韓国人歌手 SG Wannabeとgod、Tei、Timが好きなぶる~がK-POPの歌詞とルビ・訳、動画を紹介します♪一緒に音楽を楽しみましょう♪
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:34:23
11月のSG公演が決まったそうで。

日時。11月2日(日)14:00~と18:00~二回公演。

場所。NHKホール

料金。9500円+手数料500円=1万円。

主催。Mnet・イールックスジャパン、トランスデジタル株式会社

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

なめてんのかーーごるぁ~!!!(怒)

予想はしてたけど、すごいストレスを感じました。
めまいがして具合悪くなってしばし横になったぶる~・・

あ~あ。

Mnetが主催するだろうなと思ったら本当にしたからびっくりだわ(苦笑)
以下スルーしてとはいいません。皆に読んでほしい。

あえて本家じゃなくここに厳しいこと書くのは、SGファンの人に
きゃ~~~だけじゃなく「立ち止まって考える」ことをしてほしいから。

コンサート大喜びの人にはきついし腹が立つかもしれません。
でも 読んでください。こんなファンがいることを知ってもらいたい。

あなたはこんなファンをどう思いますか?
SG君たちはGM企画所属です。知ってますね。

GM企画代表のキム・カンスは、ポイボスの制作理事かつ最大株主です。
MnetはCJMediaがやってる番組の一つで、CJMediaとはCJグループのメディア事業所。

そのポイボス系列のメディオピアという会社が先日CJ&CJメディア向けに
有償第三者割当増資を行い、CJ側は500億ウォン出資しました。
これでメディオピアの第一・第二株主はCJグループとポイボスになり。

キム・カンスはメディオピアに共同代表として経営参加を表明。
国内最大規模のエンターテイメント会社となっていくわけです。

すでにCJとGMの手に手を取って作戦は開始ずみ。

ご存知SeeYaは、二社の合同で世に出した歌手でした。
これは彼女たちの力があったというより(実力はあると思うけれど)
SG君たちプロデュース。という話題性もさることながら・・
GMという大きなバック。ポイボス制作のMV・アルバム、CJのオンライン音楽市場。
これらが合わさったからこそ、注目されたし、売れたわけです。

今後、GMに所属する歌手・俳優、ポイボスによる映画ドラマアルバム制作や、
MaxMP3
(ポイボス系列)を使ったオンラインサービス以外にも、
CJの持つ音楽市場やサービスを利用し総合エンターテイメント企業として
トータルプロデュースすることで大きな利益を生んでいくと思われます。

ま、別にそれはそれでいいです。キム・カンスの腕の見せ所でしょう。

ただし。

それを日本相手に、しかも。ぼったくるとなれば、話は別。

ソン・スンホンのファンミが主催GMだったりMnetだったりするのはこういう所以です。

GMが企画するソン・スンホンのファンミーティングを見ても分かります。
ファンミのみのチケ販売はなく、異常な値段のツアーのみ。
日本のファンは高くてかわいそう。
韓国のファンは、自分達より金目当ての日本ファン優先でかわいそう。

一体韓国人にチケットをいくらで売るのか注目されています。

こんな状況なわけです。

キム・カンスはまさにいま、いくぞやるぞ~~!て感じです。
自腹を切っての自社株の取得、CJと組んでの総合エンターテイメントへの拡大。
そこにソン・スンホンのファンミが、SG君のコンサートが行われる。

そしてそれが日本人を目当てにしたもので、ばか高い。

予想できるとはいえ許しがたい・・( ー_ー)

ラグフェアーで5250円、マツケンで6千円なNHKホール。

SG君たちは1万円(手数料込)

トランスデジタルという会社はよく分かりませんが(何の会社?)
主催のMnetも、イールックジャパンという会社も韓国企業。

まさに韓国人による日本人をターゲットにしたぼったくり。
という方程式が成立してしまいます。

こういうことをすればどうなるか。

まず若い子が見に行けない(金ないやつはいらないってか。。)
なんだ韓流歌手じゃん。皆いっしょじゃん。ぼったくりじゃん。
せっかくのいいものでも、こう見られておしまい。

いいものは何もしなくたって浸透していくし、評価してもらえます。
それが今までのSGWannabeのファン。ですよね。
でもステラだって埋められませんでした。それが現実です。
東京にだけファンがいるわけじゃないし、高いし。一般の知名度はないでしょう。

それでいいじゃないですか。別に。それが普通なんですから。

なのにごり押しで高額で大箱コンサートをする。
そういう目で見られるのは歌手自身・・悪循環。

むしろ音楽性が高ければ高いほど、惜しいし、悲しくなる。

一定の年齢以上の方にファンが多いのも事実。
そういう方には家庭があるわけで、そうなれば気軽に韓国公演にはいけない。
高くても、日本公演と聞けばどうしても行きたいと思う。

ここで需要と供給が成り立ってるんですね。

同じファンだからこそ、腹が立つ。こんな状況に。
厳しいことをいう私に「なにいってんのこの人。うざっ!!!」
思う人もいるかもしれませんが(笑)考えてみてくださいね。

チケットチケット~~~~~と飛びつく前にちょっとでも。

いつまでだって待ってるから、完治してから(普通価格で)来てくれ。と思う私は、

なぜ強行するんだ。なぜ高い値段でやらなくてはならないんだ。
日本ファンは、しょせん、金づるなのか・・


そう思ってしまいます。

体調が悪くても日本ファンのために来てくれるドンハやメンバーに感謝こそすれ
こんなこというなんておかしい!!と思う人こそ考えてもらいたい。

そういう予定だったとはいえ、ドンハの喉が悪くコンサートも放送も
見ててかわいそうなほど。
それなのに、コンサートを強行する主催者たち。喜ぶファンたち・・

おかしいです。これを了解したSGも含めてね。

誰がなんといおうと、私はこんなコンサート反対です。

万全の状態で、音楽活動もコンサート活動もうまくいって。
余裕があって。SG君たちがぜひ!と望んで、ファンのために来る
のなら
何もいいません。そんなコンサートならぜひ行きたい。

でも、この場所にこの値段。SG君たちのスケジュール。ドンハの状態。
あらゆることから考えて、おかしすぎるのです。
チケットを買えるかどうか悩む前に、本当にこれでいいの?と考えるスレが
一つくらい立ってもいいのではないかと。。だからここに上げました。

SG君たちの意思など知りません。やりたいのかもしれないし
そうじゃないのかもしれない。

ただ。

私には、彼の金儲けに2年間待たされた飢餓状態のファンの思いを(スンホン)
韓国まで行けない国内コンサートを待ち望むファンの思いを(SG)
利用されているとしか思えないし、そこに金を落とすファンがいるのも事実。

この流れをどこかで断ち切らなければ・・

一体いつまで続くのか・・


これでは、他の「韓流商法」と同じ。。悲しすぎる。

コンサート行く行かないは個人の判断だし、行くなら楽しんできてほしい。
レポだって聞きたい。ファンですからそういう思いも勿論あります。
矛盾してるっていわれるだろうけど。
彼らには1万払っても惜しくないと思ってしまう自分がいるだけに。

でもそれを利用されるのはもっと嫌だから私は行かないだけ。遠いのもあるけど。

さて・・SGはそしてドンハは・・これからどうなっていくのかな。
このまま体をぼろぼろにしながら働いて軍隊決定して解散?活動停止?
なんだか先を考えると不安で仕方ない・・

本当に、どうなってしまうの?

