じ。



そしてそこそこのノリで1曲目が終わり、その後会場に衝撃がはじる。


メンバーの一人が日本語で挨拶。(写真左から二番目)


挨拶だけじゃなくそのまま・・

日本語でトーク、トーク、トーク!


日本語うますぎ(笑)


うまいんだけどイントネーションがおかしくて、
田舎のおっさんのような抑揚
でこれまた会場の笑いを誘う。


トークをしてた彼は個人的に東京と箱根に4泊5日で来たことがあるそう。
短かったから、今度はゆっくり見たいのようなことを言っていた。


次にデビュー曲のイニョン(縁)という曲を歌った。
バックダンサーが現れて一緒に踊る。


やはり、1曲目の後に日本語でトークしたため、さっきよりずっと会場のノリがいい


だけど、真ん中と左端のダンサーの踊りが非常に怪しい。

途中で真ん中のダンサーはなおったけど左端のダンサーは終始遅れ気味で(笑)
隣を見ながら踊っていた(爆)



そんなんでいいんかーーい!

そっちばかりに目がいってしまった私(笑)

どんな歌詞なんだろうと聞いていた私。

途中からなぜか日本語に変わった??


歌い終わってまた日本語トーク。

これは僕たちのデビュー曲だみたいな話をしはじめた彼。


歌はやっぱり歌詞の意味がわかることでより歌ってる人の気持ち
がわかるし、意味がわかったほうが心に伝わりやすいから、
途中から日本語で歌いましたと話す。



会場からは大きな拍手~~♪♪好感度アップよね~♪


他のメンバーも一生懸命日本語を話そうとしている様子がとっても好感を覚える。

問題をむんだいといったりしてかわいいw

そうそう、ノウルという言葉の意味も説明していた。

夕焼けの意味だと。
夕焼けの太陽は赤とか黄色とか色んな色が合わさって美しさを作りだす。
だから僕たちもそれぞれの歌や感性違うけど、
調和してよりいいものを作れるように
という意味だとかなんとか言ってた。



韓流についても少し触れていた。


そうそう。冬ソナ!すごいよね~~とか(笑)


日本の文化も昔から色々と入ってきてました!アニメとか漫画。
特に漫画がすごい!!
韓国はまだまだその分野は未発達なので頑張らないといけないですね

みたいな感じのことを言ったりしてた。

同時に日本製なのに韓国製と偽ってたものも多く
ガッチャマンやクレヨンしんちゃんを韓国生まれだと信じて疑わない
人も多いのです~(私の友達もそうでした・驚いてたw)


パンフレットにも日本といえば?という質問にアニメとか漫画って描いてたから、

彼らは相当な漫画好きと見える(笑)


メンバーの一人が日本語を喋る彼の汗を拭いてタオルを客席にぽいっ。


きゃ~~という声。すると日本語MC君が

汚いよ~(笑)

会場爆笑しつつ、うそうそ、冗談です~~と日本語で笑いも取れるw

君たち韓流なんぞに乗らなくても十分日本でやってけます(笑)


なんといっても、~でね~てゆうかなんて言葉を使う彼。


てゆうかを使ったとき会場からどっと笑いが(笑)

勿論彼らはわからないのよね、なんで笑われてるのかww


日本語を話そうとするメンバーに、ぼくに日本語教えてもらいましたって言ったり。
イントネーションが違ったりしたけど、一生懸命はなすところがとってもよかったわ~~。


彼は「つ」もちゃんと喋れてたわ。びっくり。

全部で4曲くらい歌った気がするけど、1曲抜けてるな・・まいっかw


最後にチョンホン(求婚・プロポーズ)という曲です。
男性から女性に、いや最近は女性からもするか・・(笑)
なんて小話も交えつつ紹介。
なんかいいこと言ってたんだけど忘れた(笑)

この曲を皆さんにプレジェントします。
今日はありがとうごじゃいました~~~
(ございました~←日本語彼)


最後のこの曲はハーモニーがとってもキレイでよかったわ~♪


ダンスも結構よかったし、歌ものびやかでよかったと思うよ~!

ライブ行ってみたいな~ぜひ。


でもショーンに比べてやっぱりお洋服は微妙?(笑)

一人チョッキがいた・・


やっぱり、韓国人はチョッキがお好き?(笑)


god編に続く!!



