韓国人歌手 SG Wannabeとgod、Tei、Timが好きなぶる~がK-POPの歌詞とルビ・訳、動画を紹介します♪一緒に音楽を楽しみましょう♪
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:34:41
では4集に入ります(*゜ー゜)ゞ⌒☆ 

4集は、社会派ソング、振られソング、口説きソング、振り回されソングなど
かなりバラエティに富んでいて本当に完成度が高いです☆

簡単にカテゴリー分けしてみると・・

1、人気絶頂の彼らが行くべき道を悩みながら前に進んでいく。
2、MVつながり
3、恋の歌
4、デニー作の曲

godの曲にはいくつかメンバーが作詞・作曲している曲がありますが、
4集でいち早く登場するのは、デニー。134-14が彼の曲です。

01 Intro
02 길(キル・道)
03 다시(タシ・再び)
04 바보(パボ・馬鹿)
05 니가 있어야 할곳(ニガイッソヤハルコッ・お前がいるべき場所)
06 슬픈사랑(スルプンサラン・悲しい愛)
07 나는 알아(ナヌンアラ・俺は知っている)
08 모르죠(モルジョ・知らないだろう)
09 난 남자가 있어(ナンナムジャガイッソ・私は彼がいる)
10 가자(カジャ・行こう)
11 134 14
12 떠나지 못하는 이유(ットナジモッタヌンイユ・離れられないワケ)

色分けで分かるように、Intro→キル→カジャとつながっています。
どっちかというとIntro・キル→カジャかな?
Intro・キルで迷いながら、カジャで前に進んでいくという感じです。
基本的に曲順に行こうと思うので、今回はIntro→キルをお届けします。

Introの音声はお届けできないので聞けない方は想像してください(笑)

実際の3集の頃にやっていたコンサートの終わりを思わせる雰囲気。
熱狂したファンとレポーターからのインタビューをくぐりぬけて車に乗り込むgod。
そこで実際にしていたと思えそうな会話です。

テウ:ヒョン!ウリ オンジェッカジ カルッカ・・?
    ヒョン 俺達 いつまで 続くのかな?
ジュン:クルッセ ナド モルゲッソ
     さあな 俺にも わからない
デニー:ハジマン プンミョンヒ オンジェンガ クンナルッコヤ
     でも 必ず いつか 終りが来るだろ?
ホヨン:クロケッチ・・?
     そうだよね?
ケサン;クロミョン クダウメン ウリ ムォルッカ?
     じゃあ その後 俺達 どうなるんだろう?


まさに人気絶頂の時。それでもいつどうなるか分からない。
それが芸能界ですよね。最高の人気を得ながらも、いつ終わりが来るか分からない。
でも確かに終わりは来る。必ず・・

そんな不安を抱える彼ら。そして、キルへと入ります。

彼らの代表曲。キル。年末の賞レースは大賞大賞大賞でした。
それに恥じない、名曲といえるのではないでしょうか?

