韓国人歌手 SG Wannabeとgod、Tei、Timが好きなぶる~がK-POPの歌詞とルビ・訳、動画を紹介します♪一緒に音楽を楽しみましょう♪
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:27:51
どもども!復活したぶる~です!いや~当初より10日くらいずれこんだ
復活となりましたが、皆さんお元気でしたか??
私がいない間もアクセス数がそれほど落ちず、皆さん見てくれてて・・
本当に嬉しかったです。そして待っていてくれてありがとう~!

私はしばらくネットから離れて、たまっていた動画を見たり、出かけたり
おうちでゆっくりしたりしながら過ごしていました♪
(いやホヨンさん頑張ってるおかげでまたたまり始めてるんですけど

どうもSGファンとホイファンとで明暗が別れた週末だったようで。
こんな書き方したらSGペンの方に悪いかしら?

SG日本コンサートはお値段もアレだったけどMnetの暴挙?で
トラブルというか席割に怒り心頭なファンの方も多いようで・・
なんだかな~って気がしますね。恩を仇で返してるみたいなやり方で。
やっぱり韓国企業ってコレだから・・って思っちゃうんだなぁ。

なので日本進出したそうだけどやり方を誤るな。と切実にホヨンに願います。
きてくれるのは嬉しいけどこの風潮だと来て欲しくないのが本音。
悲しすぎるもの・・実力あるのに他のかんりゅうに乗って活動するような人と一緒にされて
栗カス(歌手)なんていわれるのTT

栗やになったら容赦しねえぞ。コラ。※栗や:ぼったくり→ぼった栗→栗や。爆

きゃ~ぶる~さんたら怖い~(≧∇≦)←本日テンション高めです(笑)
暴言失礼しました~~でも、切に願います (TωT)

さて、大好評だったホヨンの舞台。コレを見て一気にホヨンが気になりましたなんて
コメントやメールをもらって嬉しかったぶる~です^^
コンサートでは勿論今回のイベントでも好評だった通称サイダ。
愛は別れを連れてくる。の歌詞と映像をホヨン来日記念にUPしたいと思います♪

参加された方熱いレポあげてらっしゃるのでリンクから覗きに行ってみて下さいね。
あ、久しぶりなので、また熱く長いのでそこんとこよろしく( ´∀`) うふふ ♪

今回ホイはずいぶん声が出てましたよね。サイダ映像しか見てませんが。
他の見れるところがあったら教えてください~♪
はっきりいって喉の調子が最近非常によさそうなので、5曲もアルバムから
歌って、しかもこじんまりした韓国より音響のいい舞台で、歌って踊って聞かせて
舞台降りていって・・まで見られたなら本当shichi-buさんのいったように
さながら日本ショーケースのようだったでしょうね~~♪♪

うらやましいです(*´д`*)

では、コンサートで大興奮。今回も日本ペン大興奮。
終わった後には、「サイダ~もう一本~~~!」といいたくなるこの歌。
↑ラジオ視聴者からのパクリ(笑)

