韓国人歌手 SG Wannabeとgod、Tei、Timが好きなぶる~がK-POPの歌詞とルビ・訳、動画を紹介します♪一緒に音楽を楽しみましょう♪
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:41:06
さてっやっときましたよ~godの5集・・長かった(笑)

だって4集のモルジョをアップしてから2ヶ月経ってますよ~~!
6集の曲をちょっと紹介したりはしたけど。2ヶ月て・・(笑)

そりゃ・・あきすぎじゃ(≧▽≦)

では早速5集に入りましょう♪まずはアルバム紹介から。

って歌詞じゃないんかい(笑)(まぁまぁあせらず♪)

こちらは100日コンサート(2002/7~2003/3)の真っ只中に発売されたことも
あってか、ドル箱歌手だったgodにとってはちょっと不発なアルバム(笑)
あとタイトル曲が非常に重いのよね^^;監獄とかですし。。

6集は曲を元に映画を作ってるくらいストーリー性がありますが、
5集もかなりつながってます。意図せずにこうなったとはホヨン談。

簡単に分けるとこんな感じではないでしょうか?
オープニングストーリー関連編色々な恋の終り編その他
エンディング。こんな具合です。また、メンバーの自作曲も目立ちます。

サランイヤギ(ラブストーリー)はデニが作詞作曲編曲。
サラン?サラン!(恋?恋!)はテウが作詞作曲編曲(Rapはデニ)
ヌンチオムヌンヌンムル(聞き分けのない涙)はデニが作詞参加。
ウリ(僕たち)はホヨンが作詞作曲編曲(Rapはデニ)てな感じ。

歌詞に入る前に私の勝手な5集ワールドからいってみようかと(笑)

意味もなく5集の画像を載せてみたり(笑)
god-5a.jpg
デニとジュニヒョンがうるわしい~~(*´д`*)

まずオープニング。

1.이렇게 또(こうしてまた)
今までの曲のRapをアレンジしてジュニヒョン→デニ→ケサン→ホヨンとつなげ
テウが「god 5th time Yeah!」といって次にいきます♪

次にストーリー展開編。

9.사랑?사랑!(恋?恋!)
ホヨンがそばにいたからか(爆)ファーストキスも遅かったテウらしい
恋なんて面倒くさいだけだと思ってた男が恋に目覚めていきます♪

6.사랑이야기(ラブストーリー)
デニらしからぬ?(笑)愛に直球な歌詞と韻を踏んだラップが心地いい一曲。
目覚めた恋心は確信に変わり、彼女を死ぬまで守っていくと求愛です♪

7.0%
恋に目覚めたのもつかの間。皆が反対します。なっぷんよじゃばり(笑)
でもそんなことはない!と強く誓います♪

10.더듬고 있어(口ごもっている)
嘘に気づき問い詰めると口ごもる彼女。どうやら雲行きが怪しい・・
私が信じられないの?こう言う人は大体浮気してるとか^^;

5.요즘(最近)
予感は現実に。彼女の態度は露骨にそして別れを切り出されてしまう。
哀願しても、もうだめ。彼女を放すしかないみたい・・TT

ということでこの恋は一旦失恋という形で幕を下ろします。

では5集に存在する別れを切り出された後の歌?を見てみましょう♪

4.기회를 줘(チャンスをくれ)
いわずと知れた哀願ソング。哀切なメロディとRapがたまらない(笑)
別れを切り出されて、変わるから・・とひたすらすがりつきます。

8.걸어선 안되는 전화(かけてはいけない電話)
「偽りの」別れの電話をかけた男。彼女から連絡が来るまではかけてはいけない。彼女の本心はどうなのか、二人はどうなったのかは、分からないまま^^;

11.눈치없는 눈물(聞き分けのない涙)
きふぇるじょとは真逆ですがりついたりしないから行けよという歌。
平気だなんともない。そう思ってるのに涙があふれるのはなぜだろう・・?