画像出処:ショーン Yahoo ヘッドライン ノウル my dailyより

コメント
聴いてみようかな~
e-266ぶる~さん、おはようございます。
楽しいレポのおかげで、今日も一日笑顔でスタートです!

ショーンの声、お勧めであれば聴いてみたいですね~。
何せ、tei の声ばかり聴いてるせいか、
最近ちょっとやそっとの声では
なかなか満足できなくなってしまった私。。。
生で聴くと、床からお腹へ響いてくるような声を探しています。
これがなかなか東洋人に思い当たる人がいなくて・・・
声の質もそうだけど、声量もあって・・・
な~んて、ちょっと欲張りですね。

さ・・・後半読ませていただきますね~

daichan*tokuchan│URL│2005/10/21(Fri)07:18:15│ 編集
ドン!ピシャ!まさにこの通りのライブ!
や~ん!すごいわ~!
なんでこんなに覚えてるの?

ショーン君
そうそう、足がさー、短く見えたよねー!
本当は長いだろうけど・・。
MCかわいかったわ。英語もわかったし・・、でも、
「君だけを沈めて~」って歌ってたのは気が付かなかった!(顔しか見てなかったもんで)笑えるけどかわいい。

NOEL君達、
おもしろかったね!MC最高でした。
歌もよかったんだけど、MCのインパクトが強すぎて、そればかりを思い出してしまうわ(笑)
昨日の夕方、夕焼けをみたら彼らを思い出しました。
またライブ行って笑いたい!
・・じゃなくて、歌をもっと聴きたい!







shichi-buURL│2005/10/21(Fri)16:25:52│ 編集
コメントありがとう~♪
v-352daichanさんv-353

楽しんでもらえてよかったです~~v-415
わかりますよ~!!
TeiやらSGやらってかなり歌唱力のある人に慣れちゃって
ちょっとやそっとじゃだめですよね~!
ぐっとはーとにがつんと来る声を欲しています(笑)
Buzzとかもうまいんだけど、声が細めで感傷的なので
あまりタイプじゃないんですよね~~。
そういう意味ではノウルは中々でしたけど。

ほら人間一度生活レベルを上げると中々戻せないっていうでしょ?
アレですよまさに(笑)
ショーンの音楽は一度じっくり聴いてみたいので、
エディも歌ってるし、中華圏も少し発掘してみようかな?
もし聞いたら、ブログでレポりますね☆

v-352shichi-buさんv-353

一人終わるごとに携帯にメモっておいたんですよ(笑)抜け目ないわたしw
shichi-buさんもかなり濃厚なエントリでしたよ~♪
色々名前とか勉強になりましたm(_"_)m

ショーンの足は短く見えたよね・・よかった私だけじゃなくて(笑)
そうそう、ノウルのトークばかり頭に残ってて、
歌があまり記憶にないんですが・・(笑)
でも、じっくり聞いてみたいなぁ~と思いました。歌唱力は確かって感じでしたし。

今度こそじっくり歌を聴かないとね(*´д`*)



ぶる~URL│2005/10/21(Fri)23:41:14│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://sgtei.blog19.fc2.com/tb.php/37-0615ec84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー&月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちらから♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント


最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター&Ranking









ブログ検索
プロフィール

BLUE

Author:BLUE
好きな歌手
g.o.d☆Tei☆SG Wannabe☆Tim☆
キム・ジョングク☆イム・チャンジョン☆ターボ☆ダビチ☆Eight☆パク・チニョン☆イ・スンギ☆ソン・シギョン☆V.O.S☆イム・ジョンヒ☆チョ・ソンモ☆MtoM☆チョウン☆ナ・ユングォン☆チャン・ユンジョン☆イ・スヨン☆FT Island☆BIGBANG☆Wonder Girls☆

特定の記事へリンクする場合は必ずコメントか私までメールをして承諾を得た後、著作権が私にあることを明記してお願いいたします。
またいかなる理由があろうとも、ブログ内にある文章全ての無断使用、転載、転用を禁じます。

音楽好きの皆さん、マナーを守って
楽しく語り合いましょう~!
コメントお待ちしています♪

SG Wannabe Link
god & K-POP Blog Link
Tim Link
Tei Link
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。