愛は別れを連れてくる。サランウンイビョルルテリゴオダ。ながっ。

ホヨンが作詞した曲ですね。
これは、愛を知らない人は別れの辛さも知らない。
終わりがあるから新しい愛もあるんだ
ってことで歌詞が浮かんできて出来上がったそうな。

音源をコチラで聞きつつどうぞ~♪

サランウン イビョルル テリゴオダ
사랑은 이별을 데리고오다  作詞:ソン・ホヨン 作曲:イ・ヒョヌク
愛は 別れを 連れてくる

ナルr トゥゴ カジマ
나를 두고 가지마
俺を 置いて 行くな

サランア ティドラ ボジマ
사랑아 뒤돌아 보지마
my love 振り返るな

ナルr ウィハンゴラミョン クェンチャナ クデロ ガ
나를 위한거라면 괜찮아 그대로 가
俺のためというなら 大丈夫さ そのまま 行けよ

ノルr サランヘッスニ イビョrド ナン ベウrコヤ
너를 사랑했으니 이별도 난 배울거야
お前を 愛していたから 別れも 俺は 知っていくのさ

オンジェンガ トラオr サランウr ウィヘソ
언젠가 돌아올 사랑을 위해서
いつか 戻ってくる 愛の ために

アパド ウスミョ ナン ノルr ボネrコヤ
아파도 웃으며 난 너를 보낼거야
辛くても 笑って 俺は お前を 見送るだろう

ットナヌン ニガ ピョンハrス イットロk
떠나는 니가 편할수 있도록
去っていく お前が 安心できるように

クェンチャナ ナルr ブァ チグm ウッコ イッチャナ
괜찮아 나를 봐 지금 웃고 있잖아
大丈夫さ 俺を 見ろよ 今 笑ってるだろ

サラングァ イビョr タ ノワ ヘッスニ
사랑과 이별 다 너와 했으니
愛と別れ すべて お前と したのだから

ノルr サランヘッキエ チョンマr サランヘッキエ
너를 사랑했기에 정말 사랑했기에
お前を 愛していたから 本当に 愛していたから

ノr ウィハン イビョrド ナン キョンドョネrコヤ
널 위한 이별도 난 견뎌낼거야
お前のための 別れも 俺は 耐えて見せるさ

サランア ティドラ ボジマ
사랑아 뒤돌아 보지마
my love 振り返るな

ナルr ウィハンゴラミョン クェンチャナ クデロ ガ
나를 위한거라면 괜찮아 그대로 가
俺のためというなら 大丈夫さ そのまま 行けよ

ノルr サランヘッスニ イビョrド ナン ベウrコヤ
너를 사랑했으니 이별도 난 배울거야
お前を 愛していたから 別れも 俺は 知っていくのさ

オンジェンガ トラオr サランウr ウィヘソ
언젠가 돌아올 사랑을 위해서
いつか 戻ってくる 愛の ために


ポムン ヨルミ オギッテメ カヌンゴレ
봄은 여름이 오기때문에 가는거래
春は 夏が 来るから 終わっていくんだって

ヨルミ オジ アヌrス オpッケッチ
여름이 오지 않을수 없겠지
夏が 来ない わけには いかないだろ

サランウン イビョルr テリゴ オヌンゴレ
사랑은 이별을 데리고 오는거래
愛は 別れを 連れてくるんだって

イビョリ ガミョン サランイ オゲッチ
이별이 가면 사랑이 오겠지
別れが 去れば 愛が やってくるはずだ

ノルr サランヘッキエ チョンマr サランヘッキエ
너를 사랑했기에 정말 사랑했기에
お前を 愛していたから 本当に 愛していたから

ノr ウィハン イビョrド ナン キョンデョネrコヤ
널 위한 이별도 난 견뎌낼거야
お前のための 別れも 俺は 耐えて見せるさ

サランア ティドラ ボジマ
사랑아 뒤돌아 보지마
my love 振り返るな

ナルr ウィハンゴラミョン クェンチャナ クデロ ガ
나를 위한거라면 괜찮아 그대로 가
俺のためというなら 大丈夫さ そのまま 行けよ

ノルr サランヘッスニ イビョrド ナン ベウrコヤ
너를 사랑했으니 이별도 난 배울거야
お前を 愛していたから 別れも 俺は 知っていくのさ

オンジェンガ トラオr サランウr ウィヘソ
언젠가 돌아올 사랑을 위해서
いつか 戻ってくる 愛の ために

チャrガ
잘가
さようなら


チョンマr ナ ノルr ポネド クェンチャヌrロンジ
정말 나 너를 보내도 괜찮을런지
本当に 俺は お前を 見送っても いいのか

クッチラゴ アンドェンダゴ イロッケ ノr ボネド クェンチャヌrロンジ
끝이라고 안된다고 이렇게 널 보내도 괞찮을런지
終わりなんだと だめなんだと こんな風に お前を 手放しても 平気なのか

カヌン ノr ウェ ブッチャpチ モッタンゴrッカ
가는 널 왜 붙잡지 못한걸까
去っていく お前を なぜ 捕まえることが できないのだろう

カジマ ナr トゥゴ カジマ
가지마 날 두고 가지마
行くな 俺を 置いて 行かないでくれ

ナルr イデロ ネボリョ ドゥン チェロ カジマ
나를 이대로 내버려 둔 채로 가지마
俺を このまま 見捨てたまま 行くな

カスムr ジョヨワ ノr ウィヘ ムドドゥン サランイ
가슴을 조여와 널 위해 묻어둔 사랑이
胸を 締め付けるんだ お前のために 隠しておいた 愛が

ネ サランア チェバr ナr トゥゴ カジマ
내 사랑아 제발 날 두고 가지마
my love どうか 俺を 置いて 行かないでくれ

チェバr
제발...
どうか・・


ルビ&日本語訳 Copyright (c) BLUE(SG & Tei Writing Room)

無条件、歌詞の転載・転用禁止!

いかがでしたか?切ない歌詞に胸を締め付ける旋律ですよね。
愛よって何か変な感じがしたのでSG君ときと同じように、myloveで代用(笑)

すんごく好きです。切ない度はこのアルバムの中でもかなり上位じゃないかな?

非常にホヨンらしい。大丈夫だ。今笑ってるだろ?なんて辺りが特に。

この本音炸裂の、行ってしまうお前をなぜ捕まえられないのか。
熱唱がたまらないですね~~~(*´д`*)
そしてやっぱり「春は夏が来るから終わっていく。夏は必ず訪れる」という表現がものすごく当たり前のことなんだけど、すごく素敵。
いい詩書くじゃないのホイさ~~ん♡

私はホヨン版コジンマルと呼んでます(笑)構成が似てるの。
前半は、想い出があるから大丈夫。安心していけよ。って耐える。
後半に、行ってしまうお前をどうして捕まえられないんだ!!って強く出て

行くな!って本音が炸裂するのよね~~ん。そこが好き♡

では早速映像を見ましょうかね♪時間で並んでるので比べてみてね。

まずは、ショーケースでのサイダ♡
ちょっとリズムに乗れず歌い忘れてない?と思いつつ笑顔なホヨンがかわいい(笑)
それにしてもこの髪型好きだわ~~♡♡ちらちら見える胸筋に♡



まだまだ形になりきってないサイダですね。ここから出来上がっていきます↓

お次に使いまわし!(爆)コンサートのサイダ♡
やはりかっこいい・・



お次に先日の、タブロとチョジョンリンちゃんのラジオのサイダ♡
ちょっと吹き出物?がかわいらしい(爆)



この番組さ、친한친구(親しい友達)って題名で略して친친ていうのよ。
日本語で書くと、ちんちん。

いや~~放送中、みんなして「チンチン」連発するからおっかしくて・・

ネックレス=もっこりと同じ感じだよね(爆)

お~~っと下品になってきたところで(笑)最後に日本でのサイダ♡




ね?一番よくねえかい?(爆)音響のせいもあるけど。
本当ホヨンの声が会場を包んだんだろうね~~は~~~行きたかった。

本当によう声が出てるわ~~~♪♪

最近のラジオやライブを見てて感じたことがあります。
だいぶ慣れて声の抜き方や抑え方がよくなってきたこと。

元々熱唱するときはがっつり声入れて歌うので、持つのか?大丈夫か?
だったわけですけど、ソンジュPDのおかげで声が厚くなりよく出るようになって
ただ力を入れるわけじゃない歌い方になってきたんだけど、力みやすいところが
あるのよね。だから段々喉の調子が悪くなっていって心配だったの。。。

多分9月はデビューしたててそういう気合とか緊張もあったんだと思う。
でも今はいっぱいラジオやMTVライブなんかをこなしていくおかげでか?
すごく聞きやすくよくなってきたんですよね。音飛びがなくなりましたし。
ラジオにこの間のプロバスケの公演、今週のミュージックバンクと非常に安定しててよかったので、この調子でこれからも頑張って欲しいと思います。

しつこいようですが。

後続は「サイダ」でよろしく!