胸が痛くなるような前半・地図を元に集まる中盤・希望の見えるラスト
そんな作りのMVです。



キル



ネガ カヌン イギリ オディロ ガヌンジ
내가 가는 이길이 어디로 가는지
僕が 歩む この道は どこに つながっているのか

オディロ ナr テリョガヌンジ
어디로 날 데려가는지
どこへと 僕を 連れて行くのか

クゴスン オディンジ 
그곳은 어딘지
そこは どこなのか 

アrス オpチマン アrス オpチマン アrス オpチマン
알수 없지만 알수 없지만 알수 없지만
分からないけれど 分からないけれど 分からないけれど

オヌrド ナン コロガゴ インネ
오늘도 난 걸어가고 있네
今日も 僕は 歩いている


サラmドゥルン キリ ダ チョンヘジョ インヌンジ
사람들은 길이 다 정해져 있는지
人は 行くべき道が 皆 定められているのか

アニミョン チャギガ チャシネ ギルr マンドゥロ ガヌンジ
아니면 자기가 자신의 길을 만들어 가는지
それとも 自ら 自分の道を 作っていくのか

アrス オpチマン アrス オpチマン アrス オpチマン
알수 없지만 알수 없지만 알수 없지만
分からないけれど 分からないけれど 分からないけれど

イロッケ ット コロガゴ インネ
이렇게 또 걸어가고 있네
こうして また 歩いている


ナヌン ウェ イ ギレ ソインナ
나는 왜 이 길에 서있나
僕は なぜ この 道に 立っているのだろう

イゲ チョンマr ラエ ギリンガ
이게 정말 나의 길인가
これが 本当に 僕の 道なんだろうか

イ ギレ ックッテソ ネ ックムン イルォジrッカ
이 길의 끝에서 내 꿈은 이뤄질까
この 道の 果てに 僕の 夢は 叶うのだろうか


ムオシ ネゲ チョンマr キップムr ジュヌンジ
무엇이 내게 정말 기쁨을 주는지
何が 僕に 本当の 喜びを 与えてくれるのだろう

トニンジ ミョンエンジ アニミョン ネガ サランハヌン サラmドゥリンジ
돈인지 명옌지 아니면 내가 사랑하는 사람들인지
金か 名誉か それとも 僕が 愛する 人たちか

アrゴ シpチマン アrゴ シpチマン アrゴ シpチマン
알고 싶지만 알고 싶지만 알고 싶지만
知りたいけれど 知りたいけれど 知りたいけれど

アジkド タブr レリrス オmネ
아직도 답을 내릴수 없네
まだ 答えを 出すことは できない 


チャシニッケ ナエ ギリラゴ マラゴ シpコ クロッケ ミッコ
자신있게 나의 길이라고 말하고 싶고 그렇게 믿고
自信を持って 僕の 道だと 言いたくて そう 信じたくて

トラボジ アンコ フフェド ハジ アンコ
돌아보지 않고 후회도 하지 않고
振り返ったりすることなく 後悔も することなく

コッコ シpチマン コッコ シpチマン コッコ シpチマン
걷고 싶지만 걷고 싶지만 걷고 싶지만
歩きたいけれど 歩きたいけれど 歩きたいけれど

アジkド ナヌン チャシニ オmネ
아직도 나는 자신이 없네
まだ 僕は 自信が ない


ナヌン ウェ イギレ ソインナ
나는 왜 이길에 서있나
僕は どうして この 道に 立っているのだろう

オゲ チョンマr ラエ ギリンガ
이게 정말 나의 길인가
これが 本当に 僕の 道だろうか

イ ギレ ックッテソ ネ ックムン イルォジrッカ
이 길의 끝에서 내꿈은 이뤄질까
この 道の 果てに 僕の 夢は 叶うのだろうか


ナヌン ムオスr ックmックヌンガ
나는 무엇을 꿈꾸는가
僕は 何を 夢見ているのだろう

クゴン ヌグr ウィハン ックミrッカ
그건 누굴 위한 꿈일까
それは 誰の ための 夢なのだろうか

ク ックムr イルミョン ナン ウスr ス イッスrッカ
그 꿈을 이루면 난 웃을 수 있을까
その 夢が 叶ったら 僕は 笑うことができるのだろうか


hoo チグm ネガ オディロ オディロ カヌンゴrッカ
hoo 지금 내가 어디로 어디로 가는걸까
hoo 今 僕は どこへ どこへ 向かっているのだろう

ナヌン ムオスr ウィヘ サラヤ サラヤマン ハヌンガ
나는 무엇을 위해 살아야 살아야만 하는가
僕は 何のために 生きていかなくては ならないのだろうか


ナヌン ウェ イギレ ソインナ(ウェ イギルr)
나는 왜 이길에 서있나 <왜 이길을>
僕は どうして この 道に 立っているのだろう(どうして この道を)

イゲ チョンマr ラエ ギリrッカ(イゲ チョンマr ラエ ギリrッカ)
이게 정말 나의 길일까<이게 정말 나의 길일까>
これが 本当に 僕の 道なのだろうか(これが 本当に 僕の 道なのだろうか)

イギレ ックッテソ ネ ックムン イルォジrッカ(ネ ックムン イルォジrッカ)
이길의 끝에서 내꿈은 이뤄질까<내꿈은 이뤄질까>
この 道の 果てに 僕の 夢は 叶うのだろうか(僕の 夢は 叶うのだろうか)

ナヌン ムオスr ックmックヌンガ(ナン ムオスr)
나는 무엇을 꿈꾸는가 <난 무엇을..>
僕は 何を 夢見ているのだろう( 僕は 何を)

クゴン ヌグr ウィハン ックミrッカ(ックミrッカ hoo)
그건 누굴 위한 꿈일까 <꿈일까 hoo....>
それは 誰の ための 夢なのだろうか(夢だろうか hoo)

ク ックムr イルミョン ナン ウスr ス イッスrッカ
그 꿈을 이루면 난 웃을 수 있을까
その 夢が 叶ったら 僕は 笑うことが できるのだろうか


重い・・けれど、皆こうして人生を歩んでいくんですよね。
これで正しいのか、もっと他に道があるんじゃないか・・・
そう迷いながらも、目の前の道を歩いていくしかない。

そういう迷いの歌詞に優しく切ないメロディを載せて一層胸を締め付けます。
やはり、godを語るには欠かせない曲でしょう!