金に才能が食いつぶされる。その代償に金を得る。

その先に一体なにがあるのでしょう。

ファンにも、商業主義に走る企業にも、そして勿論歌手自身にも。
どこかで立ち止まって振り返るということが必要なのかもしれない。

取り返しがつかなくなる前に。

関連サイト
http://www.mnetjapan.com/event/event_01.aspx?eventcode=e_060814_1
http://www.elooks.co.jp/aboutcompany.htm (さっき見れたのに今は??)
メディオピア屈強コンテンツパワーで育てる(NaverNews)
借金してまで生きる必要がある?(NaverNews)
http://kwonsangwoolove.blog9.fc2.com/blog-entry-224.html

コメント
確かに高いよね・・・T_T
ぶる~さん、ツライ話題でしょうがすっぱり言い切ってくれてありがとう。
9500円はステラボールS席より低い額(500円だけ)だけどやっぱり高いですよ。しかも全席同額! 最後列でも9500円ってのが私には解せないっっっ!
ステラの時は、興行者側が欲しい儲けを入場者で頭割りしたらあの額になっちゃうのかも~ステラはキャパ小さいし~しかも名前の浸透度的に全席埋まるとは限らないし~などと無理やりこじつけて自分を納得させてみたりしましたけど、NHKホールでやられちゃうとね・・・。
9500円、払えない額じゃもちろんないし、韓国行くより交通費宿泊費かからない分トータル出費は安いんだけど、なんか足元見られてるって感じで気分はまったく良くないです。
ドンハの件があるからてっきり延期かと思ってました。
もちろん、ファンですから来てくれるのは嬉しいんですよ、姿見れるだけでも嬉しい。でもね~。これで更に喉痛めてしまうかもと思うとキツイですよ、やっぱ。

ひゃんで│URL│2006/08/16(Wed)01:28:34│ 編集
ラグフェアー?
ラグフェアーってRAGFAIR??
実は大好きで子どもできるまではコンサートに欠かさす参加してたんですよねww
まぁ全然話変わっちゃうのでこれぐらいにしますがw

うちの周りの方はコンサートやファンミに対してだけではなく販売戦略とも言える数々のグッズに対しても冷ややか。
写真集などもかなり高いし・・・
せっかくの良さがホンマに台無しやなぁってずっと思ってました。
ぶるーさんのお話聞いて自分の思った事を言ってくれたようでスッキリしました!

もうちょっと馴染みがあればもっとみんなに知ってもらって好きになってもらえるのになぁ・・・と考えざるを得ません

│URL│2006/08/16(Wed)02:18:49│ 編集
こんにちは。
この金額、絶対、ぶる~さんはご立腹だろうな~と思いました。
私も、すっきり、「やったー!!!」って感じではないけれど・・・。
でもね、ぶる~さん、私は、やっぱり行っちゃう。
私も、韓流商法許せないけど、高いな~って思うけど、やっぱり韓国には行かれないんだもん・・・。
韓国ツアーに行くよりは・・・って、考えちゃう。
でも、さすがに2公演は行かれない・・・。
何度でも、聴きたいけど、2万は痛い・・・。
正に、私は、韓流商法の波に乗っちまってるアジュンマだけど、やっぱり行きたい!!!
・・・って言うか、行かないと、次はいつ逢える事やら・・・ってな感じなので・・・。
韓流商法に腹を立てながら、それに乗ってしまっている自分にため息つきながら・・・来週には入金しに行くでしょう・・・。

ドンピー│URL│2006/08/16(Wed)08:59:33│ 編集
嫌な予感・・・ 的中・・・
ぶる~さん、みなさま・・・ う~~~~~ん・・・
Mnetの開局記念のコンサートがあった時から、こんなことにいつかなるのかな・・という嫌な思いがしなくもなかったけど・・・
やっぱり・・・ っていうのが 今の正直な気持ち。 このニュースを聞いたとき、そんなに驚かなかったもの。

SGくんたちも、他のK-POPの歌手の人たちも、本当に実力がある人たちがたくさんいると思います。
その実力は、決して慌てて安売りしなくてはいけないほど一過性のものではないと思います。
まだ彼らの音楽性がそれほど広まっていない今こそ、間違った方向へ進めてしまっては、結果としてただのブーム(流行り)に終わってしまうと 私も思います。

なんでもブームの時は、そのブームが続く限りその物の本質は見えてこないと、かたくなに主張する主人が・・・ ほ~らと言ってる気がします・・・。(苦笑)

daichan*tokuchan│URL│2006/08/16(Wed)09:03:52│ 編集
ぶる~さんはじめまし。私もかなり迷いましたが、ぶる~さんのレビューを見てやめることに決めました。彼らの知名度ではどう考えても大箱で全席1万円は高い!それも1日2公演ですよね。そうなれば1公演はおのずと1時間半くらい。昨年の神話もそうでしたから。昼は夜のために体力を温存し、夜は昼の疲れが出てあまりよいステージではなかったです。ゲストの出演部分をのければ神話は実質1時間足らずだったのですけどね。とても満足度が低かったです。今度のワナビもそうなる可能性大ですね。

ワナビの事務所の事情とm.netの開局の出費の穴埋めもあるのだろうかと勘ぐっています。

m.netで、ステラのコンサートでのレポートを放送していました。その時ワナビが「韓流歌手のファンは年配が多いと聞いていたけど、僕らのファンは若い人が多くてよかった」と言っていました。韓流歌手の多くが適正価格を超えた(ぼった栗ともいう)チケット価格でコンサートをしていながら、若いファンがほしいというのは矛盾していますよね?韓流歌手が若いファンを増やしたかったら、まずチケット料金を若い子でも気軽に買えるような価格にすべきなのに。

いつになったら適正価格になることやら。

meme│URL│2006/08/16(Wed)11:34:46│ 編集
予感的中…
こんにちは。昨日、友人から『どうする?』メールが届いて…かなり迷った?まだ迷ってる?ところです。
理由は、まだ生歌を聴いたことがないから!
ただ…スンホンファンミの一面広告を見たときに強く感じた嫌な予感が的中して…あの事務所に対する不安、不信感は募るばかりです。
言いたいことはたくさんあるけど、携帯からなので…とりあえず
ぶる~さんと同じ気持ちの人も多いのでは?と、思います。
興味深い記事をありがとう!

ゆん│URL│2006/08/16(Wed)13:51:37│ 編集
ぶる~さん

家族が夏休み中につき(私だけ休みなしなのに)、ご無沙汰してました!