と、ここまでです。どれも切ないなぁ。さて他の歌ですね♪

2.편지(手紙)
重く苦しい監獄からの手紙。ここから出た時君は立ってるだろうか。
そして何度まで人を許せるだろうか。暗く深く重い世界観の歌。

3.Report To The Dance Floor
ダンスのための歌♪わざわざ題名の説明までしてくれてます(笑)
ライブでは最高に盛り上がる一曲ですね♪

12.우리(僕たち)
チョップルハナに似た曲とよく言われるホヨンらしい希望ソング。
一人じゃないよ。辛くて倒れても早く立ち上がって。希望を持つんだ。

はい!ホヨン先生!(≧▽≦)

そしてエンディング。
13.5집을 내며(5集を出して)
1~5集をどんな思いで作ろうとしていたかをメンバーが語る。
最後はデニ。もっと多くのことを感じたい。これを聞いてるあなたと・・

デニ・・(*´д`*)と悶絶するデニペン多いことでしょう(笑)

こんな感じのアルバムです。なんとなく重い雰囲気のある5集ですが
愛情ソング、哀願ソングから監獄ソング!?にダンスナンバーまで
かなりバラエティに富んでいるので、オススメの一枚です。

というわけで5集からはかなり力を入れて?曲(歌詞)紹介をしようと
思ったので、歌詞をUPする前に、こういうエントリをUPしてみました♪

ちょっと気合入れすぎですか?(爆)

オープニングとエンディング、RTTDF以外はやる予定です!
予定は未定とかつっこまないでね(爆)

頑張りますっp(*^-^*)q

では、トップバッターは、恋の終わりの一つです。お楽しみに。

ってお楽しみにって何回言ったんだろうわたし・・(爆)

ちゃんと明日UPしますからご心配なく(笑)これはオマケ♡

god-5b.jpg
↑なんかみんなリラックスしててすごくいい画像♪

god-5c.jpg
↑なんかすごく時代を感じる・・(本当に2002年!?爆)

god初心者の方もこれで5集に入る準備はばっちり?ですね♪
ゆっくりとついてきてくださいね~~♡

godファンの方はこれがぶる~ワールドか~私はこうよ!ていうのとか
なにか好きな曲とかがあったら教えてくださいね♪
歌詞エントリUPの順位に影響する!?かもしれません(笑)

もひとつオマケ。5集カムバックについてのMnetトーク番組の様子です。

自分達の音楽や大衆音楽について熱く語るテウ(ステキ♪)

ケサンの 悶絶セリフシーン(爆) もありますので
言葉が分からなくてもぜひ見てみてください(笑)

Mnet歌謡発電所1Mnet歌謡発電所2

8割くらいテウが喋ってる気がしないでもないけど(笑)

マンネなのに本当にしっかりしてるんだから~♪
そんなテウが大好きよん♡ほかのみんなもそして5集も大好きだ~っ!


コメント
待ってました~
ぶる~さん
5集から聴き始めた私・・・

はい、ホヨン先生! じゃなくて(笑)
ぶる~先生!楽しみについて行きますからね~~~

M-netのトーク番組も見せてもらいます~
楽しみ、楽しみ♪



komame│URL│2006/04/27(Thu)09:51:05│ 編集
キンコンカンコ~~~ン♪
起立~! 礼~! ホヨン先生 よろしくお願いしま~す!
さぁ~、今夜の授業はgod の5集の全体像です!!!
みなさん 予習はしてきましたか~? はぁ~~~い♪♪♪
教科書を読んで、god のアルバムにはストーリーがちゃんとあるのが おもしろいな~と思いました。

ぶる~さん: 私ならgod のみんなに懇願されたら すぐ戻りま~す!
daichan: ・・・聞き取れませんでした~!
          明日からお勉強がんばりま~す!         