韓国もコンサート施設しっかりさせて、音響よくしてください。
これだけ歌えるようになると音に包まれる感じを楽しめると思うんだよね。

中々野外や音響が悪いと味わえない・・・

あ、言っちゃった(爆)

ついでに、先日のプロバスケ開幕戦のYES&ウンダなホイさん。

客席ちかっ!!∑(゚∇゚|||)

子供があぼーんって顔してみてるのでそこにも注目(笑)
こんなの見せたら教育上よくないんじゃないかしら?(≧∇≦)



いや、にやけすぎですから(爆)

映像じゃよくわかんない?どんだけにやけてるかってこんくらい↓

まずはチョンサミソ炸裂なホイさん。

bas1.jpg

お~~腹筋背筋使いそう!なホイさん。

bas2.jpg

かっこかわいいでとどまる笑顔の素敵なホイさん。かおちっちゃっ。

bas3.jpg

はいにやけすぎなホイさんをどうぞ(笑)

bas4.jpg
bas5.jpg

もうこれにいたっては、写しかたが絶妙。どっからどうみても・・

ただのエロオヤジにしか見えません(爆笑)

bas6.jpg

ついでに来日した日に放送されたミュージックバンクの映像を。
この日は秋の特集だったようで2時間たっぷり色々楽しめました♪
いやまだ早送りでしか見てないですけど( ̄m ̄)
声もよく出てるし、いつもより柔らかい感じが一層よかったです。

しかし、イベントは許容範囲なのに、なんで音楽番組はこんなんなんだろう!!?

そして髪型や衣装のデザインもさることながら。ホヨンさん・・

塗りすぎ、着すぎ(爆)



くちびるテッカテカでんがな~~!

歌はいいんだけど、表面が微妙なホイさんのお色直し。いやいやお目目直しに(笑)
かわいすぎるホヨンを。これぞ確信犯ホヨンの極み(笑)



あなたにはこれがなくちゃね(≧∇≦)

絶対終わった後に、ジュヒョンとかにめっちゃ男声でさ~~~

恥ずかしすぎる!!ってぼやいてじたばたしてそう(* ̄m ̄)

それもまたかわいいんだけど♡←もうなんでもいいんだろうあんた(笑)

でも結構最後のセリフにかなり爆笑したわ。

ホヨン:なんで動物が外に出てきたの?

かわいい顔して、このこなまいきな口のききかた。いいわ~♪

どんなに体を鍛えても、男らしさを強調しても。消せない乙女らしさ?(笑)
電話をするときに相手がお父さんでもよぼせよぉ~♪ん~あっぱぁ~♡
って電話するのをやめろ。男らしくしろって昔デニに言われてたけど、
声や体が男らしくなっても、変わらないで欲しい。これでこそホヨン(笑)

永遠のミソチョンサ。乙女なホイたんでいてください~~♡

普通26・7の男がやってたらきもいですから!(爆)

こんなのが男で許されるのはきっと、あなただけ(*゜▽゜*)

すいませんなんか久しぶりで暴走気味?甘甘モード?(笑)

ホイらぶ~~♡♡←かなり痛いくらい今ラブ度高し(笑)
だってなんかやたらピンクの文字が多いもん(爆)

SGの3集とホヨンのアルバムの歌詞リクエスト受け付けます。
これ!ていうのがあったら書き込んでね♪

コメント
ぶるーさん!おかえりなさい!!
元気そうでなによりです。
ゆっくりされて気分転換にもなったみたいで良かったです(^-^)

シャウトしながら歌うほよんたんも大好きですがやっぱり喉に負担がかかりますよね。
それに比べて今の歌い方は余裕があるようで楽そうで深みも出てきて・・ステキングです♥
ほよんさんはデレデレオヤジであろうと嫌らしさがあまり感じられないところが魅力的です(笑)
役得だな~。
ほよんさんは永遠の天使です!

ぶるーさんの突っ込み大好きです♪
これからも楽しみにしています★

LEE│URL│2006/10/25(Wed)01:07:59│ 編集
祝!!復活~
いや~良かったです。生ホイさんv-10。。当分浮気なんかしませんわ~~~ウン、多分^^:3日位は~~なんて冗談です。本当にしばらくはホイに囲まれていたいで~す。
さてホヨン1集リクエストは時間と気力があれば、全部お願いしたいんです~きゃ~ずうずうしい?すいません(-_-;)でもぶる~さんお願い!!しまっす。。


まめまめ│URL│2006/10/25(Wed)02:11:22│ 編集
やっぱり こうでなくっちゃ!!!
よぼせよぉ~♪ん~ぶる~に~~~む♡(笑)
久しぶりのぶる~さん節。 テンションも高くて・・・ ほっ☆
やっぱり私たちが待ってたのは これですよん♪ これ!
お帰り~~。 ぶる~さんっ☆

どうも ぶる~さんの愛の殿堂入りしたホヨンが、このところの活躍のおかげで現役選手に戻ったみたいですね?!
でも、この無防備なまでの笑顔を見ちゃったら それも仕方ないですよね。

ちょっとアンダルシアっぽい(?)この曲 ぶる~さんの歌詞を見ながら聴くと、緑色のところがいいですね。
これってホヨンが作ったんですね~。
「俺を見ろよ。今笑ってるだろ。」  うんうん。 ホント・・。
この確信犯的笑顔の裏にはこんな悲しい涙があるのかなぁ・・・。
だけど、最後の「ホヨンの極み」を見たら・・・う~~ん・・・彼の笑顔を理解するには、まだまだ未熟な私です。(笑)

SGくんのコンサートは、3集がとってもよかっただけに残念ですね。
でも なにはともあれ、ぶる~さんのテンションがここまで上がって、一安心。
私はぶる~さんがこれからもムリして暴走しないように見てるけれど、妄想には置いていかれないようにぴょんぴょんついて行きますよ☆

あ~~。 でもやっぱりこういうエントリ読むのって 楽しいね♪
戻ってきてくれて ありがとう☆

P.S. 最近 私の親友のTちゃんが 私の顔を見るたびに
「赤色さんたちの中で 誰かひとり・・って言ったら 誰がいい~?」と聞いてきて、答えにとても困っています。私は特に・・・なんてお返事したらいいのでしょうか?

daichan*tokuchan│URL│2006/10/25(Wed)08:33:50│ 編集
ぶる~さん

お帰りなさいv-218
やっぱり毎日ここにきて
まだかな・・ってのぞいてしまうのですよ~
今日はだからとても嬉しかったです♪

日本での「サイダ」ほんとに鳥肌たちました!!!!
声が会場中に響き渡って・・
今でも耳にのこってます(^^)
素人さんだと声がわれたりするのですが
ホヨンの声はほんとによくのびてましたよ~~♪

動画で見るより
ずっと細くて顔もちっちゃかったです~~

夢のような時間がすごせて
とても幸せでした
でもぶる~さんもまたきっとホヨンに会えますよ!!!