はぁぁぁぁ~~~っ
韓流に乗らないぞ!と、自分は理解していたつもりだったのに…
ドンハの体調とか心配していたつもりだったのに…
「11月2日」の文字とカレンダーに飛びついた瞬間、うちのヒトからの「一人喉痛めてるんじゃなかったっけ?」という一言…(そーでした・泣)
値段は、ぶる~さんがおっしゃる通り東京近郊に住んで、とりあえず自分の収入もあって「ブランド好きでもないんだし、これくらい好きな事につかってもいいじゃない」くらいの金額。
だからこそ考えさせられます。
「行けるけど、行かない」が出来るから、選択をしなきゃいけないんですね。

それにしても…
経営陣が金儲けのことばかりで、若い彼らがそんな中にいることも心配です(コレこそあまり考えたくないコトですが…)
純粋に歌わせてあげて、その歌を聴いていたいです。

コンサート、中止になることはないでしょうね…
やりたいか、やりたくないかは分からないケド
やるからには、彼らは一生懸命歌うでしょう…
せめて、その姿を見守りたいと思っているファンに集まってもらいたいです。
そういう思いは、どうしたら伝えることができるんでしょうね…あの経営陣の皆々様方に…

あ”~~~
ため息ばかりです。





りこ│URL│2006/08/16(Wed)16:32:35│ 編集
待ちに待った・・・
ぶる~さん こんにちは

久しぶりに、書き込みします。
5月に、ぶる~さんのサイトで、sgのファーストコンサートを知り、生sgに興奮した時のことを思い出します。
待ちに待った、コンサートではありますが、
本当に悲しいです。 チケット代の高さに吃驚!
誰もが思っている事だと思います。お友達を誘いたくても
なかなか 誘えない状態です。
SMAPでも7500円です。小学生くらいから、おじいちゃん、おばあちゃんまで、本当に幅広いファン層が集まります。
sgのソウルのコンサートへも行きましたが、若い人が多く、吃驚しました。
チケット代も だいぶ安いようです。
sgの歌を、若い人たちにも聴いて欲しいと思いつつも
今の状態では、コンサート会場は、少しお金や時間に余裕のある年代の人ばかりになってしまいます。
とっても、残念です。
でも、ファンとしては会いに行きたいのです。
悪循環ですね。

りん♪│URL│2006/08/16(Wed)18:52:46│ 編集
う~~ん
う~~んなんていうか・・・コンサは行きます
韓国にいけない!!生で、聞きたい!!こんな彼らを直接聞いてほしい!!
そんな思いで、一生懸命動いている方を知っているからです。
でも、今でなくていけなかったんでしょうか??その疑問は、ぬぐえません・・・
いつも、いい歌を聞いてほしいと思っているであろうsgなはずなのに・・・
今の3人は、ヴォーカルグループとしては、不完全です。
ドンハの喉の状態・・・けして良くはありません
しかも!!プロの歌手として活動中に歯列矯正をしている
と言うこともとても理解できません。
コンサで元気そうな、姿を見せていますがおかゆしか食べられない状態のようです。

私は、かなりふか~いドンハペンですが、ただいつも可愛いと言ってるだけではありません
3集発売前の交通事故、今回の喉の故障、歌えず、泣く
そのドンハを見るたび・・・チェ・ドンハ25歳しっかりろ!!
そう思っています・・・ヒョンならヒョンらしく弟2人を守ってもっとしっかり!!
そうしないと・・・次は誰か??そう思わざるを得ません

上の書き込みの(meme)さん「若いファンが多くて嬉しい・・・・」
との内容そうは言っていませんでした
・・確か、「年配の方が多いと思っていましたが、若い方もいましたね」でした・・・
そして前回の品川は行かれましたか??
とてもいいコンサートでしたよ・・・sgの他バックコーラスの
女性まで感激のコメントを自分のMHPに載せてくれてました。
sgとして、完璧ではなくても決まった以上力を尽くしてくれると思います。

今回の金額について、不完全な姿を見せることについて是と思ってはいません
でも、歌う彼らを否定しないで頂けたらと思います。
決して韓流歌手ではないと思っています。
韓流といわれる歌手?俳優?のみなさんが、横浜アリーナ、武道館、大阪城ホールなどなど
何万と入る会場で、10000円近い料金を取るのと3500前後のキャパでの
(しかも・・完売できるか?)この料金と一緒ではないと思ってはいけませんかね~~??
かかる費用はあまり・・・違わないと聞いたことがあります。
あ~1集ショーケースみたいでいいのに~そうすればもっと手軽に聞いてもらえますよね
sgペンも日本での活動を、望んではいません・・・

ぶるーさんいろいろ考えてしまいますね~

inu2│URL│2006/08/16(Wed)19:06:52│ 編集
考えてしまいました、、、、
ぶる~さん、みなさん、こんばんは!

品川でのコンサートのあと、秋に来日!絶対行く!
と、来日情報を楽しみにしていた一人です
そのとき一緒に行った仲間も楽しみにしていたので
情報が回ってきて、連絡しましたが、、、
高いので、パス!と、実に冷静な答えが、、、
行きたいけど、高すぎて、、と、悩み中の人も、、、
絶対行く!と、舞い上がっていた私も、冷静になったら、
価格もそうですが、直接代金振り込みが優先予約?というところにも
ひっかかっています
しかも、発表から振り込みまで期間が短すぎ
考える時間を与えない戦略?キタナイぞ~
しかも、今の状況から、彼ら、ベストコンディションとはいえないのでは???
あの素晴らしい生歌を聴きたいのは山々ですが、
迷う、迷う、迷う、、、、
ナゼ迷うか?・・
彼らの体調心配ながら、やはり、今回逃したら、つぎにSGの生歌を聴ける機会はあるのか?という自分の都合もあり、
わがままな気持ちでいっぱいだからです、、

余談ですが、スンホニペンの友達が、もしかして、ソウルのファンミの2日目にゲストででるとしたら、
とんぼ返りだよね またムリしなきゃならないんじゃないの?
と、心配していました

すい~│URL│2006/08/16(Wed)19:55:33│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2006/08/16(Wed)20:44:43│ 編集
やっぱり。。。
ぶる~さん、みなさん、こんばんは。

11月コンサートの話がでた時から、前回よりお安くなる事はないだろうと思ってましたが。。。
今回は、スケジュールが立て込んでて諦めました。
無理すれば日帰りも可能なんですけどね。
日程が発表されるまでは、予定が重なったらどうしようと、
あれこれ悩んでたんですけど、今は不思議なくらい冷静な自分がいます。
日帰りで交通費も含めた金額を考えると、半年間に2度の上京は無理だって言うのもありますしね。

最初はね、sgが日本に来てくれるなら、何処へでも追っかけるぞ~!っていう意気込みだったんですよ。
でも、現実は厳しいです(^^ゞ

今回は大阪にも来てくれるかなって、期待してた自分もいるし、きっと大阪で公演が実現してれば1万でも迷わず行ってたと思います。
俳優さん達の高額ファンミとは違う。同じ値段でもSGは本業だから。。。って擁護しちゃう甘い自分もいます。

これからの、sgはどうなっていくのでしょうね。
私も不安で仕方がないです。
ドンハ君は喉を休める日が来るのでしょうか?
あの事務所にいる限りsg君達は潰れてしまうかもしれない。。。
sg君達の意思は何処にあるのかわからないけど。
彼らには、変わらず昔のままの気持ちを持ち続けて欲しい。