少しデニのところでラップに近いものが入りますが総メロディ
ラップなし。ダイレクトに胸に突き刺さる曲ですよね。


では、映像を~♪

まず当時の映像から。MBCでの音楽番組のようです。
4集の頃のケサンのこの帽子がかわいくて結構お気に入りです♡

それと、高音出きっていないホヨンに注目(爆)

ここの映像をぽちっと再生♪ 

キレイな声してるけど、まだまだテウとツーボーカルとはいきませんね(笑)
テウが着ているスーツが制服に見えるような??この頃は年齢相応に見えますよね~


この頃は(爆)


いや今は、かっこよくなって大好きなんですけどね♡

なんかデニの髪型がぺたっとして変だけど!振り付けもなんか微妙だけど・・(笑)

やっぱり一番髪の色が変わってるのはホヨンだけど髪型変わってるのはデニよね。


当たりはずれが多いのも(爆)

でもそれすらかわいく見えちゃうのは、マジックです(爆)

テウはマンネっぽいストレートか、かっこいい今の状態か、だし。
ジュニヒョンはそんな変わらず大体素敵だし♪
ケサンもそうね。コジンマルのMV以外はかっこいいと思うわ(爆)


では、お次。KBS Super Concertでの映像。キル+チョップルハナ

え~とデニ足怪我してるんですか?椅子に座ってますけど。
テウが前に出て熱唱している後ろでファンに手を振ったりする当たり。


デニらしくマイペース全開です(笑)


見れば見るほど振り付けが微妙と思うのは私だけですか?(爆)

リップシンクぽかった(笑)キルとは違い臨場感たっぷりなチョップルハナ。

動きまくりホヨンがかわいいです(*^m^*)
ちょっと遅れたりマイクから離れちゃったのか声が聞こえなくなったり。
これぞライブって感じ?(笑)

やっぱりリップシンクよりこうやってテウがアレンジさせたり
ちょっと息が切れそうだったりする生歌の方がずっと魅力的だと思う~♪


では、2001年、SBS歌謡大賞抱負~受賞までの映像を♪

この頃の人気は桁違いですごかったと聞きますが本当にそんな感じ。

お~~~っと生歌ですよ~~!


ケサンも音程が危うげです(爆)


デニがめがねかけてますよ~ちょっと真面目に見えるっていうか・・


なんか教育実習生とか神学生に見えません?(笑)


なぜに最後カメラ目線?(*≧m≦*)

いや~テウの熱唱はいいですね~声抜くとことかたまらないわ~~♡


大賞発表を前にして、カンタが映ってる~久しぶりに見た!
何気にMCがソ・セウォンだわね(笑)

この映像で何が一番ウケたってさ・・
大賞受賞の感想を目が潤んでるって女MCがケサンに聞いた後よ。
ソ・セウォンが。


ウリコンジュニム(お姫様)はいかがですか?(爆)


かわいく笑顔で、よろぶんかむさ~むにだ~♡と答えるホヨン(笑)

そんなんでいいんかい!(≧▽≦)


というところで、昔の映像はおしまい♡

では、最後に年末のMTVの映像からキルの部分をどうぞ。



この歌のケサンパートはデニーに。
年末の最後の舞台で音程を派手にはずしてくれたデニーですが(笑)(参照ページ


ここではギリギリセーフか?(爆)


ここでも十分怪しいけどさ(*≧m≦*) そんなデニーも大好きです♡

このように、歌は名曲なのに、なぜか振り付けが微妙だったりしながら
つっこみどころは相変わらず満載で楽しませてくれるgodでした♪


次回は、ホイペン必見ですよ~お楽しみに♡

コメント
待ってました♪
遂に来ましたね~4集!(笑)
全曲色分けされてるし・・・(爆)
ホント、イントロ、キル、カジャと続けるあたり、やはり彼等(と言うよりパクチニョン師匠)は只者じゃないですね。

でも>振り付けが微妙と思うのは私だけですか?(爆)
いいえ!微妙どころか絶対に変!ですって!
彼等の振り付けには微妙なものが多いですが、これは明らかにおかしいです!(爆)