>daichanさん
Tei生でみたらかっこよかったです!!
前ととなりの席のかたたちは みんなTeiペンだったので
いっしょにペンライトふってしまいましたよ(笑)

あ。。歌詞訳のお願いができるなら~♪
やっぱり「告白」は是非ともお願いします(^^)

でもなぜか1番歌いやすいのは。。
「大切な君」で・・
これは同じ歌詞の繰り返しが多いのと
音域が自分の声と合うのか??
すごく歌いやすいです(^^)
車に乗ってるときは熱唱してますよ~♪

yukiko│URL│2006/10/25(Wed)18:37:22│ 編集
yukikoさん やっぱりでしょ?!
ぶる~さん これでyukikoさんもteiに惚れちゃったみたいですね~。うふふ。
でも、私には生じゃなくても かっこいいんです~~♡♡♡
ちなみにそのペンライトを、昨年末に暗くしたお部屋でひとり泣きながら、godのthe Lastを見ながら振っていた人・・・ いましたよね~?
ぶる~さん! ね~~? 誰でしたっけ~~~???(笑)

daichan*tokuchan│URL│2006/10/25(Wed)18:50:15│ 編集
うふっ♪
ぶる~さん
祝!復活

そして私、念願の初・生ホイ!!
良かった、良かった、良かった・・・もう、それしか言えない(笑)
エロいホイと王子な衣装のホイを見るんだな、などと思っていたのだけど
爽やかホイで~~~~~。
ホイ熱あげさせられました(爆)

今夜、ゆっくり動画を見せてもらいますね。

komame│URL│2006/10/25(Wed)18:52:25│ 編集
daichanさん

Teiはとってもかっこよかったですが
惚れたか?って聞かれると
返答につかえます(笑)
でも歌も最高でしたよ!!!

そうそう!!
daichanさん メルアド変わりましたよね~
お知らせしたいことがあるので
メールいただけると嬉しいです(^^)

yukiko│URL│2006/10/25(Wed)20:28:58│ 編集
へへへ
ぶる~さんお帰りなさい!!!首をなが~~~くして待っておりました!
おかげで肩こり、首凝りが激しいですv-393
(これは言いがかり…)
ほよん私も行って来ました!はぁ…もう言葉になりません。
なので一先ずはお帰りなさいのみで…
また落ち着いたら?お邪魔します~~~v-411v-423

tonytony│URL│2006/10/26(Thu)01:12:18│ 編集
そーなのそーなの
ぶる~さん

改めまして…おかえりなさ~~~い!

やはり復活はホイさんでしたか。
爆裂ですね。
사랑은 이별을 데리고오다…良い♪
良かったので聴きながら進めてみると、やっぱりエロホイさんが!
締めくくりとも言うべき「ただのエロおやじ」(←私が言ったのではなく、ぶる~さんが…)
これは、エロおやじを通り越してレレレのおじさんを髣髴とさせるシロモノでした。
しかし、わたし的にはチンチンが一番良かったです。
そー、こういうのなのよ!チンチン、よかったぞーーー!

で、そーなのそーなの
SG君達のチケット届きました。。。
ん~~~~こんなものか。。。
2階席のウリヨンジュン君側、中央寄り。
日本野鳥の会の皆様も目を凝らすほどではなかろーか?
まぁ、私の場合先行予約ギリギリに申し込んだので、こんなものかなぁ~~~と。
きっと、イロイロな話が出ているんでしょうね…真実を知るのが怖いわ。
ま、そんなに遠くちゃドンハから水かけられること(冬だからやらないよねぇ~)もないだろうから同僚の結婚式から着替えないで行っちゃえると…自分を慰めているところです。
LEDでさえ漏らしそうだったのに、突然生を近くで見ちゃったら息を引き取りそうですから…私。
12日に集われる皆様!
2階席にヨンジュニィのアノ音に気絶しているアジュンマがいたら、それは私です(隣で主人が介抱しているはず)。

ぶる~さん、なんにしても気絶してないところのレポは必ず提出いたします。

では。

りこ│URL│2006/10/26(Thu)11:11:48│ 編集
復活おめでとう・・・。
お帰りを首を長-くして待ってましたよ・・・。復活はやっぱりホイネタですよね。先週末はケサンぺん、ホイぺんの私にとって情報収集に忙しかったですよ。
ケサンは軍フェスのサイン会に登場したようで、「私も韓国に行きたいぞォ。生ケサンに会いたいぞォ」とバタバタしてました。

ホヨンの舞台はすごいよかったみたいですね。友達が行ったのですが、行く前のメールは「Tei」のことばっかりだったのに、感想メールは見事にホヨンだらけ・・・。やっぱりミソチョンサホヨンにやられて帰ってきたようです・・・。さすがホイ!!

サイダ・・・、はじめて聞いた時は良い歌だなぁと思いました。映画や韓国ドラマの挿入歌になりそうな感じで・・・。

ririnaru│URL│2006/10/26(Thu)14:27:10│ 編集
待ってました!
ぶる~さん、おかえりなさい♪
首を長~くして待ってました!

わが家にもやっとホイさんがCDになって婿に来ました。
いやー、いいね!いいですばい!
ぶる~さん曰く、私も「もう123日」はイランと思いました。

PCしながらアルバムをかけているんですが、いっつもサイダで足踏みして先に進まない。
いいですね~、日本人好みのメロディーかな?と思います。
「告白」の最後、へどーーーーで一回上がって抑えてまた上がるでしょ?声楽でも勉強したのか?と思うくらい喉が強くなってビブラートも自然で聞いていてやかましくない。
最初聞いた時、ビックリしました。成長したな、努力したんだなって納得しました。
テウは最初から上手かったけど、ソロを通してホイは本当に巧くなったなってコラボを聞きながら思いました。