ドナ│URL│2006/08/16(Wed)23:35:41│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2006/08/16(Wed)23:56:09│ 編集
あぁ…
そうですか…1万円ね…なんだかな~v-390
何なんでしょうね、この韓流って。。。節操が無いって言うか・・・
本当に彼らを知ってもらいたいって思ってるのでしょうか??
主催者側としては格好のビジネスチャンスなんでしょうけど。
それに踊らされるのってちょっと客観的に見てみると
なんとも情けないものですよね…
まぁ私もその一人なんですがv-402
韓国国内でも企画倒れなイベントが目立つのに。
トンバンの一人がケガ?した時、やっぱり韓国・日本でのスケジュールが沢山入ってて、
マネージャーにおんぶされて空港まで行ったと言う記事を見ました。
そこまで引きずり回さなくても…そんな状態の彼らを見て
ファンが喜ぶと思いますか??
メンバー達も負担が増えるし、せっかく来たのにイベント等に参加出来ない本人だって凄く辛いと思います。
こういう事、これからどんどん出てくると思うんですよね。
もっと時間かけてもいいと思うんです。もう引きかけの「韓流」に乗るんじゃなくて。
もっともっと本当の意味で知って貰った方がいいと思うんです。それだけの価値があるんだから、彼らには。
プロモーションの仕方、間違ってますよ…v-390
そんな気持ちです、私は。

tonytony│URL│2006/08/17(Thu)00:55:45│ 編集
ぶる~さん、こんにちは。
少しご無沙汰していました^^;
しばらくPCを見ていなくて久々に公式HPを見たら
コンサートと書いてるのでびっくりでした!!
”行きたい!!”って思いましたが、私は母親であり
妻であるので関西から行きたいと思っても
行けないのが現実です。
金額は予想通りとは思いましたが、それより
日本だけじゃなく韓国でTVやコンサートと
客を呼べるので、ひっぱりだこ状態で体調を
崩すに決まってるのを事務所側はどう思ってるの?
っとは以前から思っていました。
一日に二回公演は辛いでしょうね。
ドンハ君が目の下のくまを真っ黒にしながらでも
歌っている姿は痛々しいですよね。人それぞれ
声帯の強さも違うのであのやさしくささやくような歌が
歌えなくなったら、事務所側はどうするのでしょうね?

人気が出ればイメージモデルやらCMとかに出るところを
出ずに歌手としての活動を主にしてるのにすごく
かっこよくて”さすが!”って思っていたのに
本人達の意向と違って『商売』となっていくのが
かわいそう・・・。

こう言ってても関西であれば生歌を一回でも聴きたいので
行きます。SG君達を韓流商法に使われたくないけど、
韓流ブームもあって三人を知ったし、日本でも生歌が
聞けるというチャンスも出来たことは嬉しいことでは
あるので複雑ですけどね^^;

実際にぶる~さんは韓国のコンサートにも
行かれていますよね?韓国でのコンサートの料金は
ほかの歌手の人たちと比べてどうなのですか?
韓国料金をそのまま日本料金にすればいくらぐらいに
なるのでしょうか?ただ知りたくなっただけです。
すみません。

余談ですが、ドラマ「悲しき恋歌」の挿入歌で
日本でも人気が出たとありますが、私が見たDVD、
有料放送二局とも”サルタガ”がかかっていませんが
どこではかかっているのでしょうか?っと
質問ばかりすみませんm(_ _)m

いつもsg君たちの情報をありがとうございます。
頑張ってくださいね^^



ヒロ│URL│2006/08/17(Thu)08:35:11│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2006/08/17(Thu)10:51:34│ 編集
思ったとおりで
ぶる~さん みなさまこんばんは  
ぶる~さん sgコンサいやはや やってくれましたね おもったとうおりと言えばおもったとうおりなんですが さすがにビックリお値段ですね。どなたかも書かれていましたがぶる~さんソウルコン行かれましたよね そのときの値段は??サランバンで見たときわたしは韓国にしては 高いな~と思ったのが正直率直な感想でした もう少し安いイメージがあったもので

 私は値段もさながら この時期コンサート決定の事実でした。正直今年はないかなと思っていましたので ドンハどうなんでしょうね?生放送とかいろいろでてるみたいですが
 休んでしまうわけにもいかないんでしょうね 一人のグループじゃないですからね でもこれから先を考えるとちょっと怖いような気もしますが 
 私自身韓流ブームで終わらないか ま 自信はないですがね。すみません
 高い高いと思いながら どうにかならないのかと怒りも感じながら それでも おそらく チケットを買う自分がいると思います 日本で見れるのに行かない決断ははできません。
 し か し ぶる~さんの書き込み期待してました。 なにかアクションはありますか?

hiragi│URL│2006/08/17(Thu)20:57:27│ 編集
レス>ひゃんでさん
ほんと辛いんですが、あえて本家じゃなくこっちで書きました。。
しかし、ほんと全席同額はないですよね~~広いのに。。
つうかNHKホール二回公演ってかなり無理があるような・・^^;
そうそう「払えない額じゃない」「韓国行くよりはお得」ここがネックですよね。
韓国いける環境じゃなければ、踊らされてるとは思ってもこれしか
チャンスがないからって思ってしまうじゃないですかーー。
そこがまたむかつく・・
ほんと、SG君たちさえ真摯に音楽に取り組む姿を見せてくれていれば
日本ファン逃げないんだから・・
喉が治りきってもいないのに強行するなんて・・何を急いでるんだか・・
だからそんなにほしいかジャパンマネーって思っちゃうわけでね。
これで喉痛めて完治が遠のいたら意味ないですよ~~~!
そのほうがファン悲しませるって。そこわかってほしいですよね。
事務所にも彼らにも。

ぶる~│URL│2006/08/17(Thu)21:51:46│ 編集
レス>姫さん
ラグフェアーってRAGFAIRですよ~~(笑)検索したらヒットしました^^
姫さんお好きなんですか~~ってお子さんいたんですね!
何か私より年下なイメージだったのでびっくりです('-'*)

コンサート、ファンミ、グッズの数々・・私の周りも冷ややかだったり興味なしだったり。
まだやってんの?やるほうものるほうもバカじゃないって感じです(笑)
ほんとね~~~せっかくいいもの持っててもこれじゃあ・・ね。。
もったいないわ。無理に薦めようとは思わないけど、多くの人に
知ってもらいたいという思いより「儲けられればいい」と思ってるとしか
思えませんよね。こういう売り方だと。歌手・俳優の能力以前の問題です。
能力が高くても一緒にされるため非常に残念でならないんですよね。

ぶる~│URL│2006/08/17(Thu)22:15:54│ 編集
レス>ドンピーさん
そうドンピーさんみたいな人って多いと思うの。
日本の歌手でこういう値段の人ってあんまいないし高いんだけど
韓国には行けない。だからこの値段でも行っちゃう。ってね・・
だからこそ腹が立つんだけど。
私だって東京にいたらもっと葛藤してたかもしれないもん。
やっぱり私も聞きたいしね・・
しかしどうにかならんのですかね。日々悪化してる気がします。韓流商法。

ぶる~│URL│2006/08/17(Thu)22:19:20│ 編集
レス>daichanさん
そうなのよ~~Mnet開局記念からこうなるだろうことは予想できたよね。
でも信じたくなかった。ら、ステラで見事にやられて。
そこも埋められなかったのにNHKホールってまた大きく出たな!
そうね~あ~あやっぱりか。ていう怒りっていうか呆れというかね・・
ほんとね、こうして安易に商業主義に走ってしまっては
せっかくのいいものが逆に安っぽく見えちゃって認めてなんてもらえないよね。
広まってないからこそ、ファンを大切にしてじわりじわりすすめていくほうが
大きく(利益も含めて)帰ってくると思うんだけど。
損して得をとれなんて発想、あちらにはないからなぁ・・・・

