韓国人歌手 SG Wannabeとgod、Tei、Timが好きなぶる~がK-POPの歌詞とルビ・訳、動画を紹介します♪一緒に音楽を楽しみましょう♪
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:08:26
さて。SG君たちの3集に続いて発売されたジョングク4集。
どうですか?皆さん聞きました?

キム・ジョングク4集「手紙」これはきます(┯_┯) うるうる。

ハンナムジャクニョエナムジャエゲ(彼女の彼へ)の作曲家ファン・チャニ
サランスウォを作詞したユン・サラ氏が作っております。

この曲は、何もない自分をただ見つめ愛してくれる彼女。
自分が情けなくて自信がなくてそれでもなんとか頑張ろうとしてきた男。
そんな愛に不器用な男が自分を支えてくれた彼女への思いを綴った手紙。

なんですよね~~これがしっとり、じ~~んと来て切なくなるの~。
ただ切ないっていうよりは胸が締め付けられて涙があふれるって感じ。

そんな気がしませんか?

作詞したユン・サラ氏がアップした文章をファンがアレンジしたものかな?
素敵な画像にしてくれてました。

letter.jpg

手紙という曲は、ターゲットが誰なのかって話題になっているようだけど
もうその相手が誰だろうと関係ないよね。
ただ、ジョングクの中にある愛する人への優しく温かい思いが
ユン・サラ氏を通して形になった。
そこにファン氏の切ないメロディに乗って歌になった。


それだけでもう十分な気がします。

36.jpg
この写真すごくいいよね~かっこかわいくて♪

全体的にすごく甘くて切ないアルバムです。
ちょっと重めというか、バラード色が強いですよね。
なのでちょっぴり甘くて疲れるかな~という気はするんだなぁ。

ただ、彼の場合はこれを残して軍隊に行ったのでこういうアルバムになったのは
なんとなく理解できるんだよね。必然というか。
明るく軽い歌ばかりにはできなかった、というかね。
まぁ彼の場合は声質自体が明るめなので、そんなに疲労感はないですけれど。

3集より、聞きながら胸がぎゅっと締め付けられる度が高いかな。
だから好みによると思う。優しく切ない高音が好きな人にはオススメ!
ジョングクの明るくて軽い感じの人にはちょっと甘すぎて疲れちゃうかも。
でも多分聞くほどに気に入るかもしれないのでもうちょっと私は聞きこんで見ます☆

そんな中でもやはり手紙は胸に来るぞ度(謎)が高い。

映像見てみる~?

インタビュー

ジョングクかっこいいなぁ。

MVメイキング1

やっぱジョングクかっこいいなぁ。

MVメイキング2

ほんとジョングクかっこいいなぁ(笑)

でも、やっぱ歌手ってよりスポーツ選手に見えるけどね(爆)

つうかシネちゃん大人になったよね~~天国の木でも思ったけど。
もうすっかり女性って感じ~~成長早いね~♪

でも、兄弟にしか見えないけどね(笑)カップルはまだちと厳しい^^;

じゃ、歌行って見ようか~?歌はここで。

ピョンジ
편지
手紙

マウムン ノmチョド イプスルン インセッケ 
마음은 넘쳐도 입술은 인색해
心は あふれても 唇は もったいぶって

サランハンダン マrド チグmッコッ アッキョンナブァヨ
사랑한단 말도 지금껏 아꼈나 봐요
愛してるという 言葉も 今までずっと 惜しんでいたみたい

タ ジュゴ シップンデ トゥ ソニ チョラヘ 
다 주고 싶은데 두 손이 초라해
全部 捧げたいのに 両手が みすぼらしくて

チャシン ノmヌン マウミ チャック チャランナブァヨ
자신 없는 마음이 자꾸 자랐나 봐요
自信のない 心が しきりに 大きくなってしまったみたいだ

ネガ カジンゲ オpソソ マニ モジョラソ 
내가 가진 게 없어서 많이 모자라서
僕が 持っているものが なくて すごく 足りなくて

チョm ド カジリョゴ エッスヌン ドンアン
좀 더 가지려고 애쓰는 동안
もっと 手に入れようと 努力している 間 

マニ ウェロウォッスr テンデ 
많이 외로웠을 텐데
すごく 寂しかったはずなのに・・

プrピョン ハンマディ アナゴ ウスミョ ナマン キダリン サラm
불평 한마디 안하고 웃으며 나만 기다린 사람
 文句 一言 言いもせず 笑って 僕だけ 待ってくれた人