それにやっぱり彼等は生歌ですよね~!
ケサン、デニ、ホヨンの3人にハラハラさせられるのもまた一興かと・・・(爆)

あみ│URL│2006/02/15(Wed)23:26:49│ 編集
レス>あみさん
レスの遅い私には快挙な速さのレスだわ(爆)
全曲色分けしちゃいましたよ~~(笑)ほんとはもっと細かく分けられると思うんですけど
めんどくさいからこの辺りでSTOPです(笑)
ほんとね~Intro・キル・カジャはにくいですよね~やりおるのぅぱくちにょん!(爆)

あ、振り付けおかしいと思うの私だけじゃないんですね!?よかったー!
微妙じゃなくて、変と言い切りましたね(爆)でも変ですよねぇ~!?
誰が振り付けしたんだろ~?せっかくいい曲なのに笑いそうになるじゃないですか!
歌が重いからそれを狙ったとか!?(;゜ロ゜)

あみさんもブログに書いてらしたけど、やっぱり彼らは生歌ですよね~♪
ナップンヨジャ以外(爆)

ケサンデニホヨにハラハラも一興・・確かにそうかも~つっこみながら見るの楽しいですもん(爆)

ぶる~URL│2006/02/16(Thu)00:49:45│ 編集
おはよう~♪
ぶる~さん、おはようございます。今日はあいにくの雨模様ですね・・・
メールお忙しいのに ありがとう。
昨日は本当に暖かかったから、素敵な春モノのスーツv-324で気持ちよくお仕事行けた? 

4集 鮮やかにスタートです!v-314
この歌詞・・ godぐらいBIG STARでも、こういう葛藤があるんですね・・
誰の中にでもあるこういう不安な気持ちを歌にするところに
ファンを惹きつけるgodの魅力があるんでしょうね~。
振り付けは・・ちょっとラジオ体操の要素が組み込まれてたのでしょうか???

たくさんの映像で一番面白かったのは
右に・・ 左に・・ 消えるホヨン! 
ホントに憎めない存在ですね~ 彼は。
大の大人の男性が「お姫様・・」って言われてもニッコリしてるなんて
ホヨンの心の中 覗いてみたいです!(笑)
テウの昔の姿を見て思い出したのは、小学生なのにすっごく体が大きくて、
でも仕方ないからランドセルを苦しそうに背負ってる男の子。
でも顔にはいたずらっこのあどけなさが残ってる・・(笑)
メガネをかけたデニは Harry Potterに出てきそうです。

ぶる~さんがgodのアルバムを解説してくれるようになってから
何度か登場した年末のMTVの映像 とっても素敵ですね~。
もしかして ぶる~さんってピンク色の似合う男の人 好き?
ホヨンもそうだし、サンウもそうだし・・・って勝手に思った私です。

ぶる~さんの春は 六本木のゲサンの映画と共に もうすぐ・・ですねv-252
クタクタでしょうけれど、今日あと一日お仕事がんばれ~~♪

daichan*tokuchan│URL│2006/02/16(Thu)09:06:04│ 編集
こんにちは~~・・!!
4集突入おめでとうございます・・・
とてもとても・・・良い曲です・・・・
がっ!!!クスクスわらってしまうのは・・・やはり・・
振り付け?のせいかも・・・おかしいです。
「さ~~みんなご一緒に・・みぎ!ひだり!つぎ!あし!手をまわし!!」って掛け声が聞こえてきそうでした・・・

全体みて・・デニーって・・・本当に不思議。何事にも動揺しないあのペース・・いい味だしてます・・・そう・・・たいした事ないけど・・・デニーと長女は誕生日が一緒。長女もマイペース・・・(関係ないか・・・・)

でもでも・・ぶる~さん・・本当にこの特集・・楽しいです。一つの曲の歴史・・一組の歌手の歴史・・・
様々な映像で・・・ぶる~さんの負担になってはと思いつつ・・・
またまた・・・次も、すごく楽しみにしています!!

tokuchan*daichan│URL│2006/02/16(Thu)14:59:44│ 編集
4集~心にしみる「キル」~
ぶる~さん^^
お待ちしておりましたv-344
やっぱり「길」最高に好きです!
ダンスがラジオ体操に似ていても何でも。。。
とにかく、何でもイイんですよi-233
突っ込み入れはじめるとキリがありませんから........ははは。。。
それにしても、ぶる~さんの解説&解析は、素晴らしい~~~~☆たのしい☆
次回も期待してま~す!

