韓国人歌手 SG Wannabeとgod、Tei、Timが好きなぶる~がK-POPの歌詞とルビ・訳、動画を紹介します♪一緒に音楽を楽しみましょう♪
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:51:04
ふ~なんとか7月中にエントリUPできたっ♪あ、今日びっくりな事実を知る。

ホイがよく歌うさらんへよ~さらんへよ~って歌。
パクチニョン師匠が作ったらしいじゃないですか~
知らなかった~!!知ってました??

この歌の出だしってオモニムケに似てるっていうかそっくりなので(爆)
師匠作詞作曲ときいて、びっくりしたけどすごく納得したのよね~
パクチニョンカラーが出てるって感じで。

元曲はキム・ジョハンという在米韓国人でSolidというグループでデビュー後
ソロ活動をしていた人の3集の後に出たシングルに入ってた曲だそう。
彼に師匠が曲を提供したのね^^
そしてテウが歌う映像や音声も入手したので、決定。

元曲と比べて堪能してみよう。サランへヨの世界。
godの2ボーカル、キム・テウ&ソン・ホヨン。そして元祖キム・ジョハン。
あなたのお好みはどれ?ホヨン?テウ?それともジョハン?


というちょっと長ったらしいけどサランへヨ祭りを開催いたします(笑)
聞き比べて見比べて、堪能してくださいね~~!本当いい曲ですよ~(*´д`*)
でもちょっぴり私の心の声・・

Timにも歌ってほしいなぁ♡


21:17:08
リクエストにあった、おいおいSGとSeeYaコラボするのはいいけど
近いってば!映像で話題のサランハギッテムネ(笑)

って変な紹介~ヾ(≧▽≦)ノほんとのことだけど~♪

FBから映像ダウンして見た人は分かると思いますが本当に近い。

近すぎ(笑)←特にヨンジュン君。

注目はヨンジュン君とポラムちゃんが向かい合って(一番密着気味~)
歌おうとしたときの左下のペンライト振ってる子です。

そんな暴れすぎだろ!というくらい頭振り乱してるので注目してください(笑)

絶叫してます~ほんとファンなんだね~~かわいいわ~(笑)


21:02:37
ひとつ下にgodのモルジョエントリがあります^^♪

皆さんは、See Yaという新人アーティストをご存知でしょうか。
彼女達は400人のオーディションから選ばれた3人組の女性グループ。

GMからのデビューで、SG Wannabeがボーカルとコーラスを引き受け
育てる、つまりプロデュースしているグループなのです

つまるところが・・


女SG Wannabeってことですね。


噂はちらほら聞こえてきましたがいよいよ顔写真もお目見え。
MVもお目見え♡花さんありがと~♪

金かけてるだけあって、AnycallのCFやSG君たちの1集・悲しい恋歌MVの監督で
有名なチャ・ウンテク監督に、あのチョ・ヨンスが作曲~!

誰かって?

SG君の、サランハギルチョンマルチャレッソヨ・24hour・ハジマン・クレド・クァン
Big4のアンタッチャブル、ジョングクのチェジャリコルム(足踏み)
VOSのクゲトェナヨ(1集)などを作曲してる人ですよ~~

好きな曲ばっかり(*´д`*)

悪いわけがない!ということで聞いて見ました・・♡


10:41:29
今日は朝から見忘れてた、先週のXマンを見て爆笑してました。

今までで一番面白いかも先週の당연하지 ジョングクVSカン・ホドン

まぢで笑いが止まらなかった~~。見ました?後でキャプってUPしよかな。
テイのとこと一緒に。あ、テイFTTSのファニに負けちゃったのね。
つうかテイが負けるとこ初めて見たかも??

つうかこの人の声ってジノ君に似てるんだけど歌い方が演歌っぽいよね(爆)
コブシが効いてて。演歌よりのR&Bって感じ(笑)


でも先週で당연하지終わってたよ。普通2週にまたがるのに。
正月だからカップルゲームの歌のところが長いのかな?
ジョングク、FTTS×2、テイの4名の歌バトルがあるらしい~!
楽しみ~(*´д`*)

そうそうジョングクの映像を探してたら、Big4のコンサート映像@Mnet発見!