ブームの間にはその本質は見えない。だんなさま、名言・・
さすがdaichanさんのだんなさまだわ♪♪

ぶる~│URL│2006/08/17(Thu)22:24:19│ 編集
レス>memeさん
はじめまして^^コメントありがとうございます。
彼ら含めて韓国の歌手で大箱でやれる歌手なんて一人もいないと思います。
本来なら。でもみ~んなやってバカ高くて・・あほらしくなります。。
今回はドンハが喉を痛めている健康状態、必然的に増える弟二人の負担。
それだけ考えても日本公演は厳しいのに、大箱なら沢山動くだろうし
これで弟二人がどうにかでもなったらどうするんだ?という思いがあります。
それこそ取り返しがつかない。
やるからには完璧に。中途半端になるくらいならやらないほうがいい。
という考えなので、ライブ慣れしてきたとはいえ環境の違う日本で
力を出し切れなかったらと思うとかなり心配ではありますね。
やるからには、行った人がよかった~!というものにしてほしいし。
値段はおかしいですけど。GMとCJの資金状況、大いに関係ありでしょう。
ここまでごり押しするにはそういう理由が絡んでないはずはないです。
ましてや上に書いたように共同経営に乗り出しますしね。
彼らを韓流歌手と一緒にされたくないけど、一般から見れば
おんなじに見える。それが韓流価格。
実力あるだけに、非常に悲しいしもったいなさすぎます。
あちらの方が商業主義の先にあるものを見据えられるようになるまで
あとどれだけの時間とお金がかかるのでしょう・・


ぶる~│URL│2006/08/17(Thu)22:36:39│ 編集
レス>ゆんさん
まだ生歌聴いたことないですか!いいですよ~~本当に。。
昨年今年と行きましたが、本当に成長して・・
ただ今はドンハの喉の調子が悪く、そのまま来るようなので
ベストパフォーマンスを見せられる状態ではないわけでそれが・・・ね。
値段はもうこの事務所ならしょうがないんですが、それでも腹が立ちます。
あ~もうなんでこうなんでしょう!!日本の一般的な値段でやってみろ・・
日本は韓国ほどチケ高くないんじゃーー(≧ロ≦)
生歌は聴いてみたい、でもこの値段、色々考えてしまいますよね。
ゆっくり考えて決めてくださいね^^

ぶる~│URL│2006/08/17(Thu)22:40:55│ 編集
レス>りこさん
ま、ご家族夏休みなのにりこさんだけ休みなし!!大変ですね~~
お体気をつけてくださいね^^
そう、いけない額じゃない。だからこそ考える、んですよね~
ドンハのことも考えると二重に、これってどうなんだろうと。
ほんとね、こんな環境の中にいたら、カネカネキンコの頭に若い人が
なってしまってもしょうがない気がしてきちゃいますよ。。
だからって何してもいいことにはなりませんがね。
本当に純粋に歌わせてあげてほしい。そのためにはまだまだ・・
韓国という国が音楽や芸能に対する理解を高めなければいけませんね。
コンサートすでに先行予約始まってるんでしょ?きっとやるのでしょう。
やるからには頑張るんでしょうが、ドンハの分倍頑張る弟たちの負担が・・
大きなひずみとなって後でどーんと来ないか不安です。。
コンサートも続いて、かなり疲れもたまってることでしょうし。
経営陣にどうしたら届くのか・・ほんとね、どうしたらいいのか・・
金しか目にない気がしてなりません┐( -"-)┌
私達に、何ができるんでしょうね。考えて行動しないといけませんね・・

ぶる~│URL│2006/08/17(Thu)22:47:00│ 編集
レス>りん♪さん
待ちに待ったコンサートでしょうが、高いでしょう。ね~~
なんなんでしょうこの値段。でも韓国歌手のコンサートでは平均価格・・
韓流歌手や俳優なのに歌う人も含めて・・猫も杓子もとはこのこと。
韓国のコンサートにいくと、その若者の多さに驚きますよね。
日本では老若男女いて当たり前なのに。
その辺がやはり芸能(音楽含)は子供が楽しむもの。というのが
よく分かります。だから無料やら安いコンサートも多いんでしょうね。
単独コンサートは高額化してますけど。
全米や世界でCDを売り上げまくってる人と同じかそれ以上でやるって
ほんと・・ありえなさすぎてびっくりしますよね。
でも、韓国まではいけない人は買ってしまう。
実力あろうとなかろうと世間の目は「同じ韓流歌手」
若者は敬遠していきます。ほんと悪循環ですよね。どこかで止めなくては・・

ぶる~│URL│2006/08/17(Thu)22:54:19│ 編集
レス>inu2さん
韓国にいけないけど生で聞きたい。そんなファンがいることを知って
日本に来てくれるのは結構なこと。だけどなぜ今じゃなくてはならないのか。
これでは、本当にプロとして完璧を求めて最高の舞台を作る気があるのかと
首をかしげてしまいますし、商業主義といわれてもしょうがない。
ドンハは体が弱いのかもしれないけど体調管理など甘いところ
ありますよね。具合悪そうなのもろでちゃうし。。
もちょっとしっかりして弟達をひっぱってほしいです^^;
このままでは、負担の増えた弟達が今度倒れてしまうのでは??
そう彼らは決して「その他大勢いる韓流歌手」ではありません。
しかし、一般人がみたらどうでしょう?
韓国での評価や実力など知らない人からみれば、大箱でも小箱でも
適正価格以上でやる韓国歌手=韓流歌手とみられます。
それが現実であること、私達ファンは肝に銘じなくてはいけません。
だからこそこの流れを止めたいわけです。
安易な商業主義は「韓流歌手」と一緒にされてしまうんですから。
武道館で1万とNHKホールで1万は一緒にならない。
厳しいようですが、inu2さん、その考えは甘いです。
普通の人から見れば、知名度もない歌手がキャパの平均値段以上でやる。
それ自体で十分ぼったくりなわけですから。
どうしても来るなら、「韓流歌手」と比べず、「日本の歌手」と比べて
値段も適正、その値段以上の音楽。それではじめて一般人が
振り向いてくれますよね。今のままでは到底無理。
ファンでさえ疑問を持つんですから。
来るなら、喉直して、こじんまりとした音響のいいところで
サクラもゲストもない純粋なコンサートを楽しみたいです^^
そしたら東京でも大阪でもかけつけちゃいますけどね。。

ぶる~│URL│2006/08/17(Thu)23:12:34│ 編集
レス>すい~さん
高いのでパス!皆がこうなれれば高額コンサートも需要と供給が
成り立たなくなって減るんでしょうけどね~~~
代金振込が優先予約もなんだかねぇ~~チケット本当に届くんだろうな
と思ったり。期間短いのは韓流商法お得意ですよねぇ・・
あ~彼らは韓流歌手なんかと一緒にならないのに、
取り巻く環境はそれと同じかそれ以上という現実。悲しすぎます・・・・
わたしもベストといえない状況のままのコンサート強行ということで
かなり不安というか疑問を感じています。
なぜ今なのかという。いっぱい迷って考えてくださいね。
調子悪いなりにドンハは頑張るでしょうし、弟たちも頑張るはずです。
完成度高いものを作るべく頑張るでしょう。でも・・・
うーーんという思いが強くて・・スンホニファンミコン。
そんなものがあったか。でそうですよねかなり・・・

でなくていいのに(爆)というかファンミがありえません(笑)