ネガ クデルr サランハmニダ カミ ヨンウォヌr ヤクソッカmニダ
내가 그대를 사랑합니다 감히 영원을 약속합니다
僕が 君を 愛しています 永遠を 約束します

セサン オットン マrド クデ アッペ プジョッカジマン
세상 어떤 말도 그대 앞에 부족하지만
この世の どんな 言葉も 君の前では 物足りないけれど

ナエ ヌンムリ マレジュmニダ ナエ ガスメ セギョ ドゥmニダ
나의 눈물이 말해줍니다 나의 가슴에 새겨 둡니다
僕の 涙が 言ってくれています 僕の 胸に 刻み付けておきます

ネ サrメ ックッカジ チウォジジ アヌr イルm
내 삶의 끝까지 지워지지 않을 이름
僕の 命が 尽きるまで 消えることの ない 名前


ハンサン マウンマン ネセウン ポジャrコッ オpソットン  
항상 마음만 내세운 보잘것 없었던
いつだって 心ばかり 際立って 取るに足りなかった 

ネ サランド ブネ ノmチンダミョンソ
내 사랑도 분에 넘친다면서
僕の 愛も 身に余ると・・

カpチン ソンムリ オpソド 
값진 선물이 없어도
高価な プレゼントなんて なくても

チンチャン ハンマディ アッペド ヘンボッカダミョ アンギドン サラm
칭찬 한마디 앞에도 행복하다며 안기던 사람
ほめ言葉 一つでも 幸せだと 抱かれた 人

ネガ クデルr サランハmニダ カミ ヨンウォヌr ヤクソッカmニダ
내가 그대를 사랑합니다 감히 영원을 약속합니다
僕が 君を 愛しています 永遠を 約束します

セサン オットン マrド クデ アッペ プジョッカジマン
세상 어떤 말도 그대 앞에 부족하지만
この世の どんな 言葉も 君の前では 物足りないけれど

ナエ ヌンムリ マレジュmニダ ナエ ガスメ セギョ ドゥmニダ
나의 눈물이 말해줍니다 나의 가슴에 새겨 둡니다
僕の 涙が 言ってくれています 僕の 胸に 刻み付けておきます

ネ サrメ ックッカジ チウォジジ アヌr イルm
내 삶의 끝까지 지워지지 않을 이름
僕の 命が 尽きるまで 消えることの ない 名前


ネ マウm ハンゴセ アリョナン クリウm 
내 마음 한곳에 아련한 그리움
僕の 心の片隅にある かすかな 恋しさ

クデガ アニン チュオkドゥrド チャm ミアンハmニダ
그대가 아닌 추억들도 참 미안합니다
君ではない 思い出だちも 本当に ごめんね

クソックソk クデ オmヌン ゴッ タナ オpトロk 
구석구석 그대 없는 곳 하나 없도록
隅々まで 君の いないところなんて 一つもないように 

ハンサランマン チェウゴ シップン マm
한 사람만 채우고 싶은 맘
たった 一人だけで いっぱいにしたい 気持ち

オヌr テヨナン サラミmニダ タシ マウムr チェウォガmニダ
오늘 태어난 사람입니다 다시 마음을 채워갑니다
今日 生まれた 人なのです もう一度 心を 満たして行きます

ネガ チョウムロ ベウン マルン クデイmニダ
내가 처음으로 배운 말은 그대입니다
僕が 初めて 学んだ 言葉は 「あなた」です

ネイr セサンイ ックンナr ゴッチョロm ナルr タヘソ サランハmニダ
내일 세상이 끝날 것처럼 나를 다해서 사랑합니다
明日 世界が 終るかのように 僕の すべてを賭けて 愛します

ネ サrメ ックッカジ チウォジジ アヌr イルm
내 삶의 끝까지 지워지지 않을 이름
僕の 命が 尽きるまで 消えることのない 名前

ネ マジマク サラン クデ
내 마지막 사랑 그대
僕の 最後の 愛 「君」

ルビ&日本語訳 Copyright (c) BLUE(SG & Tei Writing Room)

無条件、歌詞の転載・転用禁止!
リンクのみ応相談。

初めて学んだ言葉が「クデ」だって~~!!