akke│URL│2006/02/16(Thu)20:33:42│ 編集
レス>daichanさん
こんばんは~☆
昨日(もう一昨日か)は春物のスーツで颯爽と?(笑)お仕事いけましたよ~☆
とっても気分晴れやかでした♡翌日は一転雨でしたけど・・TT

そうなんですよ~恋愛ソングばかりじゃないところがgodの大きな魅力のひとつ!
そう思います。国民歌手と呼ばれるようになったのにはちゃんと理由があるんでしょうね。
 
ダンスはラジオ体操・・かなり近いものがあるかと(笑)
お姫様といわれてニッコリってすごいですよねある意味(笑)
言われ慣れちゃってむしろそれ武器にしちゃってるとこありますからね~
確信犯的かわいさ。絶対自覚してますから本人(笑)そこがまた憎めないんですけど♪
テウの表現は、まさにそんな感じ~~!それそれ!ぴったりですよ~(≧▽≦)
デニはハリーポッターに出てきそう。確かにいそうですよね服装雰囲気的に(笑)

あらやだ。daichanさんたら私の趣味をよくご存知で(笑)ピンク似合う人大好き(爆)
ジーンズとピンク・白のシャツが似合う人大好きです♡♡
やっぱり「かっこかわいい」のがポイントらしいです(爆)

あ、そっか、六本木の韓流フェスティバル?でやるんですね~?
今頃知ってるし(爆)去年は新宿でチケ取りに燃えてた記憶が・・懐かしい!
つうか邦題どうにかなりません?「僕らのバレエ教室」って・・v-12
舞台挨拶来るみたいなんですけど、札幌って!ケサンもミンジョンちゃんも来ないし。
準主役だけの舞台挨拶ってこれまた微妙な(笑)
それまで待てないってんで、昨日CB探しまくってゲットしました!(爆)
バレエ教習所♡見たら感想BHの方に載せますね~♪
ちらっとみたら、なんかキム・ミンジョンちゃんと熱烈にキスしてたんですけど・・
やだちょっとやけちゃう~(爆)

ぶる~URL│2006/02/17(Fri)03:53:26│ 編集
レス>tokuchanさん
4集突入ありがとうございます!(違)楽しんでいただけたようで♪
さあ皆さんご一緒にのくだりに腹かかえて笑っちゃいましたよもう面白すぎ(笑)
でもほんとね~そんな感じですよね(爆)ほんとそれで踊れそうですもん( ̄m ̄〃)

デニって本当マイペースですよね~自分だけの世界観があるっていうか。
あら娘さんも?やっぱり同じ誕生日だと似てくるのかしら・・
ちなみに私はアムロと一緒・・ダンスと音楽を愛することはそっくりですが
あんなにスタイルよくないのが悩みです(爆)
この特集楽しいって言ってもらえて嬉しいです。7年という歳月のある歌手だからこそ
こんな風に出来るんですよね。すごく幸せなことですよね・・♡

次回もご期待下さい♪

ぶる~URL│2006/02/17(Fri)04:00:37│ 編集
レス>akkeさん
キルいいですよね~~(*´д`*)
そうそういい歌なのに、振り付けやらなんやらつっこみだすとキリがない・・
そこがまた魅力のひとつかしら!?余計にはまってしまうという(笑)

楽しんでもらえて何よりです~~次回はかわいいホヨンをお楽しみに☆

ぶる~URL│2006/02/17(Fri)04:03:11│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://sgtei.blog19.fc2.com/tb.php/129-acb9c030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー&月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちらから♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント


最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター&Ranking









ブログ検索
プロフィール

BLUE

Author:BLUE
好きな歌手
g.o.d☆Tei☆SG Wannabe☆Tim☆
キム・ジョングク☆イム・チャンジョン☆ターボ☆ダビチ☆Eight☆パク・チニョン☆イ・スンギ☆ソン・シギョン☆V.O.S☆イム・ジョンヒ☆チョ・ソンモ☆MtoM☆チョウン☆ナ・ユングォン☆チャン・ユンジョン☆イ・スヨン☆FT Island☆BIGBANG☆Wonder Girls☆

特定の記事へリンクする場合は必ずコメントか私までメールをして承諾を得た後、著作権が私にあることを明記してお願いいたします。
またいかなる理由があろうとも、ブログ内にある文章全ての無断使用、転載、転用を禁じます。

音楽好きの皆さん、マナーを守って
楽しく語り合いましょう~!
コメントお待ちしています♪

SG Wannabe Link
god & K-POP Blog Link
Tim Link
Tei Link
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