ぶる~│URL│2006/08/17(Thu)23:22:33│ 編集
レス>ドナさん
ドナさんは行かれないんですね。
物理的に難しければ、ある意味すごく冷静になれるのかもしれません。
私も、11月は仕事が忙しいと思うし、北海道だし。
1万出しても惜しくはありません。でもドンハの状態も心配だし
この状況でコンサートを強行すること、値段あらゆることを考えたら
惜しくない気持ちを利用されるのは絶対嫌だと冷静でした。
俳優のファンミよりは歌手のコンサートが高いほうがマシな気はします(笑)
ま、一般人からみれば同じなんでしょうけど。
俳優よりはましだけど、こうすることでその他大勢の韓流歌手と
同類になることのほうが許せんません^^;
本当にどうなっていくのでしょうね。彼らがGMと手を切るときは
もうGMには次の金のなる木を発見したときでしょう。
そのときSG君たちがどうなっているか・・つぶされてなきゃいいけど。
彼らの意思は別にあるとは決していえないこの状況。
利用されているだけとも言い切れない。
その代償にお金をもらっているはずですからね。
GMの操り人形で仕方ないのか、お金のために仕方ないのか・・
私達には知る由もありませんが、プロ意識を持って謙虚に初心を忘れず
頑張り続けていってほしいです。商業主義者の心さえ溶かすほどに。

ぶる~│URL│2006/08/17(Thu)23:32:29│ 編集
レス>secret C さん
7月ソウルコン行かれたんですね。私もです^^
私も日本より(てMnetしかみてませんが)韓国の方が生き生き
のびのびしていると思います。
俳優のファンはすごいでしょ~~金かけてますよね(笑)
それだけイベントが盛りだくさんなんですけど。センパやらファンミやら・・
日本で活動してるわけじゃないからこそ、1万なら・・と思ってしまう
ファンが多いのも事実。その気持ちにつけこまれてるのも事実。
複雑ですよね、嫌なものは嫌!!全部すぱーーっといければいいんだけど。
もうサンウの埼玉ファンミはオハナシになりませんが(笑)
好きな相手がそうなれば悲しい。所詮日本ファンは金づるなの?と
思っちゃうから。。サンウくらい派手にやってくれると金づるなんだ!と
あきらめもつきますが^^;払える額でやられるとファンの思いは
大きく揺れるんでしょうね。。盲目と冷静のはざまで・・
一歩踏みとどまって考える。皆がこうしていけば、少しずつでも
韓流商法は減っていくでしょうかね?そうなるといいですよね^^

ぶる~│URL│2006/08/17(Thu)23:42:31│ 編集
レス>tonytonyさん
うんなんでしょうね。ほんと節操もくそもあったもんじゃありません。
知ってもらいたいなんて思ってない。ただのビジネスチャンス。
としか考えられませんよこれじゃあね。
国内でも企画倒れ、ドタキャンいっぱいあるけど、日本なら
何しても文句言わないだろと思われてる気がしてならないです。。
東方の・・まぢですか。ありえないですね。休ませればいいのに。
本当そんなんでファンが喜ぶか?中途半端ならやらない。
それくらいのプロ意識持ってほしいです。事務所も芸能人自身も。
価値があるだけにこういった安易な行動を見ると苦しくなります。
情けなくなる。それじゃ淘汰されていくその他大勢と一緒だよって。
才能あるだけにもったいない。お金にはかえられないものもあるってこと
韓国の人には知ってほしいです。
善は急げ(稼げるときに稼げ!!)ではなく急がば回れ。
焦らずじっくり長く沢山のファンができるように。
それで十分なのにね。

ぶる~│URL│2006/08/17(Thu)23:48:52│ 編集
レス>ヒロさん
ヒロさんは関西なんですね~~東京は難しいですよね。
私も東京にいたとき関西で・・ということが結構ありました。
今は尚のこと難しいです^^;
ドンハが喉を痛めたのは、自己管理の甘さもあるけど、この異常なまでの
ハードスケジュールもありますよね。あの声でなくなったらどうすんだ。
それこそ謝罪と賠償じゃ済まされませんよほんとに・・・
ソロで芽が出なかった自分を拾ってくれてありがたいのかもしれないけど
もっとわがままになって、自分達のやりたい音楽を追求することが
できるといいのに・・それくらいしたって手放さないよ。。
その分自分達にもお金が入って・・どんな気分なんだか。。
むなしくはならないのかな。
音楽活動にしぼるのは素晴らしいけど、日本デこんなことやってちゃ
他の仕事なくて出稼ぎに来てる人と一緒。世間の目は。
彼らは悪くない。利用されてるだけなんていってくれませんから。
韓国のコンサートは他の歌手とほぼ変わりません。
SG君たちの全国ツアーは6万6000Wが平均。ソウルでは1万W増。
いまはウォン高なので6万6千Wで8千円近いでしょうか。
大体他の歌手を見ても、6万6千Wくらいが多いみたいです。
3、4万W代でやる人から8、9万W台でやる人もいるようですが。
Buzz、Epick Highや昨年のTimのコンサートも皆6万6千Wでした。
高いんですよ単独コンサートは。その代わり無料のジョイントや
公開放送が多いという状況でしょうね。
またカフェやファンクラブ単位で団体観覧+割引があったりします^^
サルダガがかかっているのは、韓国版だけだと思います。
吹替え、日本版はカットされてユンゴンづくしだった気が?
字幕のノーカット版になら流れているのではないでしょうか?
リアル視聴しましたが(これで知りました)号泣しましたよサルダガに・・
ジノ君を30代と信じて疑わなかったあの頃・・懐かしい(笑)

ぶる~│URL│2006/08/18(Fri)00:04:42│ 編集
レス>secret K さん
私もドンハの喉があるから延期が中止だろうなと思ってました。
なのに強行するとはね~~びっくりです。
金額はこんなもんだと私も思いましたが(むかつきますけど)
ほんと全席同額はないでしょう!ありえないですよ普通・・
N響だって細かく値段設定してあるだろうよ。。
どうします一階のいい席は韓国からもしくは在日サクラちゃんの席で
ファンには後ろの方から売ってたら・・それだけは勘弁ですけどやりそ。
大阪にもいかず一ヶ所で無駄をせずに金稼ぎか。
NHKホールって利用料金出てませんよね。なぜだろう。
すごい安かったらどうしよ・・(涙)
Mnetコンサートしか私は見てませんけど、それを見ても緊張が伝わってきました。
その後韓国の放送を見ていて、あ~彼らは日本に来ると本領発揮できないな。
まだまだ舞台度胸をつけないといけないなと思いました。
二回目ですからよくなるかもしれませんが、疲れもたまってるはずです。
ドンハの喉もあります。海外公演なら、絶対に失敗しないように
万全の準備をしてくるはずが、あらゆる不安要素がかなさなって
ファンの方が心配してるほど。
やるからには完璧な想像を超えるものを。心配させてどうする・・
私もね、彼らの意思知りたいです。
ライブ中心な歌手が不完全な舞台を見せてしまったらそれこそ
体力や体調なんて言い訳にできない。
申し訳ないで済む問題じゃないです。ましてや海外。
彼らにその意思があってもなくても、無知ってことはないでしょうしね。
すべては要らぬ心配で、やはりSG。となることを祈るしかないですね。
コンサート止められないなら・・それしか。
しっかり見届けてきてくださいね。そしてぜひ熱く冷静なレポを
お待ちしています^^
みんな矛盾した思いを抱えてそれぞれの答えを出してると思います。
私達が望んでるのはこんなのじゃない。という思いが少しでも
向こうに伝わればと思います・・・