ウソツキ~!ヶヶヶΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

いい歌台無しですね?(≧▽≦)では気をとりなおして・・

いや~~~切ないっ!!・゚゚・(>_<)・゚゚・。>メロディ

こういう彼女は大事にしないとだめだよね(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
なんだか、売れない時期必死で頑張る自分を見つめてそばにいてくれて
支えてくれた、糟糠の妻への感謝の愛と、今までうまく表現できなかった分
これから全力をかけて愛していくよ。っていう深い愛情のつまった
歌な気がするんだな~~なんかリアルだよね。

世の女性達、こういう女性を見習いましょう(笑)←お前がな・・w

高いものなんていらない。時々優しい言葉をかけてくれれば
それで幸せで自分の胸に抱かれる女。そりゃあ愛しいわよね~~♡♡

でも売れたら・・そういう女・・捨てたりするよね(毒)

そういう現実的なところは置いといて~~( ̄m ̄〃)
さっきからいい歌に毒吐いてばっかですね~~ごめんなさい(笑)

ハンナムジャ系の切ないメロディに乗せたおかげで、温かい歌詞なんだけど
辛かった時期を支えてくれた感謝の思いみたいのが
胸にずどーーんって来て、切なさがこみあげてくるんだよね~。
泣きそうになるもんなんか。悲恋の歌じゃないはずなのにね。

でもやっぱ思った!

ジョングクはお掃除ソングになっちゃうような軽めの甘い歌もいいけど
こういう歌うたわせたらピカイチだ~~!

甘さで攻めるならホヨン!(ほんと幸せいっぱいなのがお似合い)
悲壮感すら漂う悲恋ならドンハ!(このハスキーボイスは武器だ)
切なさで攻めるならジョングク!(高音が来るのよね~)
あくまで優しくソフトにならヨンジュン君♪(あのブレス大好きw)

オールラウンドプレイヤーがテウ(明るいのも暗いのもいける)
テイは太めの安定した声だからあまり曲による変化がないんだよね。
なので曲によって全然違うじゃん!というのがすきな私としては
もちょっと頑張って欲しい。つうかもっと明るい歌うたって♡

アップテンポ大好きです♡つうか壊れたハードロックなテイ・・

大好きっ(≧▽≦)←バラード歌手なのに・・ごめんよテイTT

ジノ君はほんっとうまいからな~~とにかく最高です!

ラッパー部門は・・・

哀願されるならデニー、突き放されるならケサン、
包み込まれたいジュニヒョン♡


あ、言わなくても分かってますね(笑)

話がずれたけど、とにかく私はジョングクのこういう切なさがつまった
歌い方というか高音の出し方がすきなんだよね。この歌もいいし。
歌詞もいいけど、私としては楽曲と編曲がいいと思うな~この曲。

37.jpg


じょんぐがぁ~(オッパとは呼びたくないので^^;)待ってるからね!
またこの笑顔で戻ってきてね~~!
私、ジョングクのこのはにかんだような笑顔大好きだよ~♪♪

4集で(違うのでもOKよ~)好きな曲あったら教えてくださいね☆
今後の歌詞アップの参考にする、かもしれません(どっちだよw)

では次回リクエスト曲の星、風、陽射し、そして愛。をお送りいたします~~♪



コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2006/04/16(Sun)01:14:17│ 編集
胸に来るぞ度 100!
ぶる~さん、早速手紙の歌詞 ありがとうございます・・
この歌を初めて聴いた時 しくしく・・じゃなくて、うお~~っ!!!ぐらい号泣してしまいました。
自分が愛する男の人から、こんな手紙をもらえた女の人って 最高に幸せですよね~♪
そして、心をこんな気持ちで満たしたことのある男性も、本当に素敵♡
有名になって捨てたりしたら、daichan許しませんわよ!(笑) 
こういうバラードは 愛を歌ったものがほとんどだけど、この歌って、愛と同じぐらい感謝の気持ちが込められているところが・・・(ずるずる。。。)泣けるんですよね~・・・(ぅ・・うお~~っ 涙)
ジョングクのあま~い4集を1曲ずつ聴いて、すっかりあま~い切な~い気分になって、そして最後の꿈을 향해でジョングクらしいお掃除ソングで締める♪ やっぱり彼にはお掃除ソングがなくちゃねっ♡