毎回毎回、ぶる~さんの映像のアップに、じゅるっとヨダレを垂らしながら見てます。
ありがとうございますv-22
デニ熱が下がってきて、ホイのせい(?)で高熱が・・・・・

yumi│URL│2006/10/26(Thu)20:21:22│ 編集
ホイさん、頑張ってますね~
ぶる~さーん^^
復活おめでとうございます。嬉しいです~。
私もちょっと人生の岐路に立っているもので^^; やっぱ誕生日が一緒だと同じような時期に壁にぶつかるのかしら~なんて思っていましたが、解決されたようでなによりです。
ホヨンさん、頑張ってますね~。インターネットの投票でも上位キープしてるし、さすがです。まだCD買っていないんですが^^; 来月まとめ買いしますので、大分遅れていますけど来月から聞き込み開始しますね~。それまではこちらや,yukikoさんが挙げてくれたFBで堪能することにします。(先月ぶる~さんが「協力しますよ~」とおっしゃってくださったときはホント嬉しかったです。お礼が遅くなってしまってすみませんm_m)
KNTVの無料招待券は当たらなかったので生で堪能することはできなかったんですけど、放送もあるみたいなので、今はそれを楽しみにしていま~す。でもそれよりもぶる~さんのコメントの方が楽しみだなぁ。
これからもよろしくお願いしま~す☆

ひゃんで│URL│2006/10/26(Thu)20:34:05│ 編集
シンジラレナ~~~~イ♪
ぶる~さん ファイターズ優勝おめでとう♪
ぶる~さんが北海道に戻ってから、高校野球といいプロ野球といい、北海道は熱いですね~。
今夜は北海道 盛り上がってるんでしょうね。

SHINJOの姿に 思わず涙しました。
スポーツ やっぱり大好き♪

関係ないこと書き込んで ごめんなさい。。。

daichan*tokuchan│URL│2006/10/26(Thu)21:49:30│ 編集
この曲が一番好きです!
daichanさん、こんばんは。
きっと今回行った方は皆、ホヨンにもteiにも少なからず心を奪われたと思います。ライブほんとよかったです!

ぶる~さん、godリンクの皆さん、今回ホヨンを見る前も、見たあとも、夜な夜な勝手に何度も徘徊させていただきまして、お世話になりましたm(__)m

タイトルに「一番好きな曲」と書いておきながら、
実は私、見に行ったのに、この曲を歌ったこと全然覚えてないんです e-263
いろんな方のレポを読んで、目を疑いました。
「うそでしょ?」って・・。
なんだかダンスに気をとられて(かっこよくて!)、あぁ~、すごく声出てるな~と、ぼぉ~~っとしてました(不覚)

皮肉にも、帰りに会場でCDを購入して、
その夜すぐ聴いた時、一番気に入ったのはこの曲で、
「予習していけばもっと味わえたのに・・」と後悔してます。

この曲、CDだけで聴くと、「バラード!」って感じだけど、
ダンスがあると一味違いますね。
それぞれどちらもいいです!
entry してくれて感謝です!

さて、リクエストですが、
「featuring テウ」の曲をお願いします。
昨日の テウのソロ show case 好評でしたね!
最後にジョンヒと「music」を歌って派手にハグしてました。

shichi-bu│URL│2006/10/27(Fri)18:00:56│ 編集
レス>LEEさん、まめまめさん
LEEさん。
ただいまです!遅れたけどコンサートお疲れ様でした♪
ゆっくりしたおかげで本当よくなりましたよ~気持ちも落ち着いて^^
そうそうやっぱりいまの歌い方いいですよね?
余力残した感じで楽しそうでね^^がつーんはいいんだけど心配になる(笑)
でれでれオヤジでもたしかにいやらしさはないなぁ。確かに。
ぐへへ~えろえろ~でもかわいいのは本当役得役得♪
みそちょんさ、そんほよん、ふぉーえばーですよね♡
私もLEEさんのブログ楽しみにしてますよ~☆

まめまめさん。
生ホイよかったようですね~~うふふ。羨ましい♪
いいですね~しばらくホイに囲まれて生活・・
プレゼントみたいに、「一日だけ貸してやるから好きにしろよ」とか
言われたら本当に好きにしますけどね(爆)
1集は全部やりますですよ~~まかしてください!
11月は少し更新ペース上がりそうですし、ガンバリマス~♪
皆にホヨンのよさを伝えなくてはね☆☆
知らずに行って「ソンホヨンって誰!?」な人が増えている今こそ
落とすチャンスですもの(* ̄m ̄)うふふ。

ぶる~│URL│2006/10/27(Fri)23:48:37│ 編集
レス>daichanさん
よぼせよよぼせよ~~!!(爆)
ただいまでやんす~~daichanに~~~むO(*^▽^*)O~♪
待っていてくれてせんきう♪
そうなんですよ。殿堂入りしてたのにちょっと出てきちゃって(爆)
まったくも~~あ、Timがいないからかしらん?
いたらもうちょっと熱が抑えられたかも・・いやでも1集がよかったからな。
ビジュアルも音楽番組以外いいし(笑)
私も緑のところ好きだな~~ヨンジュン君といいこの曲といい、
サビじゃない緑の部分って気に入りますね私たち(≧∇≦)
確信犯笑顔の下・・どうなってるんだろうね。いっぱい泣いてきたと思うよ~
告白じゃないけど、一人で泣いてきたんだろうなって思うけど。
ほんっとホヨンが泣くって珍しいからね。泣くところをみせる、かな。
ホヨンの笑顔どこまで本物か、ん~~これは時間をかけなければ
解き明かせなさそうですね(笑)それもまた楽しそうだけど♪

そうね~SGは本当3集よかった!!
コンサートツアーもトラブルあったけどよかったし。
だから余計にね。日本ってものの捉え方の温度差がひしひしと・・--;
そうよ~~暴走や下ネタに走る私を止めるのはdaichanさんの役目(笑)
妄想にはしっかりついてきてね~~おほほほ♪パワーアップしていくわよ(爆)

あら、Tちゃん・・やっぱり相変わらずまっかっかで(笑)
ん~~そうね~キャラならただ今金髪不思議ちゃんジェジュン。
声質と癒しを求めるならすぐ赤くなるシア。
かわいさとその下にある毒舌でマンネらいさ爆裂ならチャンミン。
踊ったらかっこいいのに喋らしてほっとくと田舎少年がよければユノ?
ただいまブサカワ道爆走中がよければユチョンかしら。