ぶる~│URL│2006/08/18(Fri)00:22:03│ 編集
レス>hiragiさん
ま、思ったとおりの値段なんですが、実際目にすると点・・
そしてがっくり・・という感じですよね。
ん~韓国のコンサートは安くないです。安いイメージがあるとすれば
ジョイントコンサートなどが無料に近い形でやったり、公開放送が
非常に多かったり、少年少女向けのイベントだったりと
とにかく無料で聞ける機会が多いです。
ところが単独コンサートになると高額化するんですよね~~
でもそれが普通なので。日本とは一緒になりませんね^^;
私も今年はないと思いました。喉があったので。
決まったと聞いたとき、え?喉は??というのが正直な感想です。
ほんと先を考えると怖いです。誰も考えてないんでしょうねきっと。
今、今、今。だからこんな稼ぎ方・働き(かせ)方になるんでしょう。
高いといいながら、怒りながら・・のファンが多いと思います。
(無条件飛びつきも多いかもしれませんけど・・)
それがこの状況を悪化させているのも事実ですが、その気持ちも理解できる。
なんとも難しいところですよね。
とりあえずMnetにメール、返信こなきゃ電凸してみようと思うこのごろ。
効き目はあるかしら~?何かせずにはいられない(ノ`Д´)ノ  

ぶる~│URL│2006/08/18(Fri)00:48:09│ 編集
ありがとう~
ぶるーさんこんにちは^。^コメントありがとうございました。
こうやってきちんと、考えていることを話せるって良いですよね。
来ると決まったのなら、高いチケット代を出して聞きに行くし^。^;
ノリノリで楽しんできます。でも今回のこのスレのおかげで
きちんと耳を傾けて
少~し厳しく聞いてみようと思いました~♪

でも、みなさんsgを愛してくれているんですね~
なんか幸せです・・・

明日の蔚山コンサのためこれから空港に向かいます。

inu2│URL│2006/08/18(Fri)09:03:41│ 編集
レス ありがとうございます
 ぶる~さんお忙しい中レスありがとうございます。コンサート韓国安くないいんですね ま 無料が多いので安いと言うイメージだったんですかね?
 Mnet に 高い理由を聞いても答えないですよね
コンサートを見てくださいかな?正直SGなら この値段でも と いううところも私自身はあるんですよね 
 ドンハも喉の心配がなければなんですが 最近のドンハせつなすぎですよね 見てて辛いものがあります。といいつつなんですが 9月インチョンコンサート行こうと決めてます。休んでほしい気持ちと でも見たい気持ちで ふくざつです。

hiragi│URL│2006/08/18(Fri)21:12:24│ 編集
私も複雑です。
行きたくて行きたくてなので行くつもりです。
でも、まず高いと思いました。
日本の歌手のコンサートも随分行っていますがかなりのベテランクラスでも7500円ぐらいです。
ぼったくられている思いながらも買わずにいられない自分に自己嫌悪も感じます。
私は某俳優のファンでもありますが○○ドームで1万、不良品だらけの写真集で1万、
ファンだけど正直幻滅してきているのも事実なんです。
そう遠くない未来にファンは離れますよね。
いまのうちに稼げればタレント達は使い捨てでいいのかと
思っています。

nick│URL│2006/08/19(Sat)00:22:12│ 編集
ぶる~さん、こんばんは!
八月はスンホンのあの除隊ファンミ、sgくん2ndコンサ決定で 過ぎていきます^^;;
sgくんのコンサ情報は嬉しかったけど ドンハくんの顔が浮かんできちゃいました。
ビリージョエルのA席より高いチケットもあ~やっぱり・・
って感じです。
11月末には上海公演あるようで本格的に海外市場に進出の気配で。
スンホンもsgくんたちもどこへ向かっていくのか~~~!
あの入隊の日、涙をためて門をくぐって行ったスンホンを見守ったファンをこれ以上悲しませないでくれ~~~!
来年には「SSHビル」も増設か!

でも。。本国コンサにいけないわたしはあさって〒へGO~~します^^;;
ステラライブのあの感動あの感覚が忘れられません・・・

pi-co│URL│2006/08/19(Sat)19:43:59│ 編集
すごいわ~
ぶる~さん、一人一人に丁寧なお返事!全部読ませていただきました(^O^)/
実は…私の韓国ドラマの原点はスンホンなので、本当に複雑な思いがあります。。。が、行くことにしました!初生歌を聴くために、頑張って働かなくちゃ!

ゆん│URL│2006/08/19(Sat)20:19:27│ 編集
複雑です・・・
ぶる~さん こんにちは。
もう一つのお部屋で「SGのコンサに行きます」とカキコしましたが、ぶる~さんのお気持ちもよく分かります。(分かるつもりです)
ドンハ君の喉のことがあったから、今年は無理なんだろうなぁーって思っていたところへコンサ情報があって、初めは「ホントに大丈夫なのか?」と思いましたよ。
スンホニの除隊後すぐのファンミといい、SGのコンサといい、GM企画は金儲けのためには手段を選ばないですね。
韓国の宝であるスンホニとSGをもっと大切にして欲しい・・・
韓流スターを応援するファン達(私も含め)は、悪徳商法に振り回されないように見る目を養わないといけませんね。反省・・・v-390

かおるん│URL│2006/08/20(Sun)12:08:34│ 編集
出遅れてしまいましたが
ぶる~さん、こんにちは。
PCが何度も固まってコメントを残せず、現在に至りました。

やっと日程が決まったか!と手放しで喜んだわけではないですね・・・。
私は意思の弱いファンだから、彼らの側から「体調不良のため延期させてくれ」と言ってほしかった。
そう言われれば十分に理解できたし、待ってもいられました。

この間にもSGくん、中国でのショーケース?上海での韓流のショーケースに出演との話題もでて、これって他のアーティストと共に行くのかよくわからないんですけど、この話題、「金づる」説に太鼓判を押されたような気になり、ブルーな気持ちに追い討ちをかけられました。
日本ではショーケースなんてやってないんじゃないのかな?どうでしょう?

そういいつつ、私は明日チケをとるべく郵便局へ走ります。
ぶる~さんのような潔い決断が出来なかった・・・

私個人が数年後にはSGくんに会いたい!などといっていられない環境になりそう。

そしてSGくんもやっぱり数年後にはドンハの兵役が避けられない壁としてやってきて、その後は弟たちも次々と・・・3人そろわない時期に突入。
そして全員の兵役が終わった後、SGくんが存在しているのかもわからない・・・
(不適切だったら削除してください)

10年たって彼らがどういった活動をしているのかはわかりませんが、10年後、またそれ以降のそれぞれの歌手としての道をさえぎることになってしまったら・・・
あの事務所と同様に自分の欲で彼らをつぶしてしまうのかと、なんか事務所と同罪のような気にもなって、本当に複雑です。

行くと決めたからには観客の側として厳しく目で見つつ、彼らの潜在能力をくすぐって、彼らの力以上のものが出てくるような、そんな雰囲気の空間が作れるよう、彼らと共に楽しんできたいと思います。
なんか訳のわかんない文になりました、失礼しました。

潔いぶる~さんの決断は本当にうらやましい。
こんなパボなSGファンだけど、また遊びにこさせてくださいね。


ロマンス│URL│2006/08/20(Sun)18:29:48│ 編集
あ”~~オットッケ~~!!
ぶる~さん!!
皆さん!!