X-man で ちょっといたずらっこ見たいな顔をして、さらっとおもしろいことを言ったりしたりするジョングクを思い出すと・・ぅ・・うお~~~っ。(涙) 

私の初めて覚えた言葉・・? もちろん tei です!(笑)
ぶる~さんは なんですか~ぁ?

daichan*tokuchan│URL│2006/04/16(Sun)08:48:11│ 編集
ジョングク節~
ぶる~さん こんにちは。
ピョンジの歌詞UPありがとうございます。

光ってますね~ジョングク節がv-10
切ないメロディーにジョングクの高音が乗っかって、
胸にずし~んとくる歌になるんですよね。
韓国の男性ってホントにロマンチストv-238
日本の男性もこんな風に言って欲しい~。
真剣に、且つさらっとv-266

ジョングクの写真、すごくいい~~v-238
自然で。
Xマンの体操着も似合うけど!!!
シャツのはだけ具合が好き~。
手がきれい~。v-156注目して。
あっ、もちろん表情も素敵よ!

昨日Mnet開局イベントに行ってきました。
完全に抜け殻となってしまいました、わたし。
やられました~sg3兄弟に。

ぶる~さんの初めて覚えた言葉は何ですか?
しりた~い!
daichanさんがteiなら
私は・・・ドンハじゃぁ~~!



kazu│URL│2006/04/16(Sun)12:45:52│ 編集
いいわ~~~。
ぶる~さん・・皆様こんにちは・・・
今日の東京はちょい冷たい雨・・・
なんだかこのジョングクの歌がぴったり・・・・

あ~~~意味深い内容にジョングクの高音。
私も歌われたい・・・

以前はあまりの高音でなかなか入れなかったのに・・・
なんだか・・・彼の性格(別にそんなに知らないけど・・・)と
表情で今はす~~~っと聴きたくなるCDにお仲間中。

この歌を「聴いてごらん・・・」とdaichanがくれた時・・・
やっぱり泣きました。う~~~~・・・ジョングク~~~~!

今日は外出の予定がないので・・・
ぶる~さんの分析にそっていろいろな歌を聴いてみます・・・




tokuchan*daichan│URL│2006/04/16(Sun)13:25:38│ 編集
やっと、聞きましたぁ~。
ぶる~さん、こんにちは!

貴重な映像いつもありがとうございます。ぶる~さんの楽しい内容に、いつも楽しませてもらってます。

やっとSG&ジョングクが届き、全部聞きました。
めちゃくちゃハマりそう・・

一曲選ぶのが難しいけど・・ジョングクの5番目の曲「愛です」っていうのかな?リクエストの片隅にお願いします。

めれ│URL│2006/04/18(Tue)15:57:02│ 編集
レス>secret W 様
なんだか泣けてきますよね~~ってジョングクのことさんづけで呼んじゃうんですか?
年下なのに(笑)
私は年上なのに呼び捨てにしてしまいます(笑)なんでかしらーー!?
ほんと顔カクカク体ムキムキ首も太い感じなのにいい声いい歌うたいますよね~♪
私は穏やか系も好きですが、アップテンポも好きです~なのでターボも大好き☆

あ、私もこんな女性にはかなり遠いです(爆)
プレゼントは?愛情で♡とかいったら、ありがとう♪とかいえないわ~~(*≧m≦*)
放棄しないで頑張って~~!きっと運命の人が待っているはずですわ~~
私にもこの世のどっかに・・???(笑)

ほんとジョングクやSGの曲聞いてるのにすぐ頭がgodになっちゃうのは
どしたらいいのー?!
テウセンパでお会いしたら、本当サンウは置いといて(毒吐きトークも面白そうだけど?)
godでぜひぜひ爆発しましょうね~~~♡


ぶる~URL│2006/04/18(Tue)20:39:54│ 編集
レス>daichanさん
ま~~うお~~ってくらい号泣しちゃったんですか~~!?
私も、うっうっじゅるじゅるって感じでしたよ~~v-406
愛する人から、ほんとこんな手紙もらえたら本当に幸せかも~!
こんな気持ちで心を満たしたことがあるってそれだけでなんだか
すごく幸せな気がします。男も女も^^人としてね。