ちなみに私のオススメは、シアとチャンミンですが、
最近ジェジュンのキャラに興味を覚えます(笑)

テイかっこよかったみたいで何より~写真見る限りはちょっと
髪型どうなの??と思ったけど^^;
テイや~飛ぼう~な青色ペンライト・・あ~フリフリしましたね。
号泣してすごいことになりながら新年を迎えたんだわ~~
うわーーんって泣いてたもん(笑)
2,3年もう見れないと思ったからさ・・まさかソロアルバムが出て
こんな楽しく語れるとは思ってもいなかった(笑)
もうっはじめから言っておいてねよねっあの頃のエントリ見たら
恥ずかしくなっちゃうじゃないのよ~~(T▽T*)

ぶる~│URL│2006/10/28(Sat)00:05:59│ 編集
レス>yukikoさん
毎日来てくれてありがとうございます~~嬉しいわ~♪
サイダやっぱ鳥肌立ちましたか~~ですよね~~いいよな~サイダ。
私も音響のいいところで聞きたいわ~(爆)
あ、そうそう。二の腕とか全体的にすごく太そうなんだけど
実際見るとそこまでじゃないのよね。やっぱ結構太って見えるんだな。
テレビって。ホイで顔ちっちゃいと思うならTimはどんくらいちっちゃいんだろう。
すんごい気になる(笑)ぶらいあんもちっちゃいよな~
ホヨンに会えるの楽しみです~♪年末どうしようかなぁ・・

おっテイかっこよかったですか~~うふふ~やったねん。
え、でも惚れなかったって?(笑)
あれ~~おかしいな~~私とdaichanさんやtokuchanさんには
しっかり効いたのに(笑)

やはりyukikoさんは告白っていうと思いましたよ~
これはずしんと来ますよ~訳し終わってないけど(爆)
いつも歌うのがしんどくなるので、飛ばすことも多いですけど(笑)
コレ聞いてるとどんな思いでこの詩を書いたかとか考えちゃって^^;
ソジュハンノは確かに歌いやすいですよね~
一人二役しながらよく歌ってます~♪
ま、はっぴーういるすではジュヒョンホイフニフンの3役やりますけど(爆)

ぶる~│URL│2006/10/28(Sat)00:13:34│ 編集
レス>komameさん、tonytonyさん
komameさん。
エロでも王子でもなく爽やかな初生ホイだったんですね~~~
よかったじゃないですか~~うふふ~素敵ホイで♡
ちょっといや沢山空色が戻ってきた?いやむしろホイペンな
赤頭巾ちゃんみたいな気分?(笑)
動画みつつ、ホイを思い出してひたってくださいね~♪
いいな~~私もみたかった~(´・ω・`)

tonytonyさん。
キリンのような首で待っていてくれてありがとう~~☆
あら、おかげで肩と首がこりぎみ?いい整体紹介しましょうか(爆)
お~~tonytonyさんも行ってきたんですね。
やっぱりコンサートより音響よかった?(笑)
ホヨンの声に包まれるコンサート。はぁ~~いいなぁ。
日本でデビューはいらないけど、音響のいいこじんまりとした場所で
歌うホヨンは見てみたいっつうか聞いてみたいです^^
落ち着いたらゆっくり動画楽しんでくださいね♡

ぶる~│URL│2006/10/28(Sat)00:25:28│ 編集
初めまして・・
いつもほ~~~んとに楽しく拝見していますv-411
そしてとうとう書き込みしたくなっちゃいました。
戻ってきて頂いてすご~~く嬉しいですv-354
ピ繋がりでGodファンになり去年のPOP ASIAで初めて生GodをみてやっぱりGodはすごいv-364v-364と惚れ込んで・・・
そして今回ソロホヨンを見てまいりましたぁv-351
もう最高ですv-341
何度か場数をこなした後なので踊りもぜ~~んぜん硬くなく・・  ほよ~~んお見事!!でしたぁ
こんなにホヨンに惚れ込んだのも多少なりとも
ぶる~さんの影響ですよ~~~v-221
只今ホヨンにメロメロですv-238

また遊びに寄らせて頂きます お邪魔しましたぁ

jifoony│URL│2006/10/28(Sat)14:03:00│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2006/10/30(Mon)17:59:11│ 編集
ありがとうごじゃいます~~
1集全部してくださるんですか~~m(__)m本当にありがとうございます~。楽しみにして1集聴き込んでます~(時間は短いけど・・)車ではgodも聴き直し中v-238昔のgod映像みちゃうとケサンがかっこ可愛くて~ホイサンは可愛いけど・・昔に関してはケサンに目を奪われちゃう~でもみんなが好きなんですよね~
今回の生ケサン(常に笑顔の計算されつくされていると人が言うホイマジック)に酔いしれたくて~毎日お邪魔して1日1回はサイダ歌ってます。。丸憶えする日は近し~~v-16でも、部屋から私の韓国語の歌声聞こえたら家族はなんじゃ?状態だろうね~と階下の足音気にしながら・・(爆)

まめ│URL│2006/10/30(Mon)19:59:59│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2006/10/30(Mon)21:30:09│ 編集
ぶる~さんおかえりなさ~い♪
どうもです~mm
今更ながらv-308復活おめでとうございますe-267
一発目にホイネタ・・・うずきます(笑)
久しぶりの生ホイ後遺症はひどく、夜な夜なさまよい続けております。

後続もサイダで行くようで、これまた心わしづかみのMVになりそうで、見るのが怖い・・・

どうにかあの子、もらえないかしら。なんなら、娘の婿でも・・・
ま、言っても娘6歳ですけどね(爆)


hoiny│URL│2006/11/01(Wed)08:18:07│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2006/11/01(Wed)23:04:50│ 編集
レス>りこさん
爆裂な勢いでしたでしょ。ホイでの復活エントリ(笑)
レレレのおじさん!あ~近いものがあるかも!
このにやけがおがなんともいえないですよね~ぷぷぷ。
り、りこさん・・そんなチンチンよかったって連発しちゃだめよ(爆)
うんでもよかったですよね~ちんちん~(≧∇≦)