高校野球も気にならないほどです!
ついに21日がきてしまいました。
今日までに、なんとか決心できるだろうと思っていたものの…結局、まだ決心できないでいます。
すっきり行けるのなら、ハングル検定だって次にしての即決だったでしょうに…
夜行性だった私が、昼間もPCの前で悩んでいます。。。

公認ファンサイトで「彼らが約束を守ってくれました」とかなんとか書かれていましたが、それで喜んで集まる人が多いのでしょうか…どうなんだろう…知ってんのか?

余談ですが…スルプンの挿入歌の差し替えは、毎回キチガイみたいに怒ってました。
おいおい、もともと音が無いところまで「サランハンダミョ~ン」ですか?っつー感じで。
最終回は怒りを通り越して、呆れて…ジンロ一人で1本飲んじゃったほどです。
あーゆーのも著作権とか言ってましたけど結局GMさんだったんですよね、きっと。
シmニョニチナド~~も無しでしたし…無かったですよねぇ?勿論、ウリ「サルダガ」もかからないままっ。
あの歌達もスルプンの一部で、アレが無きゃ話にならないっーのに。
あ、本家っぽい話に…

あ”~~~~いろいろ考えてしまいます。
もしかしたら、一度でいいから生歌聴いて腰を砕いてしまいたい衝動に負けてしまうかもしれません…

とにかく悩んでいます。。。。




りこ│URL│2006/08/21(Mon)13:43:18│ 編集
ふぅ・・・
ため息が出てしまいますね・・・
GMですか?あくどさが本当によく分かりました。

昨年のTeiのコンサートが4500円か5500円でした。
Kのライブも4500円位だったと思います。
9月のクラジクワイのライブは3000円だそうです。
行けるものなら、クラジクワイ行ってみたいです。

Teiの時は、K-waveさんが主催だったのかな?
ここのTOPの方最近亡くなられたようで・・・
この方は、とても常識的な感じがして、とても惜しいです・・・

SG、あの値段では、遠方だと行けませんね。
もちろん私も行けません。残念です。
いける距離なら迷ってしまうかも。。。ですが、
今何より気にかかるのは、ドンハ君のこと、弟二人のことです。
ドンハ君の声が出なくなってしまったらどうするんでしょう?
ジノ君の絶唱にも、更なる負担が・・・

こんなに素晴らしいグループは、なかなか出てこないと思うのに、責任者の方には、お金しか見えないんでしょうかね?
残念で、残念でたまりません。

SG君達が潰れないことを祈るばかりです。。。

小花│URL│2006/08/21(Mon)23:39:49│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2006/08/22(Tue)22:19:10│ 編集
同感
ぶる~さん こんにちは
すぱっと、代弁していただいたようで、ありがとうございます。
私は、ステラに行ったファンです。

韓国のコンサートに何回か行ったことがあるので、どうしても比べてしまうのですが・・・日本コンサートはあまりにもひどかったです。

まず、ソロがなかった。
とてもあっけなく終わってしまった。
本来の目的である、彼らの歌を聴きに行ったのに曲構成も別のファンを目当てにしているようで悲しかったです。

別のファンってスンホン、ジソブのファンのことです。
彼らの応援メッセージを見るために来場していた事実・・・
兵役中でこの会場だけ特別放映されると聞きつけやってきた方が多くいらしたことです。
まだSGを知らない方に知っていただく機会と思えばいいのですが

たまたま隣にいらしたグループの方たちは、そのためにいらしたようで、コンサートが始まっても自分たち世界にはいっていて、時たま唯一、SGを知っている一人の方が曲ごとにいちいち解説をするのでコンサートに没頭できなかったです。(その解説も??でしたが)

彼らの映像のお祝いメッセージときだけですよ、参加してたのは。まあ今回もその方法で釣るでしょう

そして前の座席のファンサイト予約席。
1回目のコンサートが終わり見ていると、座席席の方たちは顔見知りの集まり、そのまま2回目のコンサートも同じ席で見るようで席を立つ人も少ないようでした。

私は、ただ単にファンサイトの先行予約を気がついたときにはすでにとき遅し買えなかったのでヤキモチかも知れませんが、一部のファンに独占されたようで気分が悪かったです。

SGは好きだけど韓流商法はNOですので、今回は行きません。

あお│URL│2006/08/26(Sat)07:15:04│ 編集
次の日本コンサは・・・。
ぶる~さん、ご無沙汰してます。
韓流・・・。もう確実に下火ですよね?
その中で今年はK-popの年のような気がします。
2ndコンサートとても嬉しいけれどNHKホール
の次はどの会場を埋めるつもりなんでしょうか?

ここ以下の広さの会場はもうありえないでしょ?
M-netで毎日、ネサラムの武道館フルコーラスで宣伝しまくってますが・・・。
ほんとにSold outできるのかそれが心配です。

韓流が下火である日本だから、これが最後のぼったくりのつもりかなと思ってます。
ここで大きく現金回収しないといけない事情が
あるのでしょうね。
そう考えると、来年以降日本コンサはないような気がしてならないです(涙)

ビョ○様・よ○様にしても、日本ファンミ会場があんな大きなとこでやったおかげで次はもう開催ムリですよ。
一度大きな会場でやったらそれを下回る会場を
選択できないもん。いくら埋まらないとわかっていてもね。
ビョ○様だっていまさら○×文化会館とかありえないじゃないですかぁ~・・・。

だからSG君たちもコレが日本コンサ治めになるんじゃないかと・・・。悲しんでいます。
でもね。
そんな会社で働いてるんです、彼ら・・・。韓国の売れっ子歌手はみんなこんな風にやられちゃってるんですよ。きっと。
韓流ができてから、俳優さんがまずこの波にもまれ・・・。そして歌手達・・・。
今年のNO.1のSG君達だからこの流れの餌食になっちゃったのかな・・・。
私はこのごろどうすれば入隊後も生き残るグループとしてやっていけるか・・・。
そればかり考えています。
正直、かなり難しい問題でしょうね。
でも、韓国の伝説のグループになって欲しい。
入隊後も復活して再結成して・・・。
とにかく彼らSG wannabeを出来る限り見て
聞いて応援したい。。
今はそんな気持ちでいっぱいです。

wako│URL│2006/08/27(Sun)14:40:49│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://sgtei.blog19.fc2.com/tb.php/219-d326ed5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー&月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールはこちらから♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント


最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター&Ranking









ブログ検索
プロフィール

BLUE

Author:BLUE
好きな歌手
g.o.d☆Tei☆SG Wannabe☆Tim☆
キム・ジョングク☆イム・チャンジョン☆ターボ☆ダビチ☆Eight☆パク・チニョン☆イ・スンギ☆ソン・シギョン☆V.O.S☆イム・ジョンヒ☆チョ・ソンモ☆MtoM☆チョウン☆ナ・ユングォン☆チャン・ユンジョン☆イ・スヨン☆FT Island☆BIGBANG☆Wonder Girls☆

特定の記事へリンクする場合は必ずコメントか私までメールをして承諾を得た後、著作権が私にあることを明記してお願いいたします。
またいかなる理由があろうとも、ブログ内にある文章全ての無断使用、転載、転用を禁じます。

音楽好きの皆さん、マナーを守って
楽しく語り合いましょう~!
コメントお待ちしています♪

SG Wannabe Link
god & K-POP Blog Link
Tim Link
Tei Link
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