私遅れてる?(笑)みんな見たのかしら~??
最近SG君たちごぶさただったけど、相変わらずジノ君上手~!
ドンハもヨンジュン君もいいわ~~♡

Untouchableの方の歌詞をMVと、Big4コンサート映像と共に
載せようと朝からせっせと訳してみました(笑)


18:05:05
育児日記はただいま2~20話配信中です。
数日のうちに、10話くらい削除して次の10話を追加していきます。
今後希望者の方は、ここを見てから、ここ読んで書き込んでください。


野獣が韓国で公開されましたね。ユ・ジテの演技は好評なようです。

日本でも来週はジャパンプレミア、2月には公開。
そして、主題歌を歌うフィソンのナルっぷりも話題沸騰中なので(爆)

フィソンの空を歩いてを紹介したいと思います。

歌だけ見ると、すごくドラマチックでいい曲。
フィソンのナルな舞台にばかり目が行き勝ちですが・・(^^;

SBS歌謡大賞では、なんか怪しげなミュージカルもやり話題に。
あれは、フィソンがただナルっぷりをアピールしたくてやった舞台じゃ
なかったのです。どういうことか?

歌詞を訳してみて、はじめてあの舞台の意味、というか
フィソンが訴えたかったことが分かりました(笑)

気になる?

気になって(爆)続きをクリックして謎を解き明かそう(笑)


20:02:03
god育児日記の方は2~10話配信中。
今現在コメント25件目まで&直メの方には全員メール送信済です。
来てない!という方はご一報を~。



いや~ROMの人ってこんなにいたのね(爆)


びっくりした~こんなにコメント&メールがあると思わなくて(゚Д゚)
godを捜し求めてここに行き着いたという方が結構いて、すっごくすっごく

嬉しかったです*。・+(*゜∀゜*)+・。*


これからも、ROMの方、コメントくれる皆さんと共にgodを応援しつつ
待ちたいなぁと改めて思いました♪


さて、最近お気に入りのVOS!思い立ったが吉日・・というか
放置するといつまでだってもやらないので(笑)さくっと訳してみました♡

VOSっていうのは、Voice Of Soulって事らしい。
大学だか高校の先輩後輩らしい。
教授の勧めで結成したらしい。←マヂで?ナイスな先生だね(笑)


雰囲気が似てるためSGとかぶるというか比較してしまう私(笑)

年齢も近いし、3人構成だし。顔立ち地味だし(爆)


おっと暴言w 許して(≧∇≦)


SGは三人三様の声してるからパワフルだけど、VOSは
落ち着いた「和」って感じかな~これが魅力かな?



18:21:17
人気歌謡。テイの首もとにあったあの黒い紐はなんだろう・・

やっぱり・・ひも好き?!(爆)

godは生放送じゃなくてお昼から録画して今はもうコンサート中です。
本日は16回目のラストライブですよ~オリンピックホールで。


行きたいなぁ~~(*´д`*)


前のエントリにポスター撮影風景の映像がありますので、そちらも
チェックしてみてね~♪


さて、歌詞です。こりゃまた切ない切ない愛の歌ですよ~。

このしっぶ~~い声はバイブさんですかね?


哀愁を感じるわ~~...( = =)


すっごい大人の人(3、40代)みたいな声してるけど違うのよね(笑)

確か80年生まれだったはず。


ん~~絶対違う(爆)


音楽は期間限定です。そのうち降ろします。


こちらのカフェで、両曲とも聞けるので行ってみてね~。
別にカフェに入る必要はないですよ♪

入りたければ、どうぞ(笑)



カレンダー&月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールはこちらから♡

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
最近のコメント


最近のトラックバック
カテゴリー
カウンター&Ranking









ブログ検索
プロフィール

BLUE

Author:BLUE
好きな歌手
g.o.d☆Tei☆SG Wannabe☆Tim☆
キム・ジョングク☆イム・チャンジョン☆ターボ☆ダビチ☆Eight☆パク・チニョン☆イ・スンギ☆ソン・シギョン☆V.O.S☆イム・ジョンヒ☆チョ・ソンモ☆MtoM☆チョウン☆ナ・ユングォン☆チャン・ユンジョン☆イ・スヨン☆FT Island☆BIGBANG☆Wonder Girls☆

特定の記事へリンクする場合は必ずコメントか私までメールをして承諾を得た後、著作権が私にあることを明記してお願いいたします。
またいかなる理由があろうとも、ブログ内にある文章全ての無断使用、転載、転用を禁じます。

音楽好きの皆さん、マナーを守って
楽しく語り合いましょう~!
コメントお待ちしています♪

SG Wannabe Link
god & K-POP Blog Link
Tim Link
Tei Link
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