あ~SGコンまで10日を切ったんですね~ドキドキかしら。
きっと3兄弟もそうですよね~~^^
ちょっと遠くても、気絶しかけながらめいっぱい楽しんでくださいね☆
単音リウルにくだけてる人がいたらりこさん?(笑)
リエゾンしてないほうがいいのよね。分かるわ~~~
私も聞きたいヨンジュン君のリウル♡
だんなさまにしっかりと支えてもらいながら鑑賞してくださいね~~
レポ頼みましたよ☆期待しております~~。
ずっと気絶してましたとかはナシで(笑)

ぶる~│URL│2006/11/03(Fri)23:55:58│ 編集
レス>ririnaruさん、yumiさん
ririnaruさん。
きりんさんで待っていてくれてありがとう~~!
あ~そっかケサン軍フェスに参加したんですね~
生ケサン・・早く会いたいですよね~いいな~あちらのぺんさんは^^
お~~行く前はテイのことばっかだったのに、感想メールは
ホヨンのことだらけ・・ぜひそのお友達紹介して欲しいです(笑)
結構話題だったみたいですね。だれ??って。うふふ~さすがホイ♪
あ~~なんか目の前に情景が浮かんでくる感じやリズムが
主題歌とかにあいそうですね。後続の活動楽しみ。
あんまり無理しないように頑張って欲しいですね。。

yumiさん。
こちらもきりんさんで待っていてくれてありがとう~~☆
いいですばいって(≧∇≦)そんなに喜んでもらえてホイも喜んでますよ♪
なんとなくチャグンカバンにつながってるんだろうけど123日・・
やっぱりいらないですよね(爆)

あ~そっか日本人好みなのか!サイダって。
私もかなりサイダで止まりますね。好きなんですよね~すごく。
メロディもいいし、あのパフォーマンスもいいしな。
何より今のホイのビジュアルが素敵なので、このまま後続活動
楽しみで仕方ない・・体には注意してほしいですけど。

そうそう、ホイの声ってすんごく喉が強くなったなっていうのと
強いんだけど、やかましくないってのがすごいと思うんですよね~~。
やっぱ一流大でしっかり音楽を勉強してきたソンジュPDの鍛え方と
それにしっかりついていったホイの努力の賜物かな。
もともと声がきーんって響く音じゃないからいいのかも。
テウとのコラボを見てなおさらその成長をかみしめてしまいますよね。
デニ熱下がってホイ熱が?私はデニ熱ホイ熱にテウ熱まで出てきて
その上モン熱やらシギョン熱まで一緒に発症していて・・
もう高熱で頭がぐるぐるです(笑)

ぶる~│URL│2006/11/04(Sat)00:07:33│ 編集
レス>ひゃんでさん、daichanさん
ひゃんでさん。
ま~誕生日が一緒なだけに人生の岐路だったんですか!
私は解決しましたが、ひゃんでさんの方はいかがですか~?
焦らずゆっくり考えて後悔しない選択をしてくださいね^^

そうなんですよ~ホイ頑張ってるんです。いやちょっと頑張りすぎTT
でもまだランキングでも上位だし、10月末でも全然TOPだったし。
これからまた後続に入るし、楽しみですよね。
体大事にして頑張ってほしいです^^
今月から聞き込むんですね~~頑張ってください~♪♪
これからも手助けできることがあればいつでも言ってくださいね~♪
いっぱい送りつけますよ!(爆)
私も厚生年金はいけなかったけど、その映像をいただいたので
ゆっくり見たいと思います~DLしても見る暇がなくてまた
たまり続ける日々です(笑)

daichanさん。野球熱かったでしょ?今でも熱いんだよ。
優勝セールのおかげでケイタイや食事、温泉と割引セールでいっぱい。
嬉しい~~~SHINJO最高!ありがとう~!
一回も見にいけなかったけど、恩恵だけは受けてるわ(爆)
ほんとスポーツいいよね。やるのもいいけど見るのもまた感動する。
最近はほんと北海道頑張ってて嬉しいよ~☆
田中くんの楽天入りの笑顔もまたかわいくて誇らしい。ビバ北海道♪
関係ないことでも全然書き込んでOKよ。うふふ♡

ぶる~│URL│2006/11/04(Sat)00:16:33│ 編集
レス>shichi-buさん
ホイにもテイにも心引かれたって言われると両方のファンしてる私としては
と~~~っても嬉しいです♡
あ、hoinyさんのほうでもお見かけしましたね。
いっぱい徘徊してください~(笑)皆さん熱くて素敵なレポあげてましたよね☆
いっつも楽しくて素敵な方たちばかりですよ~♡
一番好きな曲なのに、覚えてない。って私もそういうこと結構ありますよ(笑)
入り込みすぎて逆に記憶に残ってないことってあるのかもしれませんね。
声の出方は今までで一番だったともっぱらの噂です(爆)
いいな~~そんなのを見られて^^
予習しておけば・・分かります~~まさに去年のPOPASIA!
顔と名前を一致させて、CD聞いていけば・・
空色風船も一緒に歌って、ホヨンが記憶から抜け落ちることもなかったのに(笑)

そうそう、サイダはパフォーマンスがかなりの魅力ですよね。
バラード曲、ホイはイ・スンギ的直立不動よりもこういう感じのほうが
ずっと似合う気がします^^ダンスはホイの魅力の一つですからねやはり。

テウとジョンヒ嬢仲いいみたいですよね?昨年の年末でも
ジョンヒちゃんがなんか受賞したりしてハグしてましたよね~^^
美声の二人。とっても似合ってて素敵ですよねMUSIC。
チングランイルムロ、リクエストとして承りましたん♡

ぶる~│URL│2006/11/04(Sat)00:23:56│ 編集
レス>jifoonyさん、まめさん
jifoonyさん。
はじめまして☆いつも見てくださってありがとうございます♪
お名前からしてビファンなんですね~~^^私もKPOPに入ったのは
ビからなんですよ~☆ナップンナムジャ大好きです☆
あの頃はgodの後輩だなんて知る由もありませんでした^^;
あ、POPASIA行かれたんですか~~楽しかったですよね!!
ほんと場数踏んで余裕がある感じで最近いいですよね。
日本では特にいい感じだったと皆さんおっしゃるので羨ましいです♡
おも。多少なりとも私の影響とは~~!とっても嬉しいです~~!!
これからもどんどん影響されて、ほいペン街道を一緒に歩いていきましょう(爆)
どうぞこれからよろしくお願いしますね~~♪またお待ちしています♡