有名になって捨てたりする人多そうですけどね~(爆)
そうそう、愛と同じくらい感謝の気持ちがつまってるのがいいんですよ~~(ToT)
そしてしっかりお掃除ソングもあるのがジョングクらしさでしょうか~~^^

え、daichanさん初めて覚えた言葉、テイですかぁ~?(;一一) ジロー
じゃ~私は~~godで♡断じてサ○ウや4○じゃないわ~~!?(爆)


ぶる~URL│2006/04/18(Tue)20:49:08│ 編集
レス>kazuさん
こんにちは~光ってますよね~ジョングク節♪
ほんとジョングクのちょっと苦しそうな(笑)高音大好きですよ~~♪
韓国の男性がロマンチストっていうかジョングクみたいのが歌うから
いいんですよね~~(爆)
感情表現豊かなのはいいけど怒りやすいのは嫌だな(笑)
レディファストな紳士+ロマンチックさ、スマートさ、物腰の柔らかさが
合わさったような人がいいですって要求しすぎ?^^;
まずはお前がどうにかしろって感じですけど~~( ̄m ̄〃)
愛情表現はストレートにしてくれる方がいいですけどね~

ジョングクの写真いいですよね~こういうはにかむような笑顔大好き~♪
手がキレイなのも大きなポイントですよね♡
私は、ジソプの手が大好きです~ほんとキレイな手してるんですよね~♪
Mnetいってこられたんですね~~3兄弟にやられて羨ましいです♡
私もやられたいな~~早くコンサートにならないかなっ。

もうkazuさんもdaichanさんも絶対最初に覚えた言葉じゃないでしょ!(笑)
ドンハにテイなら、私はホイにでもしちゃいますよ?♡→ܫ←♡

ぶる~URL│2006/04/18(Tue)20:58:30│ 編集
レス>tokuchanさん
最近は北海道寒いんですよ~~さっき外散歩しにいったら2度とかでしたよ・・
近くにある学校のグラウンドなんてまだ雪だらけで陸上もサッカーもできません。。
北海道に春はいつになったらくるのやら~~!?

ジョングク最初はあまり・・でしたか~最近では聴きたくなるんですね♪
この高音がたまらなくていっつも一緒に歌ってます♡

tokuchanさんも泣いたんですね~いや~これは泣けますよ~!
悲しくて泣けるんじゃないから余計に胸にきますよね。
じょんぐく~~行ったばっかりだけど早く帰ってきてほしいですよね~!!

ぶる~URL│2006/04/18(Tue)21:04:31│ 編集
レス>めれさん
どうもどうも、楽しんでいただけてよかったです~~!
あ、SGとジョングク届いたんですね♪よかったよかった~~☆
沢山聞いて下さいね!!SGの3集最高ですよ~~ジョングクの4集もいいけど♪

5曲目ってことはサランイエヨですね☆やっぱり胸が温かくなるような歌が
お好きなんですね♪次回の参考にいたします~~!

ぶる~URL│2006/04/18(Tue)21:06:42│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://sgtei.blog19.fc2.com/tb.php/158-f4672631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー&月別アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールはこちらから♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント


最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター&Ranking









ブログ検索
プロフィール

BLUE

Author:BLUE
好きな歌手
g.o.d☆Tei☆SG Wannabe☆Tim☆
キム・ジョングク☆イム・チャンジョン☆ターボ☆ダビチ☆Eight☆パク・チニョン☆イ・スンギ☆ソン・シギョン☆V.O.S☆イム・ジョンヒ☆チョ・ソンモ☆MtoM☆チョウン☆ナ・ユングォン☆チャン・ユンジョン☆イ・スヨン☆FT Island☆BIGBANG☆Wonder Girls☆

特定の記事へリンクする場合は必ずコメントか私までメールをして承諾を得た後、著作権が私にあることを明記してお願いいたします。
またいかなる理由があろうとも、ブログ内にある文章全ての無断使用、転載、転用を禁じます。

音楽好きの皆さん、マナーを守って
楽しく語り合いましょう~!
コメントお待ちしています♪

SG Wannabe Link
god & K-POP Blog Link
Tim Link
Tei Link
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