daichan*tokuchan│URL│2006/04/27(Thu)22:05:40│ 編集
ぶる~さん
みなさんおはようございます!
いよいよgod5集ですね(^^)
私はこの中の「0%」が大好きです♡
でも、、
アルバムごとにちゃんとストーリーが
あるなんて思いもよらず感心しています♪
5集のころは100日コンサートに全力投球していた
彼らですが、そんな一生懸命なところも大好きです♡

yukiko│URL│2006/04/28(Fri)07:46:35│ 編集
レス>komameさん
komameさんは5集から聞き始めたんでしたか~私は勿論7集から(笑)
まさに7から1に向かって逆行していきました^^;そしてクァンチャルの衝撃のMVに
出会ったり、昔にいくごとに微妙になっていくgodを見て、
あ~もっと早く知っていたかったけど、6集以前じゃなくてよかった!とか
思ったものです(笑)

あら、ぶる~先生と呼ばれちゃいましたね!komameさ~ん!
先生に楽しみながらついてきてください~(笑)
Mnet、ウリが紹介されなくて残念がるホヨンがかわいいですよ♡
そしてちゃっかり宣伝してるし(*≧m≦*)なんでテウは控えめなのかしらん。
サランサランもいい曲なのに~!

ぶる~URL│2006/04/29(Sat)01:01:41│ 編集
レス>daichanさん
では私もホヨン先生の立場で(笑)

は~い、おはようございまぁす。いい天気ですねぇ~♪
ぶる~さんは懇願されたら、すぐ戻るんだね。う~んなんていい子なんだ~(爆)
じゃ、僕とケサンヒョンとデニヒョンに哀願されたら誰の元に戻るのかな~?

ぶる~:哀願なら・・デニがいいです!たたみかけラップはデニが一番ですから!

さびしいこというな~ぼくがソンセンニムなのに~。じゃdaichanはどうかな~?

daichanさん:哀願を聞き取れるように頑張ります?(笑)あ、でも個人的には
テイがすがりついてくれた方が嬉しいなんていえません!

いってるじゃん・・(笑)

さ~今週から一緒に頑張って勉強していきましょう~♪
ホヨン先生でした~(BGMは5集のウリでひとつ♪)

ぶる~URL│2006/04/29(Sat)01:11:01│ 編集
レス>yukikoさん
0%私も大好きですよ~~あのぴょんぴょんはねると最高にかわいいですし♪
でも初めの頃って結構普通に歌ってたんですよね。飛ぶようになったのは
いつからなんだろ~?これがないと0%じゃないですよね♡
ほんとヒューコンよくぞやりとげた!て感じですよね。そんな彼らだからこそ
リップシンクがいまだ普通に行われている中でライブ実力があって
ダンスも踊れ歌もうまく、喋りも面白い。本当魅力がいっぱいで国民歌手といわれる
それだけのことはあるなって気がします。ほんとヒューコン見てみたかったな~。
韓国の友人は、コンサートに通ってたけど普通おかしいよねと笑ってましたw
そんなコンサートも楽しそう~!いつかカムバックしたら私も通いたいな(笑)

ぶる~URL│2006/04/29(Sat)01:14:18│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://sgtei.blog19.fc2.com/tb.php/167-4a7fcfa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー&月別アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールはこちらから♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント


最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター&Ranking









ブログ検索
プロフィール

BLUE

Author:BLUE
好きな歌手
g.o.d☆Tei☆SG Wannabe☆Tim☆
キム・ジョングク☆イム・チャンジョン☆ターボ☆ダビチ☆Eight☆パク・チニョン☆イ・スンギ☆ソン・シギョン☆V.O.S☆イム・ジョンヒ☆チョ・ソンモ☆MtoM☆チョウン☆ナ・ユングォン☆チャン・ユンジョン☆イ・スヨン☆FT Island☆BIGBANG☆Wonder Girls☆

特定の記事へリンクする場合は必ずコメントか私までメールをして承諾を得た後、著作権が私にあることを明記してお願いいたします。
またいかなる理由があろうとも、ブログ内にある文章全ての無断使用、転載、転用を禁じます。

音楽好きの皆さん、マナーを守って
楽しく語り合いましょう~!
コメントお待ちしています♪

SG Wannabe Link
god & K-POP Blog Link
Tim Link
Tei Link
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。