まめさん。
1集は本当お気に入りが多くてっていうか短いトラックも好きなんですよね。
Kissとかも。4Uも好きだし~♪♪123日はおいといて(爆)
楽しみにしててくださいね~ガンバリマスから(≧0≦*)ノ"
godも聞きなおしてるんですね~私は最近ごふさたです(笑)
久しぶりに聞くとまたいいんだろうな~^^
サイダ覚えちゃってくださいね~!家族の人びっくりさせない程度に
歌いまくってください♪私は家族気にせず歌いまくりですが(笑)

ぶる~│URL│2006/11/04(Sat)00:32:37│ 編集
レス>secret W・Mさん、hoinyさん
secret W さん。
あ~~やっぱり行かれたんですね~~コンサートより出てた説は
本当でしたか^^調子よさそうでしたもんね~最近のど。
あ~~ミュージックフェスティバルよかったらしいですね~
衣装も爽やかで。あら、鼻血もんでしたか(笑)
後続サイダ楽しみですね~倒れながら撮ったMVだから
本当に素敵なしあがりになること祈ってやみません。
そして今の髪型のまま!!爽やか衣装でおまちしております・・
それ以外は却下で(爆)

hoinyさん
どもども~~ホイ追跡レポしっかりと堪能させていただきました♡
あらあら~後遺症ひどいんですね(* ̄m ̄)
後続MVは本当わしづかみになりそうですよね~~
私をリピート女王にさせた、台湾ドラマ愛情合約の水中キスシーン。
またそうなりそうで怖いです(笑)
今はなにより体本当に治して欲しいですけどね・・心配ですTT

あら、こちらにも恋人が無理なら娘婿計画?(笑)
ドンハやジノ君に続いて、ホイにも練られてる模様・・
うふふ。家に置いときたいですよね。一回に一ホイ!(爆)

secret Mさん。
こちらでお目にかかれるとは思いもしませんでした~~!
ありがとうございます^^
こにゃはせよはかわいい(*´∀`*)姿素敵だって~!ホイ喜べ!(笑)
あら、おばあさまも一緒に行かれてたんですか^^
立ち上がる人も多かったなら、きっと本人も嬉しかったと思いますよ~♪

ああ、テイの楽屋と隣だったって言ってましたもんね^^
お姉さんよかったですね~一緒に写真撮ってサインもらえて♪
娘さんいたおかげかしら?^^
ホイいい子なんですよ~~これからも見守ってあげてくださいませ☆

ぶる~│URL│2006/11/04(Sat)00:44:02│ 編集
え”!?
ぶる~さん

MNetのBBS今読みました(泣)
コレだったんですね、ぶる~さんの言う明暗…暗…暗…
SG君達のコンサート、「2階席で失禁しないように頑張らなくっちゃ♪」なんて暢気にドキドキしていたら、巷ではこんな騒動が起きていたなんて!暢気にも程がある!りこのおばかっ!!

席が悪いから行かないだの、オークションで安売りしていただの…3人が知ったら胸を痛めるでしょうね、きっと。
でも、知ってもらいたい気もしますなぁ~当事者として、大人として…元は販売方法や金額なんだし、彼らの活動が大きなお金を動かしちゃうんだから。

でも、
ただただ3人の歌がすきなのよぉーーーー!
気持ちよく歌ってもらって、気持ちよく聴いていたいのよぉーーーー!
ってゆーファンもいるのよってこともわかってほしいわ。

にしても、2・3階のお客さんへの粗品って「へっ?」ですよねぇ、どっからそんな発想が…苦しい。

ちょっと暗くなりましたが、気を取り直して!
思いっきり楽しむぞぉー!
なにしろヨンジュニィのリウルに失禁しないように!!
                   ↑
「失神してもいいよ、失禁さえしなければ」とダンナに言われてまして……はい、勿論肝に銘じて。

そうそう、話は変わりますが、数年ぶりにカラオケに行ってきました。
娘は嵐を熱唱し、私はSG君達を熱唱しました。
ダンナは…まぁいいや。
で、なんだかハングル追っていると…
「느림보」でジノ坊が「올고같아서 올고같아서 올고같아서~」って歌うところ、「울고같아서」になってました。
泣いちゃうんかい?
ま、DVDの字幕間違ってるよ~とか、CDの歌詞カード…なんじゃこりゃぁ~~は、よくあることですがね…
フリガナどうだったの?と娘に聞かれまして、「カナみて歌えるかい!」と答えると、ダンナが「え?ハングル読めるんだ…」ですと。
この人ここ1年半何見てたんでしょう???

最後にぶる~さんにご教示いただきたいのですが…
アンコールは「あんこーるっ!」にすべきか「援交!」にすべきか迷ってます。
日本で韓国人歌手に送るアンコール…どっち?

りこ│URL│2006/11/06(Mon)12:04:17│ 編集
あらいやだ
失敬、올 것 같아서 に울 것 같아서 でしたな。
これじゃ、だんなにも言われちゃうよねぇ(泣)
復習します、はい。

りこ│URL│2006/11/06(Mon)12:26:36│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://sgtei.blog19.fc2.com/tb.php/238-6d8d49ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー&月別アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールはこちらから♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント


最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター&Ranking









ブログ検索
プロフィール

BLUE

Author:BLUE
好きな歌手
g.o.d☆Tei☆SG Wannabe☆Tim☆
キム・ジョングク☆イム・チャンジョン☆ターボ☆ダビチ☆Eight☆パク・チニョン☆イ・スンギ☆ソン・シギョン☆V.O.S☆イム・ジョンヒ☆チョ・ソンモ☆MtoM☆チョウン☆ナ・ユングォン☆チャン・ユンジョン☆イ・スヨン☆FT Island☆BIGBANG☆Wonder Girls☆

特定の記事へリンクする場合は必ずコメントか私までメールをして承諾を得た後、著作権が私にあることを明記してお願いいたします。
またいかなる理由があろうとも、ブログ内にある文章全ての無断使用、転載、転用を禁じます。

音楽好きの皆さん、マナーを守って
楽しく語り合いましょう~!
コメントお待ちしています♪

SG Wannabe Link
god & K-POP Blog Link
Tim Link
Tei Link
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

